スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

塗装前に・・・

皆様こんばんは~

え~本日は天気が良かったのでサフでも吹こうかと思っていたのですが・・・



塗装ブースの吸引力が低下している事に気づき、面倒でもここらでお掃除しなきゃかと思いやりました~

僕のはタミヤのスプレーワークです。
僕は大体缶サフがメインなのでフィルターもすぐに詰まるみたいです(汗

風呂場で洗剤でジャブジャブ洗いました~w
気持ちええ程フィルターから出ましたよ粉が(^^)

でもこれ掃除は何てこと無いのですが、フィルターを入れ直すのが非常に困難です!!

これの前部分を外すと、、、
R0010131.jpg



中身はこんなんなってま~す
R0010132.jpg



フィルターの位置がどこから始まるのか取る前に覚えておかないと大変です。
これを入れ直すのに約1時間・・・(どんだけぇ~
ほんと泣きたくなりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 あ~首痛って~
白い紙の部分は塗料がベットリ付くのを防ぐ為のアイディア(セコ

今日はもうダメだzzz

スポンサーサイト
2007年07月05日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
コメント
シマコウさん、どうもです。
私もこれ最初に買った塗装ブースでした。
確かに缶サフだと一気に吸塵力落ちますね。
もう掃除が大変でした。

ホントにフィルターの装着がややこしいですよね。
私も1時間くらい装着時間がかかりました(笑)

丁度、職場の後輩が塗装ブースを欲しがっていたので譲りました。
現在はクレオスのやつ使ってます。
KAI31 URL 2007年07月05日 23:49:40 編集
へぇ~。
コレって構造複雑なんですね。
そろそろ自作ブースをやめて、市販の塗装ブースの購入を
検討しているときなんで、凄く助かりました。

なにかお奨めのブースがあれば教えていただけませんか?
R☆トータス URL 2007年07月06日 05:14:19 編集
■KAI31さん
こんちは~
お、KAI31さんも使ってましたか^^
缶サフには能力不足ですよね。
吹き返しも結構あるし・・・

タミヤのに比べるとクレオスのはどうですか?特に吸引力とか。

もっといい物があれば変えたいって考えてます(^^;


■R☆トータスさん
こんにちは。
そうっすね、複雑かも・・・
みんな(他社製品)同じような吸引力ならこれでもいいのですが、フィルター取り付けがストレスになりますね。

ごめんなさい。僕こいつが初めての塗装ブースなのでお勧めは分らないっす(^^;

でも排気は多くフィルター部を通り抜ける分クリーンなのかな?って気がしますが何とも言えないですね。

シマコウ URL 2007年07月06日 17:12:30 編集
シマコウさん、こんばんは
タミヤ製を愛用している方を敵に廻したく無いのですが(笑)
とりあえず両方とも使用した事が有るので言わせてもらいますと、
私はクレオスの方が使い勝手はいいと感じてます。
ミストも良く吸ってくれます。
特にメンテナンスの関係は楽ですね。
フィルターも、換気扇用の安いモノを純正品の大きさに切り出してテープで貼付けてます。

タミヤ製を愛用の皆様お願いです、怒らないで下さいね
強調しますが、あくまでも個人的感想です(^^ (爆)
KAI31 URL 2007年07月07日 22:16:01 編集
コンバンワ~
オラはWAVEの塗装ブースですがもちろん初めてのものなのでお勧めできるかどうかは不明です(スイマセン
ただ、タミヤのように見た目しっかりした物では無いですね・・・缶サフはほとんどつかわないので吸引力についても不明です(何をしに来たんだろうな、オラは・・・?
ショートベル URL 2007年07月08日 22:31:23 編集
■KAI31さん
どうもです~
ほほう。貴重なご意見あざっす!
タミヤ買う時どれにするか結構悩んだのですが、やっぱ世界のタミヤかなって思い、、、

まあ、しばらくはこいつで我慢します(^^;


■ショートベルさん
どもです~
WAVEっすか。どうなんでしょうね。
一度全ての物を試してみたいですね。
物によって個人差あるでしょうし。
自作ブースの換気扇ほど吸引力が最強な物は
無いでしょうね(^^;
シマコウ URL 2007年07月09日 14:13:12 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

