スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

気まぐれ模型ダイアリー的なw

ご無沙汰してます、生きてます。

時が経つのは早いもので最後の更新からもう1年経ってますね。
その間は模型と向き合う気は全くなく日々趣味のガーデニングを楽しんでました。

最近はというとTVゲームばっかりやってます。
メタルギアソリッドの大ファンなので最近出たⅤのグラウンドゼロズにハマり(PS3版だけど)以前のシリーズももう一度やりたくなり、レガシーコレクションという今まで出たシリーズが全部入ったやつを買ってメタルギア三昧の日々を送ってました^^;

僕の性格上そういったものにハマるとフィギュアやらも欲しくなりポツリポツリと集めてます。ヲタクやしね。
そんで最近出たプラモデルなんかも作り出しました。

コレ

コトブキヤから出ている1/100メタルギア レックス
凄くよく出来てる!メタルギアファンなら絶対買いだね。

DSC_0148.jpg

まだパチ組途中だけどめちゃかっこええ~っす!
細部までディテールが入っていて全く妥協していない。
コトブキヤさんのキットは初めて買ったけどすごくこだわって作っていると思います。

もちろん色も塗って仕上げます。



ちなみにバンシィはトサカは完成してます。
こっから放置だったけど(汗

R0015343.jpg


なんにしても気まぐれな人間なのでまた放置なんてことが大いに有りうるのでそのおつもりで、、、(汗

進撃のシマコウw

皆さんこんばんは~


さてタイトルで分かった方もいると思いますが今シマコウがハマっているマンガを。

『進撃の巨人』

R0015355.jpg

今が旬のマンガですね。
2か月位前にツタヤで大々的に売り込んでいたので試しに1巻と2巻を買ってみたんですが、、、

正直『気持ち悪い!』と思ったのですがそれ以上にこの世界観にどっぷりハマってしまいました。
あまりマンガとか読まないからあれですが、今まで読んだ漫画の中でこれほど衝撃を受けたのは初めてかも。

すでに10巻までを3回も読み直しちゃってますw
11巻は8月なんですが待ちきれない~(>O<)

タイトル通りガンプラも進撃していければいいんですがね、、、^^;


話変わってこちらは進撃していますw
S.Hフィギュアーツの電王シリーズ

待ちに待ったライナーフォーム!
電王の中でこのフォームが一番好きかも。

しかしホントよく動くw
R0015331.jpg

そして映画『クライマックス刑事』に出てくる敵の『ネガ電王』
S.Hフィギュアーツは着実に進撃していますww
R0015334.jpg


実はハンブラビの撮影をしたのですが上手く撮れず、、、
納得いかないのでまた撮り直します(汗
撮影のスキルは確実に後退している気がします(ー_ー)!!

カメラももう古いし新しいのが欲しいなぁ~


またまた話変わってバンシィ・ノルンですが製作の方向性は大体決まっていて、こんな感じにやりたいんです。
img001_20130530211354.jpg


HJに乗っていたカトキさんのイラスト。
頭部が設定と全然違います^^;
でもこっちの方が好きです!

ヘルメットの頬の部分の下側がスマートになっていて、目も一文字に隙間があるのではなくVの字っぽく切れ長の目になっています。テッカマンみたいww
このあたりの工作はもうやってしまったのですが撮影してないので次回?
いや次回はハンブラビかな?^^;

次々回あたりにお見せできると思います。

しかしこのキット、ペーパー掛けするだけでもかなりの作業量になるかと思いますんで時間かかるなあ~

頭部以外は全体のタイミング修正くらいにしておきます^^;


そんではまた~
2013年05月30日 | Comments(0) | 未分類

MG RX-78-2 ver.3.0発売!?

や~ガンプラただ今停滞中!(汗

最近DIYにハマってしまって暇があれば何か作ったりホームセンター行ったりと。
もう少しで落ち着くので、そしたらバンシィノルンやります!あ、その前にハンブラビの撮影だ、、、^^;


ブログ書くつもりなかったけどネットで見つけてびっくりした事があり記事書いてます、、、


出すんですか!?これ?


MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 プラモデル バンダイ

発売予定日

2013年8月予定


商品詳細

新たなるMGの未来に向けRX-78-2ガンダム、発進―

1995年、バンダイが進化させてきた“プラモデルを可動させる技術”と、ユーザーやクリエイターがアップデートしてきた“メカニックとしてのモビルスーツのリアリティ”の融合によって立体化された「RX-78-2 ガンダム」を第一弾としてMGはスタートした。

以降、Ver.1.5、Ver.Ka、Ver.ONE YEAR WAR 0079、Ver.2.0と、RX-78-2 ガンダムはその時々の技術の集大成としてMGの進化を支えてきた。そして「Ver.2.0」以降も進化を続けてきたMGのひとつの形が、2012年12月に発売されたMG「νガンダムVer.Ka.」である。

精密な装甲パーツ分割やスライドギミックなど、新しい技術を導入したこのキットはガンプラの新たな可能性を示唆するものであった。このひとつの到達点と、数年にわたるトライアルを未来へとつなぎ、さらにMGを進化させていくには、現在の集大成としてRX-78-2 ガンダムを新たにMGとしてキット化することが必要不可欠な段階に到達したのである。

2013年、MGの新たなる未来に向けて、最新のガンダムデザインを完全再現しただけではなく、新たな可動解釈を加えた「可動表現まで作り込まれたスケールモデル」として、想像を超えたレベルでリアリティを感じられるキットを目指し、MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0が始動する。

■「脅威の可動範囲」と「究極の外装連動」の融合

前モデルVer.2.0を超える基本可動性能を実現する「ムーバブルアーマーシステム」を搭載。同システムでは装甲パーツにも内部と連動した可動性を付加。従来、可動の妨げになりがちだった肩アーマーなどにアクセント可動を追加することで、可動の自由度が大幅に向上させている。
内部構造には塗装可能な素材を使用。

■付属品■
・ビーム・サーベル×2
・ビーム・ライフル×1
・シールド×1
・ハイパー・バズーカ×1

■商品内容■
・成形品×22
・ホイルシール×1
・リアリスティックデカール×1
・組立説明書×1

(C)創通・サンライズ



ver.2.0が失敗だったからかな?
にしても早いな~

僕的にはコレよりver.kaの2.0が欲しいっす。
岡プロが作ったバランスで。

しかし可動ってそんなに求められてるのか疑問だ、、、
作り手のこだわりにすぎない気がする、、、

ツノツンツン

皆さんども~

花粉症がまだまだ治まらないシマコウです。

さ~てハンブラビのギャラリーUP!と言いたいところですがゴメンナサイ、、、
まだ撮影しておりません(汗

ゴールデンウィークの後半は子供たちにあるモノを作ったり、エアコンの室外機カバーなるものをDIYしたりとプラモはお休みしてました、、、

HPの編集作業は嫌いではないけど写真撮るのは嫌いです(汗
疲れるんすよね~


ということでハンブラビはもうしばらくお待ちください。


さてさてバンシィはツノをツンツンにしました。
この工作は地味でエライ時間かかりました。
尖ってるとこ多すぎる(汗

HJの作例ってこのツノツンツン工作しかしてないっすよね?
でもこれだけで劇的変化するから念入りに作業しましたよ。

画像はよくわからんな^^;
DSC_0154.jpg
DSC_0155.jpg

ちなみにトサカの部分にあるツノはメインのツノと一体となっていたためカットしちゃいました。
設定では頭頂部から別に生えているんでこれからその工作もしたいと思います。
DSC_0156.jpg

これはノーマル。
DSC_0144.jpg


バンシィはまだ表面処理さえやってないや、、、
ちょっとテンション下がってきたな(汗

買い出し

皆さんども~

なんか作りたいもの山積みで気がはやるシマコウです。

ずっとプラモやっていなかった反動なのかキットばかり買ってます。
昨日もアマゾンから二つ来たw

ハンブラビの撮影はまだです、、、
今日あたり撮ってみよと思います。

つか撮影してる時間があるならプラモ弄っていたい気分です。

この間、大型ホームセンターに買い出しに行ってきました。
まあ日用品とガーデニングに関するモノが主でしたがプラモに関するモノも少々。


デザインナイフの刃とマスキングテープが無くなりそうだったので大量に。
透明のダイモテープも売ってました。

瞬着は空けてないのが幾つもあったのですが全滅してたので購入。
アルミ袋空けちゃうとダメなんですね瞬着って、、、(汗

溶媒液は便利ですね。今まではカラカラになった塗料は捨てちゃってましたがこれがあれば何度でも復活できるんですから。



これは念願のオリーブ。
欲しい欲しいと言っていていつも買わずにいましたが、とうとう買っちゃいました。
と言っても小さいので値段も安いんですがね。育てるのが楽しみです^^
そのお店で一番高いのは9万9千円(;O;)
DSC_0160.jpg


これも以前から始めてみたかった多肉。
どう育てればいいのかまだよくわかりませんがお気に入りの容器に寄せ植えしてみました。
なんかすっごくいい!買って良かったです^^
DSC_0151.jpg


ガンプラとガーデニングとうまく両立出来ればいいなぁ。

バンシィノルンは今アンテナをピンピンに尖らせてます。
ここだけでもしっかりやればかっこよくなると思います^^

さてさて庭木の剪定でもしてこよっと。


そんではまた(^^)/
2013年05月01日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。