RGガンダム①

皆様こんばんは~

今日も暑かったですね。
僕の仕事場は工場内なんですがものすごく暑いです。
一応冷房かかっているのですが気温は36.5℃でした(汗

屋内ですよ?今日だけでなく毎日30℃超えです、、、
とは言え外仕事の方よりはマシですがね~

さてガンダム。
表面処理しながらとりあえず組んでみましたの画像。
スジ彫り等は全部ではないけどほとんど彫り直しでしたね(汗
20100816140830.jpg

こんなに動くキットなのに何故に顎が引けないのか不思議。
と言う事で顎が引けるように改修しました。
      ビフォア→アフター
首角度改修

もうちょっと弄ってるけど小出しにします、、、ってかもう眠いです(´ε` )zzz
それではまた~
スポンサーサイト
2010年08月23日 | Comments(2) | RGガンダム
コメント
やはり
筋彫り堀直しはしますね(^_^;) 自分も殆どやりましたルーペ使って(笑)

アゴもそうだけど足首周りの可動範囲も微妙ですよね… ジオラマにしたのでキットのままでいったけど(^_^;)
なにはともあれシマコウVer楽しみにしてます(^O^)
ひこいち URL 2010年08月26日 05:03:01 編集
No title
ひこいちさんこんばんは~
いつもコメントありがとうございます。

スジはヒケ処理を真面目にすると無くなりますね(汗
バンダイは金型技術は凄いと思うけどディテールはもう少しクッキリできないものですかね、、、
そのあたりはやはりタミヤには適わないんでしょうか^^;

足首も可動が微妙ですね。
ギリでカッコ良く立てるかな~といった感じです。
もう少し余裕が欲しいっす。

シマコウVerというほどのものではないですよ。
ディテールがギッシリなんで気軽に弄れませんわ、、、
そのあたりだとやっぱジオラマの方が向いてそうですね~

見ましたよ!ひこいちさんの^^
かっこいい仕上がりですね。
とても1/144には見えませんよ。
つか完成早いですね(汗
シマコウ URL 2010年08月26日 18:16:16 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク