ガブスレイ完成!アップしました~

皆様こんばんは~

さてさてガブスレイの撮影もようやく終わり、アップ作業も完了しました(^^)
とり合えずMS形体だけですが、、、
気が向いたらMA形体も、、、ってまだ完成後変形すらさせてなかった^^;

実はこのブログを始める時にFC2でHPを借りたのですが、全く知識が無いので放置してました(汗
今回は!って思ってHPに画像アップをトライしましたが全く分りません(滝汗
で、今回もまたヤフーフォトへのアップとなりました(泣
ヤフーフォトって見づらいんですよね(^^;
ブログに何十枚もアップするのも大変なので2枚ほど、、、

それでは一枚目をどうぞ~


99R0010989.jpg


あははw
ちょっとカッコつけてみましたw




では二枚目を^^


R0011129.jpg




全部で36枚ありますんで、残りはヤフーフォトへ行って見てくださいm(_ _)m
リンクの『完成品ギャラリー』からも御覧になれますよ。

なんだこの充実感はw
でも早くHP立ち上げたいな(´ε` )


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
はじめまして、kogattiと申します。

先日はご訪問いただき本当にありがとうございました。また、シマコウさんのような凄腕モデラーさんにご訪問いただき大変光栄に思っております。
今後のご活躍を願っております。
ご家族様も大事にされてください。(笑

そうでした!ガブスレイ!
ただただ驚愕です。特に腰のアーマーの塗装!
Kogatti URL 2007年09月24日 00:57:58 編集
シマコウさん、こんばんは
本アップお疲れ様でした^^

画像、凄く良く撮れているじゃ無いですか(羨ましい!
見せてもらいましたよ~!!

塗装とメタルパーツの質感の塩梅が絶妙ですね、ウォッシングも決まってます!
イエローもいい感じにアクセント付けてますよ!

私見で申し訳ないですが、一番のお気に入りはバーニア
のディテですね、もう格好良過ぎ(笑

さあて、自分も頑張らないと行けないのですが、このままだと10月突入は必至です(核爆
KAI31 URL 2007年09月24日 01:01:08 編集
初めてのウォッシングもちゃんと決まってますし、
足・腰部分の配色ともマッチングしてて”バッチグー”な仕上がりです。

うむむ。
自分の未熟さを痛感。
R☆トータス URL 2007年09月24日 03:04:20 編集
ぬ~カッコイイずら。
激しく嫉妬ずらよ。
汚しすぎずに使用感が出ているようで絶妙ではないですか!!

現物は接収かなこりゃ。

完成とかおめでとうございます!!
C.J URL 2007年09月24日 09:28:46 編集
始めまして サマナーと申します。

・装甲裏のホワイト
・バーニアのうすうす・メタル感
サイコーです。
後姿がメチャカッコイイです。。。

PS
ワニクリップの塗装持ち手 使わせてもらいます。
サマナー URL 2007年09月24日 09:34:32 編集
■Kogattiさん
始めまして!コメント頂きありがとうございます。
凄腕モデラーって褒めすぎですって(汗
でも嬉しいです^^;(爆

Kogattiさんのブログ読んだのですが、ご家族を大変大事にされていて僕も見習わなくてはって思いました。
>花束
カッコ良すぎですw
僕もやってみたいですね^^

>今後のご活躍を応援を願っております。
ありがとうございます!頑張ります^^


■KAI31さん
こんちは~

>画像、凄く良く撮れているじゃ無いですか
ありがとうございます~
今回の撮影はMaさんのを参考にして、お化けライトで撮ってみました^^
なかなか思うようにはいかなく大変でした(汗

バーニアは僕も気に入ってますw
ってかここが見所なんで。

>10月突入は必至
あと何日でしたっけ?w
あそこまで弄ったら仕方ない気もしますが^^;


■R☆トータスさん

こんちは~
ありがとうございます~^^

初めてにしては上手くいったんじゃね?って自分でも思っちゃいました^^;
大変でしたが、塗装が少し面白くなってきましたよw
奥が深いっすね塗装って、、、

でも時間掛けすぎ?(汗


■C.Jさん
こんちゃ~ずらw

あのザクを見せられちゃったら下手なもん作れない!ってんで
チマチマ・・・チマチマ・・・納得いくまで拭き取り作業してましたよ^^;

>現物は接収かなこりゃ。
ではザクと交換って事でwww


■サマナーさん
始めまして!コメントありがとうございます!
R☆トータスさんとこでお名前は存じております^^

>後姿がメチャカッコイイです。。。
バー二アがアピールポイントなんで嬉しいです。

ワニ口クリップは一度使ったら手放せませんねw
お勧めです!

シマコウ URL 2007年09月24日 12:33:21 編集
やっべ!超カッコイイんですけどぉ~(^^)d
シマコウさん、どもっす(^ー^)

ガブスレイ、超カッコイイっすね!オラのウォッシング&ドライブラシとはわけが違いますなぁ(汗
みなさん仰るようにバーニアもめちゃ素敵(^^)d

ってかこんなにカッコイイMSだったのか!?再認識っす!

写真もスゴイっす!
ところで写真の背景ってどうやって処理してるんですか?
グラデ塗装したプラ板でも置いてあるんでしょうか?
差し支えなければ教えて下さいm(__)m

kotasuke URL 2007年09月24日 15:56:59 編集
毎度っス!
ガブスレイ完成オメデトウゴザイマス!
サイコーッス!

しかし、本日何よりオラの度肝を抜いたのは・・・
電ホのザクコンペ結果発表!

シマコウさんやりましたね!!
超スゲーっス!!!


もうなんか自分の作ってる奴が恥ずかしくなってきました・・・orz
ショートベル URL 2007年09月24日 18:24:58 編集
こんばんわ、お久しぶりです。

ガブスレイ完成おめでとうございます。
細かいところまで造りこんであるバーニアのおかげで1/144には見えないですね。

ていうか、すげーカッコいい!!
ガブスレイってなんとなくMSというより虫っぽくて好きじゃなかったんですが、シマコウさんのおかげで好きになりそうです(笑


DainaGon URL 2007年09月24日 18:26:29 編集
シマコウさんこんばんは、ガブ完成おめでとうございます。カッコいいです。
クラック入ったのに見事なリカバリー、フトコロが深いですね。
あつかましく<質問>バーニアのメッキシルバーの上からクリアー吹いてます?もしよかったら教えてください。
<リクエスト>オレ流ハウトゥ第三弾は写真撮影でお願いします。機材や環境とか。
勝手なことばかり書いてすいません。

明日の電ホのザクが楽しみです(まで見てないので)
シグX URL 2007年09月24日 21:12:05 編集
シマコウさん、こんばんわ。
最近巡回してなかったんで浦島太郎気味です(汗

ガブ完成&アップお疲れ様でした!
どれがアルミバーニアでどれがプラバーニアなのか全く解りません!
すげーっス!!

配色のセンスもウェザもかっこよすぎっスよ!
撮影難しいって、これ見せられちゃったらうそ~んって思っちゃいますよ?^^

ザクがスゴイ事になってるそうですが、
電ホ買ってないんで解りません。
是非ブログでの御報告お願いします^^
でわまた~。
ぐっちMAX URL 2007年09月24日 22:23:23 編集
    皆様ありがとうです~

■ kotasukeさん
ありがとうです!嬉しいです^^;

>写真の背景
これはグラデーションペーパーと言うもので、撮影専用の背景紙です。
ちなみに僕が使っているのは下のURLのグレーです。
僕は近所のカメラ屋で注文して買いましたw

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=038094&PARENT_CATEGORY_ID=03&BACK_URL=camera/index.jsp&SPEC_VALUE1=038094,015,%94w%8Ci%8E%86,,1,

実際どんな感じで撮影しているのかは過去の記事で画像がありますんで、よかったら見て下さい^^http://harukazemodel.blog101.fc2.com/blog-date-20070810.html


■ショートベルさん
アザーッスw

>ザクコンペ
はは、、、どうもです^^;
いや、自分でもビックリ・・・ってまだ見てませんが(爆

先日C.Jさんから連絡もらって、携帯の画像で知りましたw
一瞬え?何?これ?・・・!!
シマコウってどこのシマコウだ!?
ってな感じでしたよw
いや、素直に喜んでますよ~

ショートベルさんのザクは装甲の切り抜き、凸モールド等・・・僕のと違った解釈での製作なんでそんな事言わんといて~^^;


■DainaGonさん
ありがとうございます~

>1/144には見えないですね
なるべく1/144臭さを消したかったのでそう言われると嬉しいですw

>シマコウさんのおかげで好きになりそうです(笑
マジッスカ?w
僕の作品で少なからず影響を与えられたなら幸いです^^


■シグXさん
ありがとうございます^^

>バーニアのメッキシルバーの上からクリアー吹いてます?
いえ、吹いてませんよ。メッキシルバーはそのままが一番綺麗です。
クリアー吹くと曇ったりするかも、、、
ちなみにシルバー磨きのフエルト生地で磨いてみたら曇りました(汗
何もしないのが一番かとw

>オレ流ハウトゥ第三弾
う~んどうしましょ(汗
自分も俄仕込みなもんで、皆さんに教える程でもないんですが、暇があったらブログネタにしてみます^^;


■ぐっちMAXさん
ありがとうございます!

>どれがアルミバーニアでどれがプラバーニアなのか全く解りません!
いや~、超嬉しいッス^^
プラでどの程度までアルミ製に近づけるのか試したかったのでw
ちなみにアルミバーニアは使ってないっす。
唯一のアルミパーツは腰アーマーのスラスターに、動力パイプみたいなの仕込んでます。

>撮影難しい
いえ、ホントっすよ。
納得のいく画像撮れるまで何度もカメラの設定変えながら撮ってはPCで確認の繰り返しでしたよ(^^;
奥深いっす。
『カメラの性能の差が画像の決定的差でないことを教えてやる』と言った感じでしょうかww

>電ホのザク
僕もまだ買ってないっす(汗
今から買いに行ってきます^^
シマコウ URL 2007年09月25日 12:19:52 編集
シマコウさんおめでとう!!
祝 銅賞!!
単体でみたら金賞かしんね~っすわ。(個人意見)

あれって本人に連絡いかないんだね~
自分も今購入してちゃんと確認してきました。


今度スジ彫りの仕方を教えて下さい。(本気
C.J URL 2007年09月25日 12:40:20 編集
ガフスレイ&電ホ見ましたよ!

生であのザクを見てしまった自分は、やはり幸せ者です!!

HPも出来ると良いですね。

maruo URL 2007年09月25日 18:56:04 編集
シマコウさん、どもっす♪

撮影方法の伝授、ありがとうございます!
早速グラデーションペーパーを購入してみますね☆

あと遅ればせながら・・・

銅賞奪取!おめっす♪
ってかめっちゃクオリティ高くてびっくりっす!

オイラ関係ないのにテンションあがりまくりっすよ!


とにかくおめでとうでした♪
kotasuke(from 会社) URL 2007年09月25日 19:23:53 編集
改めまして・・・銅賞おめでとうござーっす

>ショートベルさんのザクは装甲の切り抜き、凸モールド等・・・僕のと違った解釈での製作なんでそんな事言わんといて~^^;

いやあ、今カプル作ってますわ~(爆

なんて・・・今は工具待ちなんで週末にはザク再開できるかと

さっき銅賞ザクの製作過程を見返してましたが、あの途中で
オラのシャアザクの完成報告がされてたんですねえ・・・
テラナツカシスw

さて、ザクの特大画像楽しみにしてますヨ
部分的にパクらせてもらう予定なので(爆

▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年09月25日 19:29:44 編集
私も今日DHMを見ました!!

電撃大コンペ 「MGザクVer.2」

堂々の 『 銅賞 』 入賞!!!

おめでとうございます!!

私のような素人がコメントできるはずがありません。ただ、ただ嘗め回すように眺めています。(なんとか技術を盗もうと...笑)
Kogatti URL 2007年09月25日 20:36:16 編集
こんばんは!
ガブスレイ完成乙です。

すげーっす!
ただただ、かっこいいとしかボキャの少ない僕には・・・
1/144に見えない重量感と丁寧な仕上げはさすがですね。
各所のディテもキマってます。
センス見習いたい・・・

なにやらおめでたいお話もあるようなので電撃今から買ってきます!
たんこぶ URL 2007年09月25日 20:56:14 編集
     皆様こんばんは~



■C.Jさん
ありがとうです(照

>金賞
10万ほしかった(核爆
連絡は全く来なかったですよ^^;
だからC.Jさんからの連絡が初めてw
もうビックリっすよね。もっと凄い人いたのに、、、

>スジボリ
あなたに教えることなんてな~いw


■maruoさん
ありがとうございます^^;
HPはホント作りたいんですが、勉強しなきゃなんすよね(汗
面倒臭いのと時間無いのとで中々手を欠けられません、、、
みなさんに見てもらえるにはやっぱりHPが一番ですもんね。
しかしホントヤフーフォトって・・・orz


■ kotasukeさん
ありがとです^^
あ、あれ適当に検索したサイトなんで、アフィリじゃないっすから色々調べてみて下さい^^;

>オイラ関係ないのにテンションあがりまくりっすよ!
いや~僕もですw(オイ

とにかく嬉しいですよ^^


■ショートベルさん
どうもアザ~っす!ブログで紹介もして頂いたみたいで(照

工具ってタガネっすよね?
僕も頼みましたよC.Jさんにw(エッ
今週末手に入る予定っす。

>ザクの特大画像
何かと忙しくて中々準備できないですよ~、、、
只今画像の整理してるんですが、中々良いのナいっすね(爆
現物は手元に無いんで撮影もできましぇ~ん(涙


■Kogattiさん
ありがとうございます^^
>技術を盗もうと
数をこなす事と忍耐でしょうかw
僕、ねちっこい性格なんで、スジ彫りなんかはエライ時間かけてやってます(汗
時間をかければそれなりの物が出来ますよ^^;


■たんこぶさん
お褒め頂きありがとうです^^
ってか百鬼お疲れ様です!

>1/144に見えない重量感と丁寧な仕上げはさすがですね。
うう~嬉しいお言葉です^^
でもですね、画像見て気づいたんですが・・・

足首のポリキャップ丸見え~ヒィ~!!
どんだけぇ~ってな感じで詰めの甘さを痛感してしまいました(滝汗

>なにやらおめでたいお話
マジ嬉しい出来事がありまして、、、照れますね^^;
シマコウ URL 2007年09月26日 02:22:22 編集
はじめまして!!
銅賞おめでとうございます!!
もう画像があまりにカッコよくて壁紙にほしいくらいです。
すごいですね・・・
ど初心者の自分が場違いすぎますが、画面からも重量感が伝わってきて、すごいプレッシャーです。
ただただ職人技ともいえる繊細な仕上がりに脱帽です。眼福!!
華京院 URL 2007年09月26日 12:12:22 編集
華京院さんはじめまして^^
>銅賞ありがとうございます。

>壁紙
マジっすか!?今度大きいの用意しちゃいましょうかねw

こうやって沢山の方からコメント頂けて嬉しいですよ。
また、プレッシャーにもなりますが(良い意味でw

これからもスローペースではありますが、頑張って作品作りますので見てやって下さいまし^^
シマコウ URL 2007年09月27日 12:26:26 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク