祭り!祭り!祭り!

皆様こんばんは~

本日は地元のお祭り行ってきました。
天気予報では雨が降るような事言ってましたがなんとかもってくれました。

各地区の山車が集まっての叩きあいはやっぱ圧巻でしたね~
娘もその迫力に完全に目が釘付けでしたw

昼間より夜の方が盛り上がるのですが、下の子がまだよちよち歩きなので身動き取れなくなる為・・・って昼間も凄い人ごみ(汗


R00102111111111.jpg



山車の移動中・・・あっ!危ない!!
R00102141111111.jpg



避けろ避けろ~!!
R00102151111111.jpg



ガッシャ~ン!!
R0010216111111.jpg



と信号機にぶつかりそうでしたが何とか難を切り抜けたみたいです(^^;




祭りと言えばやっぱ金魚すくいでしょうか。
でも金魚すくうのはいいのですが、飼育となると死なないようにするには何かと設備が必要です。
でも娘が『金魚ほしい!』の一点張りで根負けしましたorz
まあ、喜んでくれればいいかとw

そしてすくったからには死なせたくないのでちゃっかり金魚飼育セット買ってしまいました(^^;
R0010231.jpg


でも、家に着く前に一匹死んじゃったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
もう一匹は娘がアイスちゃんと名前を付けた模様。
このアイスちゃんだけは、遣らせはせん!遣らせはせんぞ~!!

プネタでなくてすんまそん(´ε` )

2007年07月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類
コメント
こんばんわ。
祭りですか。・・・祭りといえばザク祭り。
私の方はマジやばそうな状況。
出撃できないかも知れないス。
シマコウさんは出撃できるようがんばってくださいませ。

つか、オレッチ出張多すぎ=3
・・・とほ。
R☆トータス URL 2007年07月22日 01:21:25 編集
ども!
祭り、凄いですね~^^
行ってみたいかも・・・

金魚すくいは、うちも娘が小さい頃、よくやりましたよ~^^
で、金魚じゃなく亀すくいやって、いまだに1匹生きてますw
も~6年ぐらい?w
アイスちゃん頑張って育ててくださいね~^^

あっ!僕の金魚すくいの最高記録は、13匹でつ!w
りりもも URL 2007年07月22日 01:41:05 編集
シマコウさん、おはようございます。
このお祭り、山車の数も多そうですし、結構規模が大きそうですね^^

>祭りと言えばやっぱ金魚すくい
懐かしいですね。
金魚って確かに育てようとすると結構色々そろえてやらないと「生活環境」が整わないですね(笑)

アイスちゃんのご多幸をお祈りして・・・違うって (爆)
KAI31 URL 2007年07月22日 08:25:41 編集
シマコウさん、ごぶさたしております。

お祭りの季節ですね。
私の地元でも、商店街では盆踊り大会など、
徐々に初夏の催し物が行われて、
だんだん夏らしくなってきました。

いいですね、夏。
POON URL 2007年07月22日 11:05:14 編集
シマコウさん、お見舞いコメントありがとうございました。
まだ完全復帰とはいきませんが、ボチボチやっていきたいと思います。

お祭りは人ごみ嫌いなんで(爆)あまりいかないんですけど、市民祭だけは会場が近いんで家にいながら特大の花火を至近距離で観賞できるので楽しみです。
最近はすいてる昼間に子供と露店をめぐり、夜は友人とうちのベランダでビール片手に花火観賞、ですね。
ショートベル URL 2007年07月22日 22:13:34 編集
■R☆トータスさん
こんばんはです。
ザク祭り無理そうですか(^^;
体調も崩されたようなので無理はせずオラザクに切り替えてみては、、、

出張多いと大変ですね。
泊りがけですとプラ弄れませんからね。
きっとR☆トータスさんはカバンにプラ忍ばせているのでしょうが(爆w


■りりももさん
こんばんは~
来年は是非おいで下さいw

おお!亀ですか。
亀すくいもやりたかったのですが、みどり亀ってかなり大きくなりますよね?
飼育が大変そうなので止めました(^^;

13匹って・・・ス、スゴッ!
さては相当やり込んでますね( ̄ー ̄)ニヤリ



■KAI31さん
こんばんはっす
ガキの頃は毎年行ってたのですが、しばらく来てなかったので結構新鮮味があり気分転換にもなりました(^^)

一匹だと可愛そうなので今日5匹買ってきました。
アイスちゃん・・・・

どれだか分らなくなったorz


■POONさん
こんばんは~
そうですね、キンチョウの夏ですね(えっ?
夏ってなんだか待ちに待った・・・
と言う感じがしますよね。

今の僕にとってはこのジメジメから早く開放されたいって思います。塗装かぶるし(^^;

シマコウ URL 2007年07月22日 22:45:33 編集
■ショートベルさん
こんばんは。
お体大丈夫ですか?少しは良くなられたようで安心しました(^^)

あ、僕も人ゴミ嫌いです。蒸し暑い日に余計に熱気が凄かったです。
花火いいですね!ベランダでビール片手に花火観賞なんて憧れちゃいます。羨ましい、、、

あまり無理をせず体を休めて下さいね。
シマコウ URL 2007年07月22日 22:57:36 編集
こんばんは
おじゃまいたします。
リンクのお礼言上にまかりこしました。
C.Jともうします。
シマコウさん
当BLOGでのコメントとリンクありがとうございます。
ご近所ということで以後よろしくお願いします。
では!!
C.J URL 2007年07月23日 22:25:32 編集
こんにちは^^
こちらこそありがとうございます。
なんか近いと親近感沸きますw
お互いプラ頑張りましょう。
シマコウ URL 2007年07月24日 16:49:21 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年07月26日 04:29:21 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク