電王

皆さんこんばんは~

うちの息子は今小学1年生なんですがこのころの子はみんな戦隊モノや仮面ライダーとか好きですよね。
息子も仮面ライダーが大好きでオーズから毎回欠かさず見てました。あ、僕もw

オーズは大人になって初めて全部見た作品なんですが、仮面ライダーってこんなに面白いんだ~って思ったんですよね。

でもフォーゼは僕はあまり好きではないけど息子は好きみたい。
今のウィザードなんかも僕的にはいまいちかな、、、もちろん息子は夢中で見てますが^^

で、、、

もう一年くらい前になるけど会社の同僚が『電王』は見た方がいいよ!というので見てみたんですが評判通りすごく面白かったですね。
設定と言いキャラクターといい最高でしたw

まあ主役の野上良太郎よりイマジンのモモタロスの方が主役っぽかったですが。
つか佐藤健が電王だなんてことも初めて知って驚いたんですが^^;

それからは息子より自分の方が電王にハマりフィギュアーツシリーズを集め始めたんですよ。
手に入りにくいものはヤフオクとかで集めたり。
そんで今ではこんなにあります、、、

DSC_0119.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0122.jpg

これからまだまだ出るでしょうがこの電王に限ってはこれからも集めようかと。
いつかコレクションケース買って全部飾りたいなァ~

電王は息子も今でも大好きでベルトはもちろん武器なんかも買わされましたね。
とは言え自分も好きだから買うのに全く抵抗無しでしたが^^;


電王の武器はデンガッシャーといって組み合わせによって4種類の武器になります。
そんなかで主役モード(スタンダードな電王)のソードモードってのがあるんですがオモチャはなんとも品祖なものなんです、、、

それがこれ↓
022512.jpg

ソードと言っても刃の部分が極端に短いです(汗
実際はこんなんです↓
20081006223720.jpg

息子もそうですが自分でも気に入らないのでなんとかならないかと作ってみました。
子供が振り回すものなんでプラ版とウレタンマットで。
DSC_0117.jpg

赤い部分が0.3mmのプラ板で白い部分がウレタンマット。
これなら危なくないし家も傷つかない。

で、取り付けてみたのがコレ↓
DSC_0118.jpg

なかなかいい感じになりました。

実はコレ2代目で最近作ったんです。
1代目は直ぐに破損してしまってそのままだったんですが最近また息子が作ってくれとせがむので作ったりました。

前回の弱い部分を補強した強化版なのでそうは壊れないです、、、たぶん^^;



はあ~なんかガンプラでもないのにエライ長い記事になってしまった、、、
朝起きたらキッチンのテーブルにこんなのがあったんですよ。
DSC_0114.jpg

息子が改造して遊んでたみたいで。
腕はウルトラマンのべリアルのソフビで剣はシンケンジャーのロボの武器。


この記事書こうと思ったきっかけの一枚でしたw
興味ないのに付き合ってくれた方サンクスです^^;
スポンサーサイト
2013年03月18日 | Comments(3) | Trackback(0) | 模型雑記
コメント
No title
ボクは電王でライダーの世界に戻っちゃったなぁ~w
劇場シリーズがめっさありますよね。
どんだけ人気よかったのか思い出します^^

オーズもめっさよかった!
最終回が来るのがイヤでイヤでww
まぁ、フォーゼから遠退いちゃったんですけど…。

子供用のおもちゃとはいえ、
子供用にデフォルメされると子供も納得行かないんじゃないかなぁ~?
納得行きませんよねぇ?
デンガッシャー、G.J!!っス^^
ぐっちMAX URL 2013年03月18日 22:43:59 編集
No title
 
仮面ライダーは…ブレイドまでみてたかなぁ。

韮沢さんの造形が好きでジョーカーとかオルフェノクがみたくて見てましたね^^

最後の息子さんの改造の気持ちわかりますよー
子供はかっこいいより強そうなのがメインですからね^^
ガンプラももう少し統一してくれればいろいろミキシングできて面白いんですけどね(笑
papa URL 2013年03月20日 02:20:28 編集
No title
■ぐっちさん

ライダーの中でも異例な設定がうけたんじゃないですかね。
主人公が弱すぎるとことかw

オーズは僕もハマりましたね~
アンクとエイジのやりとりをずっと見ていたかったなぁ~

息子も最初はデンガッシャー喜んでましたがソードモードはさすがに、ん?といった感じでしたね。
作れて良かったです^^


■papaさん

ブレイドですか。
実は僕ブレイドって知りません(汗
オルフェノクって555ですね?
555も見たことないけどちょっとググったら面白そうですね~

そうなんですよ息子はカッコイイものより怪獣とか大好きでよく自分でも吠えてます^^;

ガンプラの統一ですか。
ちょっと難しいかもしれないけど出来たら面白そうですね^^
シマコウ URL 2013年03月20日 21:43:46 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク