スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

改めて凄い!メッキシルバー

皆様こんにちは~


さてこの二日間殆どプはしてませんでした(汗
僕の事邪魔する物が・・・





DSです^^;
ソフトだけ写ってますが本体も初購入っす。
R0010774.jpg

娘の友達がみんな持っているらしく、仲間に入れてもらえない状態らしいのでここは一つ買ったろかって事で買いに行くと、、、


どうせ買うならこれはやってみたいなと、DSトレーニング買いましたw
嫁は逆転裁判で娘がたまごっちとラブ&ベリー。

いやね、まいりました。
僕の脳内年齢・・・










67歳orz



ヤバいっすね(汗
頑張って若返らないと(マテ

それとこいつは息子の為に買ったのだが、、、
R0010773.jpg




僕が楽しんでます(爆

いや~子供相手に遊ぶのってホント疲れるんですよ。
だから僕も一緒に楽しもうかと思いまして^^;
息子は車を追い掛け回して嬉しそうだから良かったです。

あ、ラジコンはりりももさんが専門分野ですね。


ちなみになんでこれにしたかと言うと・・・

僕の勤めている会社がスポンサーになってますw




さてガブは一応、基本塗装は完了しましてデカール貼ってる最中でした。
しかし、その最中でも気になる所が出てくるもので。

こんな所って何か埋めたくなりません?
R0010767.jpg


市販パーツ埋めましたw
R0010768.jpg


バーニアはメッキシルバーで塗装しますが、定番の光沢ブラックで下地塗装。
R0010733.jpg


でこんなんなりましたが、自分でもビックリっす^^;
こんなに綺麗になるとは思いませんでした。はは、、
R0010771.jpg


アルミ製には劣りますが、僕的にはかなり満足かな。
R0010770.jpg



さて、がブはウォッシングなどもしてみようかと思ってますので頑張らないと。
ウェザはあまりやった事ないのでどうなる事やらです(汗


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
2007年09月03日 | Comments(7) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ
コメント
シマコウさん、どもっす☆

メッキシルバー☆綺麗に発色してますね♪

メッキシルバーって色があるんですか?
オラの所有してるので一番近いのがクロームシルバーって色なんですが(汗

どちらにしてもバーニアの質感。キラリと光ってギザかっこゆすです(^o^)
kotasuke(from 会社) URL 2007年09月03日 18:54:04 編集
おこんばんわ~
うちでもDS買わされましたよ。
嫁がゲームはしないので自分用はお許しがでませんでしたが…

ガブいいっすね~
バーニアのキラリ感が良い。
艶消し吹いて台無しにした自分のほろ苦い記憶が蘇りました。
C.J URL 2007年09月03日 23:43:26 編集
ども!
ラジコンばかりしてる、りりももですw

あっ!うちには、DS3台ありますよ!
でも、最近やってるの見たことないorz

先日、Wiiも買ったけど・・・やってないorz

うちのこは、飽き性ですね^^;

愛哉が大きくなったら一緒にRCやりたいですね~^^
で、どこのスポンサーでつか?

>メッキ
いいですよね~
これ、けっこう使えますよね~^^
りりもも URL 2007年09月04日 00:59:25 編集
どもども~♪

メッキシルバー最高。
ポイントで結構使ったりします、私も。

けど、お値段お高いのが唯一の欠点かも。
あ、乾燥時間かけないと、マスキングテープにすらくっ付いてくるってトコもっスかね。
塗膜自体は強いんですけどね~。

さて、ウエザリング。
期待してます!
R☆トータス URL 2007年09月04日 01:34:25 編集
皆様こんにちは~


■ kotasukeさん

>クロームシルバー
SM06ですね。僕も持ってます^^
メッキシルバーはSM07なのでクレオスの同シリーズです。
こちらは専用うすめ液付です。
お値段もこちらの方が上ですね((汗
どう違うのか比較した事ないので分りませんが、クロームシルバーもいい感じですよね。


■KAI31さん

>娘さんそっちのけでやってたでしょ?
あはは・・・
気持ちはやりたくてしょうがなかったのですが、グッとこらえて娘が寝た後にやりましたよ^^;
こりゃ自分用買わなきゃかなw(マテ

メッキシルバー はもう手放せませんね。
>ゲルの時これのお陰で助かりました。
たしかシリンダーにラピー貼って剥がれたんすよねw
塗って正解ですよ^^


■C.Jさん

ちょっと前では中々手に入らず欲しくても買えなかったですよね。
あ、ちなみに熊警近くのヤマダで購入しました^^
昔はあそこプも充実してたのに最近は廃れてますよね。

>艶消し吹いて台無しにした自分のほろ苦い記憶が蘇りました。
あはは
つや消しで仕上げるパーツにメッキシルバー塗る箇所があったりすると、マスキングしなきゃっすもんね(汗
やっぱ綺麗に仕上げるにはマスキングからは逃れられませんね^^;


■りりももさん

なんか呼んじゃったみたいですんません(汗

>ラジコン
ぼくは昔ワイルドウィリス持ってました^^
あ、実家の物置にまだあるかも、、、って再販したんすよね。欲しい気が・・・

>DS
3台も~!!下さい(マテ
家の娘も早く飽きないかな(爆

>愛哉が大きくなったら一緒にRCやりたいですね~^^
RCにガンプラと、息子に教えるの楽しみっすよねw

スポンサーはでっかくあるじゃないですか。
ここにもあそこにも!・・・・
これ以上は言えません^^;


■R☆トータスさん

値段は僕も買う時ためらいましたよ^^;
でも使ってみたらこの値段でも納得かもですw
でも広い面に使うのはちょっと勿体無いかな(汗
専用うすめ液付いてますが使った事ないっす。
これってレべリングとは違うモノなんすかね?

>マスキングテープにすらくっ付いてくる
ザクの時やりました(汗
乾燥時間をもっとおけば剥がれないですか?
あ、そうそう!スミイレ僕も試しましたが消えましたよ!!どこ行っちゃうんすかね^^;
エナメル濃いまま塗ったら残りましたがw
シマコウ URL 2007年09月04日 12:06:21 編集
毎度!
浮かれ野郎ですw

DSは昨年初頭に買ってもう長いこと稼動してないような・・・DSトレーニングは20歳までいきました。ちなみにコレの開発した教授はウチの市の特別教育顧問かなんか、だそうですw
ラブべりも発売と同時に買ってやったんですけど、もうすっかり飽きてますなw
あ、シマコウさんWiFiコネクタ要りません?ヤフオクでも捨て値なんで知り合いの方にお譲りしようかと・・・良かったら管理者だけ表示でコメントくださいね

メッキシルバー!いいですね
ガンダムマーカーのを先日買いましたけど、マーカーでも中々の質感ですがやっぱ塗料で欲しいですね
ショートベル URL 2007年09月04日 21:55:31 編集
ショートベルさん
こんばんは^^
20歳っすか!それって最高年齢じゃ、、、スゴ
やっぱ頭のきれる人は違いますね。

>特別教育顧問
おお!川島教授にお会い出来るんすか?(違

>WiFiコネクタ要りません?
WiFiコネクタって何ぞや?ってググってみたのですが、ネットでゲーム・・・使わないかも(^^;

でもお気持ちは嬉しいっす!ありがとうございますm(_ _)m

ガンダムマーカーっすか。ちょっとした所なんかは便利でいいかもしれませんね。
僕も買ってみようかなw

それよりランキング1位おめでとうございます^^
僕は成し得なかったorz

シマコウ URL 2007年09月05日 01:01:51 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

