MGザク2.0キターーー!!

RIMG0181.jpg
アマゾンから本日ザクが届きました!
いやいや昨日買わなくて良かったホントに(^^;
MGストフリも途中なのですが、中身開けちゃったらもう作るしかないでしょ!!
モデグラの記事にもありましたが、Z,マークⅡの2.0は本来の意味での2.0ではなく、ザクこそが本当の意味でのバージョン2.0なんだそうです。

単にバ○ダイのキャラクタープラモではなく、ジオニック社のザクのスケールモデル的な設計をなされているようで、シリンダーは勿論の事、エンジンや太腿の燃料タンクなどは保護強化の為トラスフレーム(網のような形?)になっていたりします。
作りながら「おお!これが熱核融合炉か!!」などとザクの構造がどうなっているのかが楽しめたりします(^^)

まずは仮組みから!っと思ったのですが、ランドセルのバーニア部分がどうも気になってしょうがないのでそこから弄りはじめました。
バーニアが露出している部分てなんかスパッと切り落とした断面のような感じがしません?
(俺だけか;)

ちょいとなんか貼り付けたくなりました(^^;
バーニアのフチもうすうす加工しました。
下にあるのが市販パーツを加工した物で、こいつを貼り付けようと思ってます。
RIMG0192.jpg

で貼り付け後がこんな感じ。
うう~んいい感じ(自己満足

RIMG0189.jpg

と、今日はここまでです(^^)


スポンサーサイト
2007年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク