ドムトロ:C面で遊ぶ

皆様こんちは~

ドムトロは腕へと・・・
まずは手首部分。
基本HGUCってこの部分の処理がされてませんよね。
定番工作ってやつですが、今回はバーニアパーツを貼り付けるのではなく、開口してハンド側にカバーを付けようと思います。
カバー工作は後ほど、、、
R0011177.jpg



この部分の後ハメは袖部分でカットして処理しました。
R0011176.jpg



袖部分は全体的に丸みを帯びているので、なんとか処理を。
横方向の丸みはそのままに、縦方向は直線に削りだし。
R0011171.jpg
パーツの合わせ目に面を追加して情報量アップしてみました。
これ僕の基本的な工作なので毎回やってますが、今回は面積を多めにw
より引き締まって見えるかと。


それでですね、今回は少し”面”で遊んでみようかと思い、C面に変化を入れてみましたw
本来同じ幅で入れちゃうのですが、先に行くほど細くして最終的には面を無くしエッジのみに。
こんな表現もアリではないかとw
R0011174.jpg



二の腕部分も同じ様に・・・
R0011269.jpg



面で遊ぶのも楽しいかな^^
全体的にやるかは分かりませんが、その時の判断でやってみようかと思います。
R0011271.jpg




←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
シマコウさん、どもっす♪

エッジ処理っすね!ってかさすがの工作力っすね!
C面→エッジのみの処理も面白いっす!
オイラは同じ幅でC面入れるので精一杯(涙

どんなツール使って面だししてるんですか?
是非教えてくださいm(_ _)m
kotasuke URL 2007年10月19日 21:07:51 編集
うん、良い感じですよ。
こういうC面ってガンダムの二の腕などでやられてますが、
ジオン系でやられてるのは始めて見ますね。

つか、やっぱ元キットはヒケ多いし、エッジダルダルですね。(笑
R☆トータス URL 2007年10月20日 01:11:40 編集
■ kotasukeさん
こんばんは~
え~ツールって言っても皆さんと変らないかと。
基本的にコレ!ってのは無くて色々ですね。
幅が狭い所はデザインナイフでカンナがけですが、広い所はプラ板に貼ったペーパーヤスリとか鉄ヤスリですかね。
あ、でもやっぱ決まってないかも^^;
何を使ったら一番いいのか、パーツによっても違いますからね。
ちなみに今回はエッジが出るまで削り込んで、デザインナイフで大まかに削り出し。
ヤスリ放題で均してデザインナイフでカンナがけって感じでやりました^^
参考にならんかも(汗


■R☆トータスさん
こんばんはっす!

>ジオン系でやられてるのは始めて見ますね。
あ、マジっすか^^;
なんか突然こんなのもいいかなって思いやってみましたが、自分では結構気に入ってますw

いや~ほんと参りますよこのエッジのダルダル加減には。
通常の製面には#400のペーパーからやるのですが、こいつは#240から掛けてます^^;
シマコウ URL 2007年10月20日 20:57:19 編集
シマコウさん、こんばんは
さっき一度コメントしたつもりだったのですが、送信してませんでした(核爆

この上腕部のエッジ処理いいですね~
今ディテで悩んでいるので良いアイディア頂きました(笑
引き続き頑張って下さいね(^^;


KAI31 URL 2007年10月20日 21:39:35 編集
毎度です!
ども~
こういうC面がが入ると連邦ぽくなるっていうか・・・

ひょっとしてCDAのドムっぽさ狙ってません?
この画像見ててあの漫画に出てくるMSの独特の感じを思い出しました。

▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年10月20日 23:46:27 編集
■KAI31さん
こんばんは~
ありがとうございま~す^^

>良いアイディア頂きました(笑
どうぞお持ち帰り下さい~w


■ショートベルさん
こんばんはです~

>C面がが入ると連邦ぽくなる
あらそうっすか?^^;
でも基本はエッジなしなんすかね、、、

>CDAのドムっぽさ狙ってません?
いえ、全く考えてませんでしたね。
ってかシュネーバイス作りたいw
背中の大きいのさえ何とかなれば考えるのですが^^;

ポチサンクスです^^

シマコウ URL 2007年10月21日 22:03:32 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク