ザク2.0スパイクアーマー精度高っ!!

皆様こんばんは^^

娘が幼稚園で鉄棒の前周りが出来るようになりました(^^)
誰に似たのか娘は何をするにも怖がりで、石橋を叩いて進むタイプ。オレか(汗
みんな出来るのに娘だけ怖くて出来なかったらみたいでちょっと心配してましたが、やってみたら出来たらしく大喜びしてます!

早速今日公園に行き披露してましたよw
きっと自分にも出来るんだって事が嬉しかったんだと思います。
親としても子供の成長を見るのは嬉しい瞬間(^^)
こうやって少しずつ自信をつけていってもらいたいものです。


さてザクですが工作はほとんど終わってます。昨日は久々にストフリを弄ってました。
今日はスパイクアーマーをお見せします。って言ってもお見せする程のものではありませんが(汗

モノアイと同様アドラーズネストのアルミ製の物(前にブログで紹介した物)を使用します。
やっぱこの精度の高さには敵わないっす。
モデラーとしてのプライドは欠けますが、作品のクオリティーを高める上では最良の方法かと思います!
自己満足の世界ですかね(^^;

R0010089.jpg



しかしこのまま取り付ける事は難しいです。ぶかぶかグラグラな状態。
2.0とは形状が違いますので、、、
そこでキットのスパイクをスペーサーとして使います。
要らない部分は切断!
R0010090.jpg



画像のように面イチになるように調整します。
R0010091.jpg



そしてアルミスパイクを取り付け。
穴径もブカブカなのでどうするかは考え中。
R0010092.jpg



模型誌ですが、電ホでザク祭りの申し込み用紙が来月号との事。
他誌もあまり興味が湧かない内容でしたので今回は見送りました。
ってか金ないだけです。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト
2007年07月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
コンバンワ~
Aネストパーツはもう・・・金が続かんよ!
F2ザクの時は、市販のプラ製スパイク(300円以下)に置き換えましたが、もう使えるサイズが残ってません(爆
スパイク基部は流石に金属パーツの質感には敵いませんがスパイクだけならプラ製でも、充分なとがり具合なんですよ~
なのでVer2は・・・先端で落として残りの小さい奴を継ぎ足そうかな・・・みんなビンボが悪いんやっ!


スイマセン金が無いのはS.I.C買ったせいです・・・(核爆
ショートベル URL 2007年07月01日 23:00:18 編集
シマコウさん、こんばんわ。

わたしもAネスト製品、買いまくってます。
バーニアとかカメラとか、すごい精度ですよね!!
金属パーツを使うと、
なんか別の次元でMSが実機のようになるというか・・・。

私もタイムリーな話、本日金属部品を使用しました(汗)。
自己満足に浸っておりますデス。
POON URL 2007年07月01日 23:29:36 編集
おつかれさまです。順調そうですね。
金属パーツが続々と。
気合が入ってるのがよくわかります。

この肩でショルダータックル食らったら、
ガンダムでも一撃だったかも。

冗談はさておき、コレってどう取り付くんでしょうか?
長さってとんがりから出てる分で、内部のフレームまで
届く長さあるんでしょうか?
あと、重さってどの程度ですか?瞬着で落ちそうなぐらい重い?
宜しければ教えてくださいませ。
R☆トータス URL 2007年07月02日 02:47:45 編集
■ショートベルさん
こんばんは^^
確かにアルミパーツって高いですね。
でも作品の精度が上がるなら!と思うと使いたくなります(汗

市販のプラ製スパイクってコトブキヤのですよね?それなら僕も持ってますよ^^
プラ製にしては結構とがってますね。
どっち使うか迷ったのですが、全体に結構ディテ入れたのでアルミの方使ってみようかと・・・
使わなければ意味が無い!w

金が無いのはある物買ったからです。
まだ届いてないですが、そのうちお見せします(^^)


■POONさん
こんばんは~^^
金属パーツって一度使うと次の作品も・・・ってなるのが怖いくらい制度の高さに惚れてしまいますよね(^^;

>なんか別の次元でMSが実機のようになるというか・・・。
そうですね~。
金属パーツに負けないくらい他の部分も精度を上げなきゃって思いますが中々そうもいかないです(汗

ストフリのシリンダー見ました^^
いい感じですよ!僕は、、、時間があればしようかな。


■R☆トータスさん
こんばんはっす^^
この尖り具合ならガンダムだってw

取り付け方っすか?使用するか検討中とか?w お勧めですよ!
長さはフレームまで届きますが、ピンが若干細いので多少ぐらつきます。

アルミ製なので重さはそんなに無いですよ。
僕は全く気にしなかったくらいです。
瞬着で十分強度がもてると思います^^

あ、そうそう!ザクは何にするんですか?←しつこいw
シマコウ URL 2007年07月02日 21:37:57 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク