ザク2.0脚!これにて工作終了??

皆様こんばんは。

仕事ですが、今月(昨日)から3交代勤務が始まりました~(´ε` )
3勤目は夜中の12時~朝6時半までと、間に30分休憩が入りますので6時間労働です!

何が言いたいのかお分かりですねw

プラ弄る時間が増えるかも~(^^)v

でもいつ寝ればいいのだろう??慣れるまで時間が掛かりそう(汗


さてザクですが、スジ彫りデザインが中々決まらなかった脚をご披露。
これ見せちゃったら後はもう見せる物ないなぁ~
更新もあまり出来なくなるかもしれませんね(^^;
ストフリがあるだろ~と言う突っ込みは無しの方向でw


ちょいと画像多めですが、お付き合い下さいまし~
全体的にはこんな感じ。
R0010093.jpg



太ももは」あまり前と変わってませんが少しだけディテ追加。
R0010094.jpg



バランスを考えてヒザアーマーにもスジ彫り追加。
R0010095.jpg



動力パイプのスジ彫りはメンテナンス時に外しやすいように・・・と言う自己設定で入れてみました。
R0010096.jpg



反対側も無いと寂しい感じがしたので同じようにスジ彫り追加。
フクラハギ下はこんな感じに。一番悩んだデザインです(^^;
R0010098.jpg



後ろは掘り込みも入れて情報量アップ。
R0010099.jpg



甲パーツにもスジ彫り入れました。入れすぎ??
R0010100.jpg



靴の黒い部分はマイナスモールドのみで逃げw
R0010101.jpg



全体のバランスを考えてディテ入れてみましたが、僕的には結構満足のいく仕上がりになったと思います(^^)

只今洗浄の為、パーツ全てバラしてます。
乾燥中!ショートベルさんの持ってる乾燥機がホスィ~w
2007年07月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
シマコウさん、どうもです。
これは・・・良いですよ!
特に「動力パイプ」部のヤツ、
ネタ頂きます!!こう言うの思いつかないですよ私の場合(爆)
あ、ザクは製作未定ですけど。ザク以外でも使えますよ^^

>ストフリがあるだろ~
ここで、突っ込まず何時突っ込めと?(笑)
KAI31 URL 2007年07月04日 00:21:12 編集
そろそろ大詰めですか?
ココから、塗ったら大化けするのでは。
つか、この時点で既にかなり良い感じに。

明日からのストフリネタをお待ちしてます~。(爆
R☆トータス URL 2007年07月04日 00:29:56 編集
■KAI31さん
どうもっす!
ありがとうございます^^
動力パイプってどうやって外すのかな?って考えてたらこうなりましたw
そんな風に考えながらやると結構楽しいですね。

>ネタ頂きます!!
100円頂きますwウソです。どうぞお持ち帰り下さい(^^)

突っ込まないでって言ったのに~!
↑ホントは嬉しいwww


■R☆トータスさん
どうもです~
大詰めってかこれからって感じ(汗
塗装苦手なもんでどうしようか悩んでます。(ベタが無難だぞ!・・・汗

>塗ったら大化けするのでは。
はい化けます!このままで終わった方がいいかも(^^;

ストフリっすか~・・・面倒だな~(爆死
シマコウ URL 2007年07月04日 17:47:05 編集
コンバンワ~
そろそろ塗装でしょうか・・・電ホザクコンペの〆切も近いですしね!(チョイ圧
いやあ、モールドはホントほどよい加減で素晴らしいですね・・・アレだけのアップに耐えられるのがスゴイ
>靴の黒い部分はマイナスモールドのみで逃げw
逃げって・・・こういうの綺麗に彫るのって難しいですよ?今度彫り方教えてくださいm(_ _)m
>ストフリ
あいつは面倒ですよね~( ̄ー ̄)もう二度と作りたくない・・・しかもあの改修ッぷり・・・早く続き見せてくださいYO!(圧

>ショートベルさんの持ってる乾燥機がホスィ~w
購入はコチラから・・・w
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15Z4ZE+3LSINM+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fe-kurashi%2F421853%2F490352%2F498692%2F%23466456
ショートベル URL 2007年07月04日 20:57:32 編集
いい感じですね、すじぼり~。
ちなみに、シマコウさんはかなり深くスジボリ入れているみたいですね。
強度的に問題は無いですか?
私も塗装とか考えると深いほうがいいとは思うんですが、どうも思い切って深くほれないんですよねぇ。
haharu URL 2007年07月05日 05:06:41 編集
■ショートベルさん
こんばんは~
ありがとうございます^^
〆切あと一ヶ月ですもん。まさか間に合わなかったって事だけは避けたいです(^^;

>マイナスモールド
こんなキレイに彫れませんw
今度またHow toやります!画像は一応撮ってありますので。

時間があればストフリの改修の詳細お見せしたいのですが、プラモやってる時間よりネットやってる時間の方が多いのでプラが進みません(爆

かかか乾燥機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さすがアフィリエイター?のショートベルさんw
情報サンクスです。検討してみます。


■haharuさん
こんばんはです!
ありがとうございます^^

スジ彫り深いっすかね?・・・深いかも(汗
強度は・・・どうなんでしょ?(オイ
強度はあまり気にならないですね。ペパーかけててもヤバって思った事無いですし。

ちなみに最近スジ彫りにもC面入れる事が病みつきになってます(^^;
シマコウ URL 2007年07月05日 21:36:32 編集
綺麗ですね
マイナスモールドごとても綺麗に彫れているのですがどのように彫っていますか?
よろしくお願いします。
ベンジー URL 2015年11月03日 21:01:58 編集
Re: 綺麗ですね

ベンジーさん初めまして。
古い記事にコメントありがとうございます。

このマイナスモールドは彫ったのではないです。
やり方について書いた記事がカテゴリーの『オレ流ハウトゥ』にありますので見てみて下さい。

シマコウ URL 2015年11月17日 10:10:20 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク