やってもうた~

皆様こんばんは。

え~昨日の記事で言っておりましたアクシデントとは・・・
こいつです↓




R0010293.jpg




こいつを作っていたんだ~

なんて事ではなく、・・・

もったいぶらずに言いますと、すみ入れの時にパーツ割れましたイェイw
笑ってる場合ではないですね(^^;

で、何処が割れたかと言いますと、動力パイプがほぼ全滅でした。
2.0ってポリランナーに連なってますでしょ。
このまま整形、塗装して、ついでにすみ入れしてしまったのです(汗

ポリランナーが悪さしてパーツに力が掛かっていたみたいですね。
全部ではないのですが、ほぼいっちゃってますので仕方なくキット買っちゃいました(^^;
皆様もお気をつけあれ。

部品請求だと間に合わないと判断しましたので。
しかしどうせ買うならと、シャアザクにしましたw
いつか部品請求してこいつも作りたいと思います。(ホントかw

それにしても箱絵カッコエエ~

さて、そのザクですが、只今デカール貼ってます。
デカール貼るの好きなんですが、凄く時間かかりますね。
貼るのに掛かるのではなく、選ぶのにです(^^;

一箇所貼るのに持ってるデカール全部見て、一番いいと思ったやつ貼ってますんでなかなか終わらないッス。
なんせA型なもんで、、、

あとフィギュアですが、間に合えばちょっと弄りたいと思います。

さてデカール貼りの続きやろ~


>←ポチッと宜しくです。
2007年08月04日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類
コメント
こんばんわ~。
ひえぇぇぇ~…そりゃモチベだだ下がりですねぇ(もらい泣き
モデグラに書いてあったスミイレの場所を選ぶってのはこの事だったんスねぇ(しみじみ

僕も動力パイプは整形して組みました^^
ポリランナーに結構キツメに入ってますよね。
塗装時には竹串とマスキングテープの合わせ技で対応した方がいいのかもしれませんね。
ラストスパートがんばって下さい~。

でわまた~ノシ
ぐっちMAX URL 2007年08月05日 00:58:09 編集
なるほど、
そういうアクシデントでしたか。
そりゃ厳しいですね。

パーツどりされたほうのシャアザクは、いっそ旧ザクへ変更するってのも良いかも(笑

いづれにせよ、祭り秒読みですね。
お互い頑張りましょう。・・って、私、マジ無理かも。
R☆トータス URL 2007年08月05日 01:13:16 編集
シマコウさん
ご愁傷様でした。
私もザクはそのうち(おいおい)と考えておりますので、
ぜひ、参考にさせていただきます。

ちなみに、シャアザクをRとかR2とかってのは、
いかがです?
POON URL 2007年08月05日 02:13:23 編集
そりゃ痛いっすね^^;

じゃ~僕は、気をつけよ!
っか、買ってないしw

あっ!箱絵わかりますよ~
最近、中身より箱絵にやられそうになります^^;
りりもも URL 2007年08月05日 02:34:32 編集
シマコウさん、こんにちは
そりゃ、凹みますね(ToT)
私も過去に2回(νとゲル)でやっちゃいました。

で、シャアザク
ふ~ん、次はこれですか~? 嘘です!(笑)

仕上げ頑張って下さいね(^^;

ポチッとじゃあー(爆)
kAI31 URL 2007年08月05日 10:47:58 編集
毎度ッス~
うひゃあ~そらエライコトですね
ご愁傷様です
でも「やってはいけない作業」の参考になりました

で、シャアザクは部品取り寄せて組むんですよね?(圧

もうオラの頭の中は髭モードです~
▽・)つポチポチポチポチ(動力パイプの数だけ連打
ショートベル URL 2007年08月05日 18:48:14 編集
■ぐっちMAXさん
こんにちは~
やってまいました(T_T)
>モデグラ
そうなんすよ。面倒臭さがらずポリランナーから外せば良かったです。

仕事忙しそうですね。
ぐっちさんに比べたら僕はまだマシですね(^^;
プラ弄れる時間もっと出来るといいですね。


■R☆トータスさん
こんちは~
気づいた瞬間動けなくなりました(^^;

旧ザクは・・・いづれ出るでしょう(爆w

>ザク祭り
あら・・・R☆トータスさんやばそうですか・・・
出張多いのはイタイですよね。
ダメならイエサブのコンテストにでもw


■POONさん
こんちは~
はい、お気をつけ下さいw

>シャアザクをRとかR2とかってのは、
いかがです?
いいですね~。でもそれやる気力はございません^^;
いづれ出るでしょう(爆


■りりももさん
こんちは~
基本的に箱絵ってキットそのものを元にコンピューターグラフィックで書いているのでしょうが、キットとはなんか違う・・・

やられましたw


■KAI31さん
こんちは~
おお~っと、KAI31さんも。
こういうのって経験していって注意深くなるもんだと今回しみじみと実感しました^^;

>次はこれですか~?
ハハハ・・・ハ・・・(苦笑
ザクはしばらく遠慮しますw


■ショートベルさん
こんちは~
>「やってはいけない作業」
まさにそうです^^;
1.0ならこんな間違いは出来ませんので2.0ならでは・・・?w

>で、シャアザクは部品取り寄せて組むんですよね?(圧
今のところそのつもりっス。
でも当分ザクはいいです(汗
あれ?ショートベルさんもザク作るんですよね?(圧返しwww
シマコウ URL 2007年08月06日 09:45:25 編集
>あれ?ショートベルさんもザク作るんですよね?(圧返しwww

一応ちびちびと進めてますよ~
髭を買ったらまた止まりそうですがw
ショートベル URL 2007年08月06日 18:46:59 編集
ショートベルさんこんばんは。
はは^^
頑張って下さい。
髭も楽しみにしてますよ~
シマコウ URL 2007年08月06日 22:38:56 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク