復活のシマコウw

皆様おはようございます~

やっとネット復帰できました(汗
最近セキュリティーソフトを今までとは違う物へ変えたんです。
そしたらキーボードの記号類のキーの配置がメチャメチャに、、、

何故だ~!!とネットで色々調べた所、OSをインストールし直せば直るとの事だっだのでインストールした後、設定を戻していて画像解像度を変えた瞬間に画面が波打って全く見れない状態に(滝汗

こうなるともうお手上げなのですが、Windowsをセーフモードから立ち上げてみたら映ったので解像度の設定を戻しました。
ところが全く変らず・・・(涙

トラブルシューティングしてみて、警告にこうありました・・・

『古いモニタの中には、リフレッシュ レートの設定を高くしすぎると回復不能な損傷を受けるものがあります。リフレッシュ レートの設定は、モニタに付属のドキュメントに明記されている制限の範囲内で行うようにしてください。 』と、、、


まさにその通り(汗

こりゃ~もうディスプレイ買うしかあるまい。

という事で買いましたよ^^;
前々から欲しかった光沢液晶ワイド!
R0011259.jpg



一応前のが16インチでそれより小さくはしたくないので19インチにしました。
凄く綺麗に写るのでビックリしてます^^;


さてさてドムトロはと言うと、そんなこんなであまり進んでいません(汗
襟部分は整形するのも大変なのと、精度を高める為別パーツ化しようかと、、、
こっちの方が大変かも^^;

プラ板で裏打ちして削り込みました。
R0011151.jpg
R0011153.jpg



カットした部分はパテ盛って整形し、両肩の幅を1mm延長したいので取り敢えず胸のサイドブロックを処理しました。
上に突出したブロックは後々延長しようかとw
R0011162.jpg



胸の装甲もパテにて厚みを増しています。
しばらくエポパテ使ってなかったら、所々硬貨してましたが、そのまま使ったら御覧の通り、、、
なんか美味そうw(爆
R0011160.jpg



ホントはもうちょっと進んでますが、また後日アップします^^

←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
シマコウさん、こんばんは
祝PC復活^^
待ってましたよ~(笑

ドムトロもやってますね!

『徹底改修!』w

フフフ(キモい
楽しみです(^^;
KAI31 URL 2007年10月15日 21:59:35 編集
モニターリニューアル、良かったですね。

イエサブまた寄ったんですが「2階担当者賞」おめでとうございます。
お客さんは色違いなど派手な作品に目が行きがちだけど、お店の人は目が肥えてた!!

例の電ホ別冊を買っちゃったので、夜な夜なひっそり読書に励みます。

maruo URL 2007年10月15日 22:12:12 編集
シマコウさん、ご無沙汰っす(汗
オラも仕事地獄のため1週間ほどフェードアウトしてました(汗

マズは新モニター購入おめでとうございます♪ニューアイテムってテンション上がりますよね♪

ドムトロも進んでますね!完成楽しみにしてます♪

kotasuke URL 2007年10月15日 22:41:20 編集
新しいモニターはなかなかかっこいいッスね。
ガブの画像も似合ってます。19インチモニターはうらやましいな。

さて、ドムトロは結構本格改造モードに入ってきてますね。
どーんと凄いのを期待してるのは私だけではないはず!
頑張ってくださいませ。
R☆トータス URL 2007年10月15日 22:46:35 編集
祝!復活
毎度!
う~憧れの光沢モニタうらやましすw
高くて手が出ませんよ~

ドムトロ・・・
オラのザクに対するコメント、そのままお返ししますねw

▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年10月15日 23:28:25 編集
    皆様どうもです~^^


■KAI31さん
待っててくれたのですか。嬉しいです(ToT)
徹底改修って危険な行為なんですよ~
完成出来ずに放置になる可能性が高いですからね~(オイ
頑張ってはみますがw(マテ


■maruoさん
また見てもらえたのですか^^;

>「2階担当者賞」
ありがとうございます!
また来年頑張りますよ。ガブでも出すかなw(オイ

>電ホ別冊
もう出たんですね!
なんか恥ずかしいですね^^;
maruoさんもザク頑張って下さいw


■ kotasukeさん
>ニューアイテムってテンション上がりますよね
そうなんですよね~
でも映画見る分けじゃないのでワイドじゃなくても良かった気がします(汗


■R☆トータスさん
>新しいモニターはなかなかかっこいいッスね。
ありがとうございます^^
実はコレ展示品でして、格安で手に入ったんですよw
展示は2ヶ月程って言ってましたので即買いでした^^

>ドムトロは結構本格改造モードに入ってきてますね。
ええまあ、、、気が遠くなってきましたよ(爆
完成させてあげたいんですけど(マテ
がんばります^^


■ショートベルさん
>憧れの光沢モニタうらやましすw
いいでしょいいでしょwあげないよ~ww
(小学生か!

>オラのザクに対するコメント、そのままお返ししますねw
僕、何て言いましたっけ?(コラ!
シマコウ URL 2007年10月16日 01:41:03 編集
お帰り~
モニタ-良いじゃないですか~
仕事速いね。
ドムトロのバランスがどーなって行くのか
すんごい気になります。


C.J URL 2007年10月16日 10:28:21 編集
C.Jさんこんちは~
いいっしょこれw
でもSさんちのはもっと凄い(゚Д゚)

>仕事速いね。
え?ネット復帰?それともプ?

プはおそいっす(汗

>ドムトロのバランス
う~んどうしよう・・・
今の所はとにかく精度を!って意識で弄ってます。
これからどうなるかは誰にも分りませんね。
僕にもw(オイ
シマコウ URL 2007年10月16日 14:54:01 編集
ヌフフ…
連チャン失礼。

仕事速いのはネット復帰とアチキのガブくんよ~
プは…アチキと同じだ♪

後でお宅訪問となりの晩御飯な新婚さんいらっしゃい強奪祭りでヨロ
C.J URL 2007年10月16日 15:58:58 編集
C.Jさんども!
ガブ君ちゃんと撮ったよw
ポーズは変えてないから13枚ほどっすが^^;
今度会う時CDに焼いて持っていくね!

え~


・・・



何のこっちゃ?
シマコウ URL 2007年10月17日 01:24:11 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク