スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

フィギュアリペイント(前編)

ガンプラ休んでいる間フィギュアのリぺイントしてはオクに出品してました。

ガンプラとは関係ないですが今日はその作品の一部を紹介したいと思います。
比較画像がないので何とも言えませんが(汗

記念すべき!?初のリペイントはバンプレストの『DXフィギュアDの称号』のポートガス・D・エース
シャドウ吹きしすぎて黒人になっちゃいました(汗
ブラウンクリアーを調合して吹いていったのですが失敗は許されないので緊張の連続でした。
o0480064011203303325.jpg


お次はこの間紹介した『ワールドコレクタブルフィギュア』のマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
塗装より工作が楽しかったですね。
黒ひげメイン



これはメガハウスのP.O.P『ポートレート オブ パイレーツ』の不死鳥マルコ
初の高額フィギュアのリペイントだったので緊張しまくりましたw
確かこのリペイントからシャドウだけでなくハイライトもやりはじめましたね。
にしてもこのマルコのフィギュアはかっこええっすわ~(^^)
800R0012972.jpg



こちらもメガハウスのP.O.Pシリーズからモンキー・D・ルフィー
実はこれ服の色がマリンフォードの時のベストが黄色、ズボンが赤でした。
ジーンズのこすれ具合とかドライブラシで表現したり結構楽しかったですね。
popluffymein.jpg



これはバンプレストの『一番くじ』のC賞だったかな?これも服が赤、黄だったのですがシャボンディver.で塗ってみました。
この作品から初めてMAX塗りの白立ち上げ?に切り替えました^^;
やっぱ綺麗なグラデーションを出すにはクリアー塗装が一番ですね!
シャボンディver.という事で腕飾りも作ってみました。
ruffymain.jpg


今日はこの辺にしときます。
もっと詳しい画像なんかはまた後程お知らせしたいと思ってます。

というか実は簡単なHPは作ってあるんですがね^^;
次回はそちらも紹介させて下さい。

スポンサーサイト
2012年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | ワンピ
コメント

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。