行ってきた~(イエサブ)

皆様こんばんは~
買出し行ってきました。

行きまでに普段は1時間ちょっとですが、行く先々で道路工事してて2時間もかかってしまったorz

そして買った物がこれです。
R0010102.jpg



塗装ですが、色を自分で考えるのって苦手でして、調色もいつも失敗して塗料を無駄にしてしまいます(汗
工作は好きですが塗装は嫌いな方ですね。あ、調色がですよ。
モデグラのザクの色合いが気に入ったのでちょっと参考に、、、ってほとんどパクるかも(^^;

ペーパーヤスリですが、今まではホームセンターの安いのを使用していましたが、最近タミヤのフィニッシングペーパーを使用したところ凄く良かったっす。
目詰まりもあまりせず、結構長持ちしますね。
なので今後はこれを使おうと思い、番手違いを揃えました。

コンパウンドはHアイズとモノアイシールドを磨こうかと思い購入。
ってか僕はHアイズ在庫含めて3つ持ってますが、4mmのHアイズのみどれも傷があるんですよ!成型時の樹脂の流れかたが悪いような気がします。不良品??

あとこいつ!!
モノアイはちゃんと製作したのですが、今日こいつを見た瞬間一目惚れしてしまいました(^^;
さすがにプラではこの精度は出せませんから、、、使わせて頂きます(汗
R0010108.jpg




そして今日の目的でもあるコンテストの申し込み用紙を持ってきました。
R0010109.jpg


去年のアカツキの時は間に合わず、〆切当日の朝方7時まで徹夜で作業してましたね。
お仕事はお休みを貰っていたので4時間ほど寝てから出品しに行きました(汗
諦めないで良かった~(^^)

今回は間に合うのかオレ、、、


スポンサーサイト
2007年06月30日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類
コメント
シマコウさん、こんばんは
色々買いましたね?
ん?見覚えのあるものが
「アドラーズネスト・カメラアイ」
これ良いですよ~^^
私もゲルのモノアイに使いました。
最初バーニアパーツで作っていましたが、やはり精度の高さに惚れました(笑)

>今回は間に合うのか
受付最終まで正味2ヶ月有りますよ!(軽~く圧をば・・)
私もギャンがありますんで、たま~に圧を宜しく(笑)
KAI31 URL 2007年06月30日 23:47:27 編集
うーん。コンテスト三昧な日々。
目標があると、モチベが高くなっていいですよね。

フィニッシングペーパーは確かに価格は高いんですが、
おっしゃるように持ちが良いので、結果的には
コストパフォーマンスは、かえって良かったり・・。
私も愛用してます。
R☆トータス URL 2007年07月01日 00:39:11 編集
■KAI31さん
こんちは^^
ほんとはもっと欲しいものがあったのですが、財布と相談しながらこれでおさえました(^^;
>「アドラーズネスト・カメラアイ」
マジいいですよねこれ。苦労せず簡単に精度の高いモノが手に入るんですから。モデラーとしてはちょっと・・・ってな気もしますが(汗

>正味2ヶ月
油断してるとあっちゅー間です(^^;

ではギャンも二ヶ月以内でw(圧

■R☆トータスさん
こんにちは^^
モチベ高いっすよ!昨夜はストフリのドラグーン整形楽しんでやりましたw

フィニッシングペーパーはやっぱ高いってイメージがあったので今まで使わなかったのですが、使ってみるとその良さに惚れてもっと早く使っていれば良かったと思いましたね。
ちなみにホームセンターの安いのがまだ大量に残ってますのでしばらくは兼用していきます(^^;

シマコウ URL 2007年07月01日 13:47:25 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク