スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ガブスレイ塗装開始~w

皆様おはようございます


今週は深夜勤務で先程帰ってまいりました。
月曜は寝るタイミングが中々合わないので昨夜は2時間しか寝ておらず、非常にネムいっす・・・

昨夜更新しようと思ってましたが流石に寝ないとまずいかなと思い、寝ちゃいました(^^;

さてガブはちまちまやってますが、茶色いパーツ吹きました。
最初はパステルカラーでって考えて1パーツ吹きましたが、茶色でパステルってなんかう~んってな感じがしたので止めましたw

で、普通に茶色ですw
何の芸もないっすね(汗
R0010716.jpg


画像も暗いけど色も暗いな、、、
もうちょっと明るくすれば良かったかな。
ちなみに色はクレオスの22番ダークアース100%です。
R0010717.jpg


フレーム類はサフ吹きしました。
R0010720.jpg
え?色がなんか違うって??(言ってない言ってないw

実はこれサフカラーw
サフにちょこっと違う色混ぜて塗りました。
Maさんがザク2.0の時やっていたのをマネしてみました^^;
混ぜたのはクレオス60番RLM02グレーを少量。
R0010718.jpg


こういったフレームって塗装が厚くなると間接ギツギツになったりしますんでクリアランスを考えたら極力塗膜は薄い方が宜しいかと。
サフと本塗りがいっぺんに出来て一石二鳥っす。
しかも塗膜は薄いしw

さてこれからどうしよう、、、
少しは変わった塗装してみようかなw


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
2007年08月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ
コメント
こんばんわ~^^
僕はベースグレーでコレやります♪
ただし素組み限定w
改修キットでやると軽く4ねますorz

8月終了まであと少しっ!
夏休みの宿題として、残り日数でがんばって下さいっ!(マテ
でわまた~^^
ぐっちMAX URL 2007年08月28日 21:43:21 編集
サフ塗装って私もタマにやりますよ。
ダメージ表現の下地とか、隠ぺい力低い色合いなど。

気になるのは最後の『少しは変わった塗装してみようかな』っすね。
楽しみ!やっちゃってください!
R☆トータス URL 2007年08月29日 00:58:24 編集
シマコウさんコメントありがとうございますはげみになります。複製して型から抜く時はドキドキで上手くいけば感動します(特に最初は)ぜひ複製地獄お待ちしております。これから塗装なんですね、おおいに参考にさせていただきます。ガブスレイはゆっくりでお願いします。理由はこっちが先にO.Y.Wを完成させます、でないと後からなんて恥ずかしくて作る気うせますから。
シグX URL 2007年08月29日 02:56:10 編集
■ぐっちMAXさん
こんばんは~
ぐっちさんはMAX塗りでしたよね。
僕はマックスファクトリーのベースグレー持ってますが一度も使った事ないっす^^;

>夏休みの宿題
僕、毎年宿題忘れて校庭奔らされましたわw
なので今回も校庭走ってきます(爆


■R☆トータスさん
こんばんはっす
やっぱやってらしてるんですね。
ダメージ表現の下地ってのはペーパーでカリカリするってことっすよね?

>少しは変わった塗装
やばっ、、
そんな期待してもらうほど大した事しませんって^^;
でもこれ完成した後にお見せするかもです。


■シグXさん
こんばんはです
いやいやあんな複雑なパーツ複製するのって凄いな~と。
僕もいつかやってみたいですが、その時は参考にさせて頂きます!

>ガブスレイはゆっくりでお願いします
あ、大丈夫ですよ。
今月中には無理ですからw
ってか僕の塗装は参考になりませんって(汗
塗装は殆どベタしかやった事無いですし、、、

O.Y.W頑張って下さい~^^
シマコウ URL 2007年08月29日 23:39:33 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

