ガブ装甲塗り分け

皆様こんちは~

え~昨日はイエローサブマリンのコンテストに出品してまいりました。
あ、もちザクで
ってザクしか無いし^^;



そんでそこには~!!


R☆トータスさんのフリーダムが!!


うへ~カッコエエ~

生で見ちゃいましたよ~
超感激ッス(^^)
あのですね、画像ではこのカッコ良さは分りませんね。
ってかR☆トータスさんもうちょっと撮影上手くなって下さい(爆

それからゾックが完成したようですね。
素組ながら、塗装はやっぱカッコイイです。
いや~このゾックがもうじき家に来るなんて!大事にします(^^)(マテ


さてガブは緑色パーツ吹いてこのパーツにグラデ吹きましたが完成まで画像はお預けで(汗
アーマーの塗り分けでマスキングです。
R0010726.jpg


こんなのしかネタに出来ない僕ってば悲しい、、、
R0010727.jpg


脚のフレアも、、、
R0010728.jpg


ここは厚吹きしてしまって失敗。
でも画像だとあんまり分らんなw
ちなみにディテアップしてる所しか見えないので他は気にしないで下さい^^;
R0010729.jpg





え~KAI31さん~
グルーガンってこいつの事っすw
他にプで何かに使えないかな~
お湯まるのような使い方(複製)だと熱すぎてプラ溶けそうだし、、、
R0010731.jpg



KAI31さんがギャンの完成を9月中旬に変更したんで、じゃあ僕も(核爆

←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
2007年08月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ
コメント
シマコウさん、初めまして!
kotasukeと言います。

グルーガンですか!オイラもホームセンターでみてずっと気になってました!
以前仕事でちょろっと使ったのですが想像以上の高温になるので「ぷ」への活用はちょいと難しいかもしれないですね(汗

固まるとシリコーンみたいな質感になるのでむにゅ~っと垂らして硬化させたらビームサーベルやファンネルのエフェクトパーツ作成に使えるかもと思います。(やったこと無いけど。。。)

ショートベルさんのブログではよくお会いするので是非相互リンクを・・・と思っていたのですが

ご挨拶が遅れてスミマセン(汗

よろしければ相互リンクしていただけませんか?
オイラのブログにはリンク貼っておきます!
ヨロシクですm(_ _)m


kotasuke(from+会社) URL 2007年08月30日 19:49:59 編集
シマコウさん、こんばんは

>グルーガン
情報ありがとうございます。
なるほどこういうのなんですね!便利そう

>R☆トータスさんのフリーダム
ブログにギャラリー有りましたっけ?
私も凄く見たいのですが・・・
えっ?本人に聴けよって?!
その通り(核爆) 

>ギャンの完成を9月中旬
あれは!9月中旬(ちゅうじゅん)では無く、9月中(ちゅう)と言う訳で1ヶ月間です^^

「軟弱もの! byセイラ」と言わないで下さい。シマコウさんも同じで構いませんので(笑)
KAI31 URL 2007年08月31日 00:03:27 編集
 こんばんわッス。
撮影>
 あ、周囲の友人にもしょっちゅう言われちゃいます。
 プラの腕あげる前に撮影勉強しろ!って。
 へい。修行します。
 でも、本文はちょち褒めすぎっすよ。(照

 で、ガブっすけど、ココまで来たら週末完成?
 余裕持っても、シマコウさんの方は中旬って意味ッスよね~。(笑
 
R☆トータス URL 2007年08月31日 01:55:19 編集
■kotasukeさん
どうもはじめまして^^
僕もkotasukeさんは存じておりますよ。
ちなみに何回か訪問した事もありますんでw
こちらこそ宜しくお願いします!

>エフェクトパーツ作成
それも面白いかもしれませんね。
でも形作るの大変かも何か上手い方法があればいいのですが、、、

ところで(from+会社)って何すか??


■KAI31さん
こんちはっす
グルーガンはプラにはあまり使えそうに無いっすね(汗
でも他の事に結構使えますんで便利です^^

R☆トータスさんのフリーダムカッコ良かったですよ。
また見にいこw
カテゴリーの完成品の所にありますよ!

あら?9月中でしたか^^;
軟弱もの!・・・

僕にも言えますね(汗
でも今日は頑張りましたよw


■R☆トータスさん
こんちは~
デジカメの性能が悪いってのはないですか?
ここはやっぱ一眼レフにするしかw

いえ、褒めすぎなんかじゃないっす。
素直に感激しちゃいました^^
ああいった塗装表現(シルバー下地)って見た事なかったので。
僕の笑わないで下さいよ!ホントベタ塗りって表現力ないな(汗

ガブッスカ~^^;
う~んどうでしょ~(長島監督風にw)
今日頑張ったので来週中にはいけるかな、、、なんて(汗
シマコウ URL 2007年08月31日 17:02:23 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク