
--年--月--日 | スポンサー広告

ガブスレイ今までの工作その2

皆様こんばんは~

本日は今までと打って変わって最高気温が26℃と過ごしやすい陽気となりました。
また明日から暑くなるそうですが( ̄□ ̄;)

え~プロフの所に『我らビバ!素立ち連盟』なるバナーを貼ってみました。
これはMaさんの所から頂戴したものっす。
どんなにカッコイイポーズ決めても最終的にはやっぱ素立ちを決めたいですよね。
と言う事で連盟に勝手に参加しましたw


さてガブはと言いますとまたまた再開前の工作アップになります。


まずは肩アーマー
スラスター部分をくり抜いて裏から薄いプラ板を貼り、市販パーツを加工して作り直し。
R0010655.jpg

R0010654.jpg


横の部分は合わせ目を消すのも一苦労。
ある程度製面した後プラ材で誤魔化し^^;
R0010595.jpg


脚です
ここはただ単にスジ彫りを深くしたのみです。
あ、フレア部分はモチ薄くw
R0010596.jpg


腕のフレアも薄く加工してましたが、再開前には甘かったので再度手を入れました。
切れそうな位に(うそw
強度ヤバそう(汗
R0010602.jpg



え~只今バー二ア類のうすうす攻撃にてこずっております。
その他もうちょっと弄って塗装に入れそうです^^
今月中にいけるかな、、、
がんばろっと

←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ
コメント
連書きですが・・・
次はそろそろスネの可動軸追加工作ですか?(圧
完全変形に向けてのスネの可動軸追加工作ですか?(重圧

なんつて・・・あまり意味はないんですよ、完全変形なんてもんはね・・・差し替えで十分なんですよ!

いや、ホンマに
ショートベル URL 2007年08月19日 00:37:07 編集
シマコウさん、こんばんは
ほほう、フレアの薄々化これは効果がありますね。
パクっと頂きます!(爆)

以前アドバイスを頂いたのに、実はこの工作、二の足を践んでいたんですよ。
果たしてギャンに効果があるのか?と思ってました ので、すんませんm(_ _)m
ですが、今回実際に見せて頂きましてかなり効果的だと判りました。

私もやりますよ!
8月完成を目指して(あくまでも目標ですよ。しつこいって? 笑)
KAI31 URL 2007年08月19日 00:56:36 編集
しまった、書き忘れてた(笑)
祝!ブログランク2位!!
KAI31 URL 2007年08月19日 00:58:33 編集
26度っすか?
マイ作成部屋は今日も38度でした、死にそう。

ガブスレイはこういうアクセント類をしっかりやるコトで、
見栄えがぐっとあがりそうですね。
明日は塗装前の最終チェックくらいのタイミングッスかね?
今月中に完成お待ちしてま~す。
R☆トータス URL 2007年08月19日 01:19:09 編集
バーニアといいウスウスといい、
ガブスレイのような「スカート系」MSには、
とっても効果的ですね!

合わせ目消し対策のディテUP方法、
ご馳走様です。。。
(この手の作業は苦手でして)
POON URL 2007年08月19日 02:33:12 編集
■ショートベルさん
連書きどうもです^^
ワオッ。圧がすごい(汗
こいつの完全変形はたしか電ホで作例がありましたよね。
いや、ホントああいった工作は苦手です^^;

>あまり意味はないんですよ、完全変形なんてもんはね
そんな事ないっすよ~
実際簡単に出来る物ならばやりますね僕も。
そこをあえてチャレンジするなんて凄いと思います^^
完成楽しみにしてますよ、ヒルドルブ!


■KAI31さん
こんばんは~
うすうす攻撃ってHGUCなんかにはかなり効果的かと。

>以前アドバイスを頂いた
すんません。あの時はそれしか思いつかなくて^^;

>8月完成を目指して
おおっ!やる気満々ですねw
じゃあ僕は9月中に・・・ダメ?^^;

>ブログランク
スゴスゴスゴ~イwww
皆様のおかげッスm(_ _)m
プレッシャーもありますね(汗



■R☆トータスさん
どもども^^
38度は厳しいっすね。
昨夜は冷房無しで毛布に包まって寝ましたよw

>アクセント類をしっかりやる
そうですね、HGUCはこうゆうとこのモールド甘いですからしっかり仕上げてやるだけで完成度上がりますね。

>明日は塗装前の最終チェックくらいのタイミングッスかね?
え?これって毎日更新しろという事ですよね(汗
でも今日も更新しよっかな~w
最終チェックなんてまだまだっす(滝汗
お手手遅いので^^;


■POONさん
こんばんはです~

>「スカート系」MSには、とっても効果的ですね
そうですね。でも気をつけたいのが全てを薄くするのではなく、薄い所と厚い所のバランスが難しい所かも知れませんね。
まだまだ勉強しなくては。

>合わせ目消し対策のディテUP方法
あはwそう捕らえてもらえると嬉しいですww
ただ単にメンドクサイなって考えた末の手抜きですんで^^;
シマコウ URL 2007年08月19日 20:20:21 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

