取り急ぎ報告

皆様こんにちは~

只今、多忙につき報告だけ!
この度電ホのザクコンペにて銅賞を頂きました。
マジ嬉しいっす^^;

また、お祝いのコメント下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m

え~ザクアップしたいのですが、中々時間が取れませんで、、、

とりあえず一枚だけアップしておきます。

20070926142447.jpg




←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
2007年09月26日 | Comments(8) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
シマコウさん、こんにちは

こちらでは完全に遅くなりましたが(滝汗

祝!入賞!!

おめでとうございます(^^;

おお~これですね!

緻密な作業の連続ですね
ぱっと見でも、大変さは容易に想像できます
お疲れ様でした。

また暇になったらでいいので、本アップしてくださいね。

楽しみにしてます^^
KAI31 URL 2007年09月26日 15:07:06 編集
毎度っス!
もう何回でも言いますw
おめでとうござーっす!

ようやくこのブログでもザクが拝めるようになりましたね~

ところで、電ホの別冊でこんなのがでるそうですが
http://hobby.dengekinet.com/books/0709gm.html#
本誌の紹介では
電撃ザクコンペ参加作品も一挙掲載、とありましたが、
コレはあの先々月?辺りの28体ザクコンペの分だけなのか、
読者コンペの分も入っているのか・・・?

読者コンペ分も載るなら即買い!なんですけどね・・・
分からないのでWEBアンケートの意見、要望から
問い合わせてみますたw返事が来るのかは知りませんが・・・

シマコウさんには・・・分からないですか?
ショートベル URL 2007年09月26日 22:00:58 編集
電ホザクコンペ銅賞!おめでとう御座います!!

拝見しましたよ~やはり目を引きますねー

あと、すっかり出遅れましたが
ガブスレイ完成お疲れ様です!!
いい感じにキマってますねー撮影も上手い!

しかし、スジイ彫り上手いっすわ~

ps:オイラはメッキシルバーにアイアンか
ダークアイアンを軽く吹いてます~
 
Ma URL 2007年09月26日 23:10:34 編集
おめでとうございました。

や、ホント素直に凄いと思いましたよ。
きっちり塗り分け、筋彫りを入れたことで、
全体の密度感と精密感がグンと引きあがり、
とても良い作品だと感じました。

カッコイイっす。
R☆トータス URL 2007年09月26日 23:51:11 編集
■KAI31さん
ありがとうございます~^^

>緻密な作業の連続ですね
フレームの塗装なんかはここもあそこもと欲が出て、終わってみれば塗装だけで一ヶ月も掛かりましたから(どんだけぇ~w

本アップはブツが帰ってきたら撮り直したいと思いますが、それまでは何枚かブログに載せたいと思ってますよ^^


■ショートベルさん
どうもです~^^

>ようやくこのブログでもザクが拝めるようになりましたね~
はははw
詳細は今しばらくおまちを(汗

>電ホの別冊
僕にも分らないっすね。
読者コンペ分も載るなら僕も買いますがw


■Maさん
ありがとうございます!
ザクはMaさんのザクからいくつか参考にさせて頂き、その結果今回賞を頂けたんだと思ってます!
ホント感謝してます^^;

>ガブ
いやホント申し訳ないんですが、これまたMaさんのリックディアスを参考にさせて頂いてます(汗
緑のグラデ、ウォシングの雨だれ等、、、
今回やってみて塗装表現の面白さを知りましたw
今後の作品にも生かしていきたいっすね^^

撮影も・・・(汗

参考にさせて頂きました!!^^;

下からあおり上げる光ってバーニアにはとても良い効果が出たように感じます。
スケール感も増すような感じがしますね!

>スジ彫り
Maさんに言われるとなんかムズガユイっすよ(汗
でも凄く嬉しいっす^^;
今後下手なもん作れないな~(滝汗

>メッキシルバーにアイアンか
ダークアイアンを軽く吹いてます~
あ、今度僕も試してみようかなw(爆



■R☆トータスさん
ありがとうございます~^^

>きっちり塗り分け
もうホント大変でしたこれ(汗
時間ばかりが経過して中々進まず投げ出したくもなりましたよ^^;
終わった後の充実感は何ともいえなかったですがねw

>密度感と精密感がグンと引きあがり
いや~嬉しいっす^^
僕って形状変更するより、そっちの方向にいつも力が入っちゃうのでそう言って貰えるとやった甲斐があります。
いつかトータル面で納得のいく作品を作ってみたいっすね!
その為には勉強する事いっぱいありますが(汗
シマコウ URL 2007年09月27日 13:17:16 編集
シマコウさん、どもっす♪

いやぁホント祝!入賞っすね☆

ホントに精密&密度が濃くすんばらしいできっすね!

それにしてもスジ彫りうまいっすね~!
写真拡大してガッツり見ましたがもう圧巻!
今度コツなんぞ教えていただければ(ヲイ!

いやホント、プロでも通用するんじゃないですか?

とにかくおめでとうございました!
本アップ楽しみにしてますね~♪



kotasuke URL 2007年09月27日 18:08:36 編集
うわ~こりゃスゴイや。
入賞も納得^^
本アップ楽しみにしてます♪
ぐっちMAX URL 2007年09月27日 18:57:07 編集
■kotasukeさん
どうもです^^
過去の記事でも言ってますが、スジ彫りって実は嫌いなんすよね(汗
でも何で嫌いな事をやっているのか・・・
スジ彫りの表現が好きだからw

矛盾してますか(汗

やるのは嫌いで見るのが好きって事です^^;

>今度コツなんぞ教えていただければ
コツはとにかく忍耐でしょうかw
最初は焦らず何度も撫でるように傷を付けていくって感じでしょうか。
焦って彫ろうとすると、まずはみ出しますね。
良ければこちらの記事を御覧下さい。
http://harukazemodel.blog101.fc2.com/blog-date-20070603.html

プロは無理ですって(汗
時間をかければそれなりの物が出来ますが、プロはそれを短時間で仕上げなければならないんですから。
プロの方が本気で作ったら僕なんて足元にも及びませんし(^^;

本アップは10月半ばになりそう(滝汗



■ぐっちMAXさん
どうもです~
いえいえ、他の方の作品もよく見てみたのですが、もっと凄い方いたのに僕なんかが賞もらっちゃっていいのかななんて、、、
でも素直に喜んでますよw

本アップはまだ先になりますが、電ホに送った画像がありますんで数枚アップします^^
シマコウ URL 2007年09月28日 12:11:11 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク