塗装準備開始しま~す

皆様こんばんは~

本日まで仕事でしたのでやっと今日から作業出来るかも^^;
そろそろ塗装かなと・・・
昨夜ちょこっとだけその準備。


超音波洗浄機にて洗いました。
しかし1/144なのにパーツの多いことorz
R0010661.jpg



持ち手を付けて塗装準備っす。
これは外装類ですね。
左が緑色パーツ群で、右が茶色パーツ群です。
R0010669.jpg



こちらは左がフレームで右がバーニア&武器達。
ここらはまだサフってないからサフからですが、、、
R0010670.jpg




ちなみに持ち手は竹串にワニ口クリップくっ付けてグルーガンで固定した物です。
もとはエッジの達人のしんしんさんの所で知ったのですが便利ですねこれ。
使い始めたのはもう2年位前ですが、コツコツと作ってきて今では150本程ありますね。
まだまだ欲しいのですが^^;

始めはホームセンターで買ってましたが2個入りで100円とお値段高いっす。それでも便利なのでホームセンター行った時には2,3個買ってきてました。
たまたま100均に売っているのを見かけて一気に買いましたね。
忘れましたが大、中、小と合わせて10個位入ってたかな?

とにかく便利っす^^


さて子供達も寝た事だし、明日休みだしw
今から作業します(^^)



←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月25日 | Comments(5) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ
コメント
シマコウさん、こんばんは
ヤバい!(笑)
もう塗装ですか?
8月中完成しそうですね^^
しっかしパーツ多いですね。
頑張って下さい!

>グルーガン
どう言った物でしょうか?
すいません、教えて下さいませ
KAI31 URL 2007年08月25日 23:16:17 編集
えっ?完成なの?
ねぇ~完成なの?
マヂ完成?

すいません、こんことばかり言ってます^^;

うちも、子供は、寝たんですが、
明日は、1日お出かけですorz

いつ、完成することやらw

僕の分まで頑張ってくださいね!マテw
りりもも URL 2007年08月26日 00:25:34 編集
毎度っす!
リンクさせていただいているブログを巡回する度に思うこと・・・

みんな真面目に進めてるなあ・・・(

今日はこのあとヒルドルブの記事を書きたいと思いますが・・・子供がまとわりついて中々書けません(汗
しょうがないですけど・・・


アンケート投票ありがとうございました
▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年08月26日 10:02:37 編集
ガブはパーツ多いんですね、こちらのゾックは凄く少なかったですよ。

つか、150本は凄い。
私は大体30本くらいしかなく、工程毎に分けながら、
何回も付け直して塗ってます。
そか、増やせばいいんだ。(今頃気付いたッス
ところで、グルーガンでって、はがれませんか?
接着強度はともかく、熱に弱そう。
・・・こちらの作業部屋の異常温度だと特に。
うーん、エアコン交渉してみようかな、撃墜覚悟で。
R☆トータス URL 2007年08月27日 00:08:46 編集
■KAI31さん
こんちはっす
もう塗装って言っても僕、
塗るの遅いんです(汗
すぐ指痛くなるし、、、
ああ、ハンドグリップ式のハンドピースが欲しいっす。

>グルーガン
ホットガンって言った方がいいのかも、、、
グルースティックという樹脂をホットガンに取り付けて、熱で溶かしながら接着する物です・・・
説明出来ナいっす(汗
今度画像のっけます(^^;


■りりももさん
こんちは~
完成は・・・
ま~だまだ^^;

お忙しいのにコメントありがとうです。
中々時間が取れなくて大変そうですね。
僕だったらブログの更新もほったらかしてると思います(爆

一層の事サフの色を利用してG3ってのはいかがっすか(オイ


■ショートベルさん
どうもっす

>子供がまとわりついて中々書けません(汗
ははは^^分ります。
早い時間の更新やコメント回りなどは僕もそんな感じです。

更新を取るか製作を取るかってな感じですね(汗


■R☆トータスさん
どもども
パーツ多いのは変形モデルだからしょうがないのですが、変形オミットのすれば簡単なもんです^^
って言っても変形させてみようとは思ってますが、、、

30本だと足りないっすね。
150本あってもMGだともうちょっと欲しいって思います^^;

R☆トータスさんのように工作しながら塗装ってすればいいのでしょうが。

>グルーガンでって、はがれませんか?
どうなんでしょ?
今のところ剥がれたことないですよ。
一応ワニ口をラジオペンチで竹串に固定して(これだけでもいいのかも知れませんが)補助的にグルーガンで固定してます。

>エアコン交渉してみようかな、撃墜覚悟で。
もう僕、エアコン無しでは作業出来ません(汗
3帖部屋に6帖用エアコンでは寒すぎますが(爆

シマコウ URL 2007年08月27日 14:08:14 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク