フィギュア

皆様こんばんは~

去年からワンピースのフィギュアにどっぷりハマってるシマコウです(汗
知っている方はピンとくるかと思いますがPOPというメガハウスから出ているシリーズがあるのですが予約するのすら困難な状況なんですよ。
オクでは発売前からプレミア価格がつくほどで何といっても人気キャラだからってのではなくほとんどのキャラがそんな状況なんですよ。

もう異常ともいうべき状態ですね。
異常といえば仮面ライダーオーズの商品もワンピースと同じような状況です(汗
最近の息子はオーズに夢中なんでボクも毎週欠かさず見ているのですがこれが分かりやすくて面白いんですよw

そりゃ~子供が夢中になる分けです^^;
そんでやっぱ夢中になればオモチャも欲しくなるわけなんですがホントにこちらも入手が困難!
オーメダルという商品の発売日にトイザラスでは朝7時に並んでも買えなかったんですからorz

前の方に並んでいた人の会話を聞くと前日から並んでいたとか
寒い中ご苦労様です、、、


そんなこんなでツイッターで情報収集やパソコンと睨めっこしたりして商品ゲットを狙っています^^;



でもね、最近また製作に興味がでてきたんですよ。



フィギュア製作ですがww





作るかわからんけどやってみたい^^;


スポンサーサイト
2011年01月24日 | Comments(8) | 未分類
コメント
フィギュアは…
ハマりますよね(笑)ある意味…

自分も戦車作った時に一時期ハマりました(^O^)フィギュア塗装のDVD買ったり高い小筆買ったり…(笑)
前にフィギュアだけ作られてる人のホームページを見たけど凄かったです(^O^)

フィギュアだけでジャンルが確立されてるからでしょうね(^O^)

シマコウさんの本気で作ったフィギュアは是非見てみたいです(^O^)
ひこいち URL 2011年01月25日 00:50:00 編集
No title
こんばんは!
>POP
私、コレ持ってたんですよ!
ロビンまでの7人海賊団www(初期ロット)
で、訳有って、オクに出しちゃったんですが、開封品だったのにほぼ定価で落札されました。
当時から既にかなりの人気でしたね^^

このシリーズは他メーカーの製品と比べても最高レベルの出来ですね!!
本作も今凄い人気だから、入手が本当に困難になっているのでしょうね
KAI-31 URL 2011年01月25日 21:13:02 編集
No title
今日、食玩のオーメダル2が発売だったんで、昼の休憩に7件コンビニはしごしましたが、すべて午前中で完売って言われました^^;
一応近所のサークルKに予約してあるんで、明日入荷すればいいんですが・・・
子供がタジャドル楽しみにしてるんですよね~w

ワンピースも凄いですが、最近友人がクイーンズブレイドのフィギュア(開封品)をヤフオクで処分したんですが、定価以上になるものもありますね!!
恐るべしフィギュアw
りりもも URL 2011年01月25日 23:55:35 編集
あけた
しばらくです~
すごい人気だねワンピースフィギアとオーズ関連商品。
しかしながら、一歩引いて見ていると、なんだか行き過ぎ感が否めないですよ
ま、事情は色々あるみたいですが(笑)。

この間、風邪という名のパンドラの箱を開けました。咳とめまいと鼻水の果て、最後に出てきたものは…
希望☆

でわなく仕事でした
健康にはお気を付けて
今年も宜しくです
近日リターナー回収にいきますので
たけ URL 2011年01月26日 23:15:02 編集
No title
お久しぶりっす!(^ヮ^)ノ☆

僕もね~
自分で作りたいフィギュアがあって製作プランを考えたりするんですが、他にも作りたいものが沢山あるので、何年後になるか分かりませんwww

いつかはやってみたいですね!
SHINO URL 2011年01月27日 12:05:48 編集
お返事遅くなりました(;´▽`A``
■ひこいちさん
戦車ですか~昔ボクもあこがれてジオラマなんか作ったことありますが難しいですね^^;
作るとしたらディフォルメしたやつですね~
リアル系はむりですわ、、、


■KAIさん
マジっすか!?
売ってしまうなんてもったいない!
ボクが買ったのに(オイw

ボクが欲しいと思った時はまだ普通に予約出来たのに今ではどのショップも予約開始後瞬殺です(汗
予約出来た時の喜びは大きいですがw


■りもさん
オーズもすごい人気ですね!
運良くボクはビッグビィというネットショップで予約できました(´▽`)
うちの息子もタジャドル騒いでますよw
雑誌見てタジャスピナーが欲しいって言ってましたがもう何処にも売ってナいっす(汗

>定価以上
ガンプラじゃあり得ませんよね~^^;


■たけ
人気あるものってこんなもんだと思う。
人間は貪欲な生き物だからね~
手に入らないものは何としても欲しくなるっていうか、、、
長くは続かないとおもうけど。

つか風邪大丈夫?
リターナー面白かったよ~^^


■がんさん、、、いやSHINOさんw
どもです~
マジですか!どんなフィギュアだろ?SHINOさんの事だからまたとんでもないプランなんでしょうね^^;
ボクは今年中に作りますよw
シマコウ URL 2011年01月28日 23:56:15 編集
う~ん…
3月6日のブログ読みました(^_^;)自分もたまに触るのも嫌になる時があります、けど自然と元に戻るのはヤハリ好きだからでしょうね(笑)シマコウさんもきっとまた制作意欲戻る筈です。

楽しいと言えばハセガワ主催の面白そうな企画がHPにありましたよ、全くの自由な発想でいろんなプラのパーツを組み立ててオリジナルの作品を創る…です、マシーネンみたいなもんですね(^O^)
一応自分も投稿する予定ですが自由過ぎて悩んでます(笑)

模型=楽しい…って気持が再確認できるかも知れませんよ(^O^)
ひこいち URL 2011年03月07日 06:05:57 編集
申し訳ない!
ひこいちさんごめんなさい!!
コメント頂いたの全く気づきませんでした(滝汗

あれから色々ありましたが今は少しまたプラモが楽しくなってきました^^
近いうち完成品もご紹介出来るかと思いますんでまた見てやって下さい~

シマコウ URL 2011年04月30日 23:03:55 編集

管理者だけに表示する
«« はじめて | HOME | 新年 »»

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク