
--年--月--日 | スポンサー広告

ドムトローペン:ニコイチならず

皆様こんばんは~

さてトローペンですが、まずはパチ組み。
R0011137.jpg

ウソです。大分前にパチってはありましたw
僕的にプロポーションはまずまずといった感じ。
強いて言うならもうちょっとガッチリ感が欲しいっす。
各部のメリハリも欲しい所。

で、頭はリックドムにしようと思いましたが似ているようでまるで違うんですねこれorz
R0011143.jpg

しばらく考え込んで、、、





元キット使う事にしました(汗
当然モノアイ部分は作りこみたいのでプラくり抜きです。
フチも薄く削り込んでます。
R0011139.jpg

R0011142.jpg

あ~あ、折角買ったのに殆ど使えそうな所が無いっス(T_T)


でもここは変えてみよう、、、
左がドムトロで右がリックドム
R0011141.jpg

やっぱHGUCもしっかりと進化していますね!


うむ、どうしよう、、、
簡単に仕上げるか作りこむか悩みますね~
僕の場合簡単に仕上げても2ヶ月くらい掛かるかも(滝汗

←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
毎度!
ホントだ・・・結構違いますね・・・

通りでMGドムトロが出ないわけだよ!(怒

ま、とりあえずニコイチが無理ってことはですね
両方作っちゃえばいいんですよ!(圧

▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年10月02日 23:22:53 編集
こんばんわ。

ドムトローペンは渋い選択ですね。
私も、寝てるキットが手元にあるので、
いろいろと参考にさせていただきたいと思います。

そういえばスカート内のバーニアに使えそうなの持ってますので、
今度おみあげにお渡ししましょうか?

では。
R☆トータス URL 2007年10月03日 01:48:16 編集
■ショートベルさん
こんちは~
腹黒い三連星のシマコウですw

>MGドムトロ
僕もメッチャ欲しいっす。
ペズンドワッジでもいいけど、、、
でもドムはあまり・・・(爆

>両方作っちゃえばいいんですよ!(圧
だから~
ドムはあまり好きでは(核爆


■R☆トータスさん
こんちは~

乗ってる方も渋いっすもんね^^
>私も、寝てるキットが手元にあるので
R☆トータスさんのドムトロ見てみたいっす!
是非作って下さいw

>スカート内のバーニア
マジっすか!いや欲しいっす^^;

簡単に作ろうと思ってましたが、手が勝手にパーツ切り刻んでましたorz
シマコウ URL 2007年10月03日 16:47:01 編集
シマコウさん、こんばんは
またも乗り遅れのKAI31です(滝汗

>簡単に仕上げるか作りこむか
既に、作り込む方向ですよね?(笑
ちょっと意地悪いですねw

ところで、モノアイのスリットの削り込み
カッコいいです!
このエッジの効かせ方がたまりません(大マジ

MGで、在庫抱えているのですが(ドムですけど 爆
私も、モノアイのスリットの削り込みはシマコウさんみたいにやろうと思います(いつかは判りませんが 爆

一つ質問が、
HGUCドムの3連バーニアですが、MGと比べると一回り位は小さいですか?
KAI31 URL 2007年10月03日 19:56:45 編集
追記、
祝! 2万HIT
おめでとうございます(^^;
KAI31 URL 2007年10月03日 19:58:09 編集
二万Hitオメデトウゴザイマス!
先を越されましたが、ウチもあと・・・今月中くらいには何とか?

>腹黒い三連星のシマコウですw
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

>僕もメッチャ欲しいっす。
>ペズンドワッジでもいいけど、、、
ZZに出てたドワッジならいいですが、ペズンはあまり・・・
>でもドムはあまり・・・(爆
そこの好みは同じようでw

MGもHGUCも良キットだと評判ですけど、あんだけツルツルだと彫るのが大変そうでw
だからドムはバリエ機がいいですね、CDAでハニャーン様が乗ってたシュネーバイスとか・・・

>ドムはあまり好きでは(核爆
オーケーわかりました、ドムからシュネーバイスを(爆

▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年10月03日 21:53:45 編集
■KAI31さん
おはようございます
なんかですね、作りこみそうな感じになってきました^^;

>モノアイのスリットの削り込み
どうもです^^;
1/144ってこうゆう所やらないと、あ~、、、1/144だな~って感じですからね。
やってしまうんです。

>MGと比べると一回り位は小さいですか?
ゴメンナサイわからんっす。
MG作った事ないんですよね(汗

お~!2万ヒットいってたんだw
ありがとうございます^^


■ショートベルさん
おはようございます
>2万ヒット
ありがとです^^;

>黒三
い~え、意外と腹黒いっすよ僕フッフッフ( ̄ー ̄)

>シュネーバイス
ヤバッ!キタコレ!
マジ大好きですwでも作る技量は持ち合わせてません(T_T)
シマコウ URL 2007年10月04日 06:07:57 編集
シマコウさん、どもっす♪

ドムトロとドムってこんなに違うんですね(汗
色違いか!ぐらいに思ってた自分がはずかすぃ~っす!(汗

モノアイスリットの削り込み一つとってもさすがの出来っすね!
もうウットリっすよ!

>やっぱHGUCもしっかりと進化していますね!

最近はHGUCでもあなどれないっすね!
脚部なんかフレームもどき+外装って作りになってるし、一部後ハメ&合わせ目処理すれば結構な完成度になってますからね(汗

やるな!番台!


どうやら作り込む方向で制作されているようですね。

完成が超楽しみです♪

そして遅ればせながら。。。

祝!2万Hit!
おめでとうございます~♪


でわぁ~







kotasuke URL 2007年10月04日 18:56:56 編集
>>シュネーバイス
>ヤバッ!キタコレ!
>マジ大好きですwでも作る技量は持ち合わせてません(T_T)

ウハwコレも同じ好みw
でもあれデカそうだから・・・キット化は難しいですかね?
AOZのよりCDAやエコールのMSをキット化して欲しいっスよね~
ショートベル URL 2007年10月04日 20:10:22 編集
■ kotasukeさん
こんばんは~
>ドムトロとドムってこんなに違うんですね(汗
ほんと全くの別物でした^^;

>最近のHGUC
合わせ目無いのって嬉しいですよね!
ドムはホントよく出来てますよ。
作るか分からんけど、、、

>祝!2万Hit!
ありがとうございます~^^
皆さんのおかげですわ~


■ショートベルさん
こんばんはっす

キット化は是非して欲しいですね!
確かにでかいけどサイコガンダム出てますしw
人気の問題でしょうか、、、

>AOZのよりCDAやエコールのMSをキット化して欲しいっスよね~
ハイ!ってかAOZはよく分からんです(汗
キハールは好きですが(爆
シマコウ URL 2007年10月04日 21:28:18 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

