スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ドムトロ:肩幅増し

皆様こんばんはです

相変わらず牛歩っすね(汗
ま、今年完成は無いでしょう(キッパリ
今の所こいつは徹底改修で行きたいので焦らず楽しみながらやっていく予定です^^;
その間に何か挟みますかw

さて、そのドムトロですが胴体側の肩の幅増しをし、分割部分でより別パーツに見えるよう一工夫してみました^^


まず前回延長した下側を綺麗に整形し、C面も入れておき、、、
R0011267.jpg



上側も整形してC面を入れておきます。
こんなんです。
R0011266.jpg
画像で見るとアップな為結構歪んでますね(汗
でもこれが僕の限界か(涙


そんでもって張り合わせ後はこんなんです。
段差の上面は少し隙間を空けて情報量アップさせてみました。
R0011272.jpg
どすか?別パーツに見えるでしょw
自画自賛ですが、かなりお気に入りw


前面から。
R0011273.jpg
ちなみにこのセロハンテープはですね、、、


胸パーツとのすり合わせをピッタピタに合わせる為にエポパテでムニュっとするので、後々剥がれるように貼っときました。
R0011274.jpg


ってかね・・・













C面入れるの忘れました(爆

←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
見える見える!時が見えるじゃなくて、別パーツに。
うん、かっこいいッスよ。

セロテープで離型効果ですか。なるほど。
上手く使えば効果ありそうですね。
私はいつもメンタムでやってまして、ちゃんとふき取らないと
塗装に影響が出そうでしたが、これならその心配なし?
でも、下手するとセロテープって、剥がす時に、
もったパテごと剥がれることがあるのでご注意を。
R☆トータス URL 2007年10月26日 00:13:48 編集
見えますよ、パーツの隙間からサイコフレームがちゃんと別パーツに!

HGUCはサイズが小さいのでこういう工作も大変でしょうね・・・

オラのザクも年内怪しくなってきたなあw
お互い牛歩でがんばりまっしょい!
▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年10月26日 20:00:55 編集
■R☆トータスさん
どもです。
メンタムにしようかとも思いましたが、洗うの面倒だったのでセロハンテープで^^;
おっしゃる通りパテ持った所少し剥げました(汗
マスキングテープでも離れるならこっちの方がいいですね。
試してないから分りませんが、、、


■ショートベルさん
こんばんは~

>パーツの隙間からサイコフレーム
ひょっとしてユニコーンっすか?w

>HGUCはサイズが小さいのでこういう工作も大変でしょうね・・・
小さい分精度も要求されるので大変っす^^;
と、言いながら結構いい加減っすよ(汗
画像の方は上手くいったのですが、その反対側は隙間が一定じゃないっす(涙

>オラのザクも年内怪しくなってきたなあw
あれだけ弄ったら表面処理も大変そうですね~
>牛歩
そうですね、焦らずじっくり楽しみましょう^^

いつもどもです!
後でポチしに伺いますw
シマコウ URL 2007年10月26日 20:52:30 編集
シマコウさん、こんばんは
良いですね~この密度感!
C面の入れ方がホント上手ですね、見習いたいです(^^

>今年完成は無いでしょう(キッパリ
いえいえ、まだ丸々2ヶ月残ってますよ(チョイ圧

って自分はどうなのよ!って突っ込まれそうですね(笑
KAI31 URL 2007年10月27日 21:53:55 編集
KAI31さんこんばんは~
良いすか!?ありがとうございます^^;
外側C面?はいいのですが、内側C面?の角は大変です(汗
こういった所に技量の差がでますね(恥
もっとスキルアップしないと!

今年無理ってのは焦らずやりたいのと、作りたいキットがあるって事からです^^;

KAI31さんは年内にギャン完成ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
シマコウ URL 2007年10月27日 22:41:47 編集
こういう面の出し方もアリだなーと感心しながら拝見させて貰いました!

C面は下手に弄ると玩具っぽさが倍増しちゃう危険もあったりで自分で弄るのは非常に怖いですw

僕もカッチリ気味な方が好きなんですが、ヘイズルみたく無意味なC面が多いのはちょっと頂けなかったりで、まだまだC面に対しての答えが見つかりません。

モビルスーツを作る場合こういう所はプレス加工なんじゃね?って所は角を少し丸めてみたり、逆に溶接っぽい所はC面を潰してみたり、色々やってみた挙句スクラップになっていったプラモたちが大勢います・・・

自分色を出すってのも難しいですなぁ。
A-10 URL 2007年10月27日 23:52:34 編集
シマコウさん、どもっす♪

エポパテとの剥離剤にセロテープっすか!
オラは水溶性のハンドクリームつかってますよ~♪結構塗りたくっても塗装前のパーツ洗浄で気を使わずとも落ちるのでおススメっすよ!

ボディのボリューム感いいですね!ドムトロの力強いイメージ通りっすよ!

年内完成期待してますよ~♪

って牛歩王のオイラが言うなって(汗

ほい!ぽちっとな♪
kotasuke URL 2007年10月28日 00:14:46 編集
■A-10さん
どもです。
>C面は下手に弄ると玩具っぽさが倍増
バランスを考えてやるとそうでもないかと思いますが、やはり一番気をつけないといけないのが太さでしょうか。
僕はそこんとこを気にしながらやってます^^;

>モビルスーツを作る場合こういう所はプレス加工なんじゃね?って所は角を少し丸めてみたり、逆に溶接っぽい所はC面を潰してみたり、色々やってみた挙句スクラップになっていったプラモたちが大勢います・・・
なるほど!色々考えながらやってるのですね!
僕はそこまで考えてないかも(汗

ブログ拝見しましたw
HCM-Pro凄いっすね!
あれだけ数を揃えると迫力ありますわ^^
ザクスナイパーも期待してますよ~w


■ kotasukeさん
こんばんは~
水溶性のハンドクリームですか。
これは知りませんでした^^;
今度機会があったら試してみようと思います。

>ボディのボリューム感いいですね!ドムトロの力強いイメージ通りっすよ!
ありがとうございます^^
キットは薄っぺらい装甲で、形だけ出てればいいってな感じだったので弄った甲斐があります^^;

ねねね年内っすか~(汗
モチベが保てれば行けると思うのですが、多分無理っすね(汗
ま、今年中に何か一体完成させようかと思ってますが^^
シマコウ URL 2007年10月28日 21:11:14 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

