パチ組み完了!

皆様こんばんは~

本日、僕の住んでる熊谷市は日本記録に達しました。
過去最高気温の40.9℃だそうです。
もううへ~ってな感じですが、僕的には庭で子供とプールに入っていたので逆に体が冷えた感じがw(爆

各所で40℃を超える猛暑ですが皆様の地域は大丈夫でしょうか?

プールから上がって嫁と娘は買い物に・・・
僕は息子とお留守番する事に。

嫁達が買い物に出かけた直後、プールで疲れたのか息子がおねんねw














プの時間がやってまいりました(^^)v










その間でガンダムパチ組み完了ですw

R0010632.jpg

R0010633.jpg



うん。中々カッコイイです^^
でもザク2.0に比べたら関節機構に古さを感じますね。
脚フレームはver.1.5なのでそれはしょうがないか、、、
もうちょっと股開きたい所です。

それにしても首太いなw

これはまた後で取り掛かりたいと思います。
ver.2.0出るまでにはw

え~ブログランキングですが、まだ3位をキープしてます(^^)
皆様ありがとうございます!
嬉しい限りです^^


さて明日はガブを少しアップしますんでお楽しみに~
って弄ってないだろ~(え?

今月中には難・・(爆


←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
コメント
ほんとに暑かったですよね、今日は。
外出なんてもってのほか!なんて言いながら、外出してました。

ぺガン(アニメカラーではないですが)は私もパチ組みしましたが、
良くできてますよね。
さすがに2.0シリーズと比較すると、古さは否めないですが。。。
RX-78の2.0が出る時、どうなっちゃうんでしょうね?

ガブ、楽しみにしてます!
POON URL 2007年08月17日 00:06:58 編集
記録更新な異常気候っすね。
熊谷と多治見で74年ぶりに最高温度らしいし、まさに貴重な経験かも。
・・・って、したくない経験ですけど。
室内で、熱中症になっちゃいそう。

で、ガンダム!
やっぱ良いッスね。
この機体見ると、ほっとするというか、
何か、安心感を感じるのは私だけでしょうか。
R☆トータス URL 2007年08月17日 00:32:00 編集
■POONさん
こんばんは~
もうシャレにならない暑さですね。
こんな日は家でプラでも弄ってたいっすねw

ぺガンパチ組みしてるんですね。
製作のご予定はあるのですか?
2.0出る前にはなんとか完成させたいですねw

>2.0が出る時、どうなっちゃうんでしょうね?
ザク、ゲルがアニメに近いプロポーションなんできっとガンダムも^^
胸の形状は是非アニメに忠実に再現してもらいたいですね。
あ、パーフェクトガンダムがそうだった^^;


■R☆トータスさん
こんばんは~
>74年ぶりに最高温度らしいし、まさに貴重な経験かも
それってやっぱ凄い事ですよw
って笑ってる場合じゃないか(汗
地球温暖化・・・これからどうなっちゃうですかね。

僕が今までガンダムを作らなかった訳は・・・
もっと上手くなってからってな考えがあったからなんです^^;
こいつを作るのには下手に作りたくないって思ってたんですよ。
今ならそろそろいいかなって思います^^
え?すぐに作るのかって?それは(爆
シマコウ URL 2007年08月17日 21:14:14 編集
私のペガンは当分、放置の方向で。。。
今やってる2機にゲルにアカツキ、
それからフリーダムにあれとかこれとか・・・。

もう手一杯って感じです。
でも、結構モールド消すだけで、いい感じになるかもですね。

>胸の形状は是非アニメに忠実に再現してもらいたいですね。
同感です!
とにかく、SUPER HCM proみたいには・・・、
というのが私の願いです。。。
POON URL 2007年08月17日 22:05:44 編集
シマコウさん、こんばんは
熊谷最高気温、大変でしたね
兎に角、今年は暑さが一段落なんてのが全く無いですね
鹿児島も猛暑日が記録更新しましたし・・・orz
やっぱ地球温暖化はもう現実のものと考えるべきなんでしょうね。

>ガンダムパチ組み完了
仕事が早いな~(笑)
実は私もRX78はマトモに組んだ事がありません(ザクもですが)
一度素組みでも良いのでキッチリ塗装完成させてみたくなってきました。
やっぱり本家本元を作らねばガンオタとは言えないですよね(笑)
あ、でもver2.0が出てからでもいいか(核爆)
KAI31 URL 2007年08月17日 22:49:33 編集
■POONさん
こんちは~
色々と予定が詰まってますねぇ。
僕も人のこと言えませんが^^;

>モールド消すだけで、いい感じになるかもですね
そうですね。もっと綺麗なモールドだったら言う事ないのですが、デザイン的にもちょっと・・・って気が、、、

>SUPER HCM proみたいには・・・
なるほど。
逆に僕は可動戦士のようなスタイルを希望しますw


■KAI31さん
こんちは~
ホントに溶けますね(汗
今日は最高気温26℃だそうで、、、
10℃以上も違いますよ^^;

>仕事が早いな~(笑)
いえ、ゲートなんてニッパーでバチバチ切りっぱなしなんで^^;

>ver2.0が出てからでもいいか
ゲルの二の舞にはなりたくないって事でしょうか?w
今度は変わりに僕が味わいそうです(汗
シマコウ URL 2007年08月18日 16:03:07 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク