スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

フィギュアリペイント(後編)

今年の2月頃だったかPC買い換えました。

今までデスクトップでしたがスマートにノートへ変更^^


PCで大した作業するわけではないのでノートで十分ですね。
というかやっぱ使い勝手がいいです。


そんではリペイントの紹介です。

バンプレスト一番くじのモンキー・D・ドラゴン
これはカードスタンドフィギュアですが人気のワールドコレクタブルフィギュアと同等のサイズなのでコレクターにはうれしいかも!って事でスタンドもワーコレのものに変更したものです。
これもちょっと焦げちゃいましたが(汗
dragonmein.jpg


バンプレスDXグラインドライン・メン シリーズのベン・ベックマン
綺麗なグラデーションを目指した作品です。全作品中もっともうまく出来たかなと思います。
BenBekkuman.jpg


メガハウスのP.O.Pシリーズのトラファルガー・ロー
これはオリジナル設定でパーカーのブランド名(ドスコイパンダ)はワンピースの物語の中に実際にあるブランドなんですが、ローにドスコイパンダを着せてみましたw
ズボンはダメージジーンズを表現したりと作業は楽しかったです^^
trafalgarraw1.jpg


こちらもメガハウスのP.O.Pシリーズのエネル
至って普通のリペイントですが雷を発動する手が折角クリアー素材で出来ているのに、既製品では塗装がパール塗装となっていたためクリアーを生かした塗装にしてみました。
R0013689enel.jpg


バンプレストMSP(マスタースターズピース)シリーズのモンキー・D・ルフィ
このルフィはプライズ品のわりには全高25㎝と大きいです。
何パターンかに塗り分けようと4体購入しましたが結局この一体で燃え尽きちゃいました^^;
R0013917.jpg


以上ガンプラサボってこんなことしてました。

オークションに出すにあたって画像直リン用サイトを簡易的にではありますが折角作ったので興味のある方はご覧ください。

ガンプラのHP『LIGHTNING IMPACT!』のギャラリーのページにリンクを作ってあります。


さて、、、

そろそろガンプラやりますマジで。

何からやるかはまだ考え中です。

決まっても『これやります!』とは言いません!

気ままにやりたいモノ、やりたい工程をやっていこうと思ってます。


にしてもブランク結構あるな、、、

まずはリハビリですかね^^;

スポンサーサイト
2012年10月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | ワンピ
コメント
No title
はじめまして^^
訪問ありがとうございました

というか自分はオラザクの黒三からシマコウさんのことは知ってましたんですが・・・^^;

あの頃は何度も何度もここに足を運びあの黒三が作りたくてお邪魔してました
さすがに完コピは無理でしたがあの頃の自分にしては頑張ったほうだと思います

しばらくガンプラを離れていた頃も
いつか必ず、と信じ待っていました

またぼちぼちガンプラ再開されるようなので楽しみにしています♪

長文失礼しましたm(_ _)m
パパ URL 2012年10月01日 22:52:20 編集
No title
パパさんはじめまして。

コメントありがとうございます^^
また以前何度も足を運んで頂きとてもうれしく思います。

あの頃のような情熱ははっきり言って無いのですが、やはり自分はガンプラが趣味なのかな~と最近は思ってます。

今後はあまり力まず模型を楽しめたらいいなと^^;



シマコウ URL 2012年10月03日 22:37:55 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

