スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ドムトロ:旧キット?のエッジはダルダル??

皆様こんちは~

ドムトロは思った以上に時間が掛かりそうな予感。
後から後から気になる所が出てきますね(汗

さて、腹のグレーパーツですが何すかこのダルダルなエッジは、、、
R0011158.jpg
僕的にはカッチリした面が好みだし、1/144でこれだとホントおもちゃっぽさが丸出しって感じ、、、
ヤスって形状出しするのもいいのですが、精度を考えたら別パーツ化にした方がいいかも。
ってことでカットしました~


で、胸の装甲も2分割。
すり合わせ地獄が待ってます^^;
R0011163.jpg
中央に断落ち彫ったけど、BMCタガネじゃないっす(汗
僕の持ってる一番太いので0.5mmなんで。
太いのも買っておけば良かったorz
ちなみに末広がりな感じで彫りましたw


合体するとこんなんです。
胸の装甲が被さっているとゆう感じが出たかな^^
腹のグレー部もカッチリC面入れました。
後はサイドのブロックをどう作るか、、、
エポパテっすねw
R0011164.jpg



あ~、イエサブにザク取りに行っている暇なしorz
撮影もしたい、、、
ぼちぼちっすね^^;


←ポチッと宜しくです(^^)
ランキング15日から更新してね~じゃん
スポンサーサイト
コメント
シマコウさん、こんばんは
>ドムトロ
これはカッコいいのが出来そうですね~!
胸部の段落ちディティールも決まってますよ^^
末広がりってのがまたグットきます(笑

エポパテ作業が上手いですね~羨ましいです
私も挑戦してみます(いつか 核爆

頑張って下さい(^^;

KAI31 URL 2007年10月17日 19:42:50 編集
KAI31さんどもです^^
末広がりって実は失敗なんですよ^^;
下側が右だったか左だったか忘れましたが、ちゃんと図って彫ったのにズレてまして・・・(汗
仕方ないので下だけ広げたって分けです。
結果これでもいいかなwなんて思えました。

>エポパテ作業が上手いですね
ありがとございます~
盛るのは嫌いなんですが、削るの大好きなんすよねw
KAI31さんも是非チャレンジしてみて下さい!
また新たな喜びを感じられますよ~^^
シマコウ URL 2007年10月18日 02:16:15 編集
そういえばこちらも旧キットでしたが、
エッジは無いに等しいですね。
つか、MSはエッジ重要ですし、大変そう。

胸の装甲はねらい目どおり雰囲気出てる様に思いますよ。
でも、おっしゃる様に整形が大変そうですね。
・・・シマコウさんなら余裕?(圧
R☆トータス URL 2007年10月18日 02:19:48 編集
R☆トータスさんどうもです^^
これってHGUC初期のキットですよね?
ドムと比べるとエッジなんかは雲泥の差ですよ(汗
ってかMGで出して欲しいっすね!

>胸の装甲はねらい目どおり雰囲気出てる様に思いますよ。
ありがとうございます^^;
自分でもやって良かったと思ってますねw
>整形
あ!こうすれば簡単だった、、、ってなことを思い出したんでそんなに苦ではない予感がしてきましたよ^^;
R☆トータスさんなら多分そうするのかな?って思いました。
後ほど記事にしますw
シマコウ URL 2007年10月19日 01:27:49 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

