スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

クシャトリヤ:塗装中

皆様こんばんは~

だんだん暑くなってきましたね。(さすが熊谷
職場ではまだエアコンを使っていないため汗だくでした、、、
工場内は暑いんです。

さてクシャはまだまだ塗装中(汗
やっとスミ入れが終わったところです。
あとはデカール貼ってトップコートのみですがデカールでまた時間かかりそうです。
とりあえず今各パーツを一まとめにしたりしてます。
僕が塗装過程を記事にするのは珍しいかもw

足裏のバーニアもトップコート前に接着しました。
塗装はせず金属の質感を生かしてつや消しフィニッシュにします。
なんか単調ですね、、、塗りわけすれば良かったけどまたサフペロンが怖いので止めました^^;



股間部。ここはマスキングしたけどテープを剥がすのにかなり慎重になりました。(怖いよ~サフペロン
ダクト一番上はキットのもの。下二つはウェーブの角バーニアです。
スリット部は角バーニアをカットして貼り付け。塗りわけ面倒ですもんね。
DSC00857.jpg


脹脛のダクト部。適当にエンジンパーツ作りました。
チラ見えですがこうゆうとこは大事にしたいですね~
ここもサフペロンと戦って勝ちましたw(なんのこっちゃ
DSC00858.jpg


新たに購入した田宮の0.5口径エアブラシは活躍してますよ~
バインダーもあっという間に発色してくれました^^
濃い塗料が吹けるのってステキw

さてデカール頑張ります!
スポンサーサイト
2010年06月07日 | Comments(4) | HGUCクシャトリヤ
コメント
綺麗~
綺麗に塗装出来るの羨ましく思います(^_^;)

たまーに綺麗にいく時があるだけでまだまだエアブラシ塗装を極めてないです(^_^;)

ところで、サフぺろん…は暫くトラウマになりますよね、自分もマスキングごと持っていかれた時はその後怖くてマスキングテープ貼れなかったです、今でも剥がす時にチラっと頭をよぎります(笑)
ひこいち URL 2010年06月07日 21:26:07 編集
No title
こんばんは~
すんごい進んでる!^^
相変わらず工作の精度高いし、何と言っても説得力あるディテは今回も健在ですね。

>適当に
作ってこれかい!(怒w
すんげ~カッコイイと思うんですが!

もうサフペロンとの戦いは終わったんすかね?(笑
ラスト頑張って下さいね^^


KAI-31 URL 2010年06月08日 04:13:51 編集
No title
うわっ!なんか悔しい。なんか悔しいわ。
そのサフペロン、ボクが名づけたってコトにしてもらえません?(マテ

もう仕上げ段階ですね^^
梅雨入りがアレですが、期待してます♪
ぐっちMAX URL 2010年06月08日 19:10:15 編集
No title
■ひこいちさん
こんばんは~
いやいや実物はそんなに綺麗じゃないっす(汗
表面処理結構手を抜いてます^^;

サフペロン怖いですw
いや、今回かな~り冒険しました。
この意味は完成後に分かりますが。


■KAIさん
こんばんは~
>すんごい進んでる
マジすか。いつまで塗ってんだ!って思われてるのかと思ってました^^;
いやいや適当ですw
考えちゃう時は何時まで経っても思いつきませんが、、、

サフペロンには8:2で勝ちましたw(ホント何のこっちゃ
頑張りますよ~


■ぐっちさん
こんばんは~
え~では育ての親は僕でw
つかさすがぐっちさん。少しの笑い要素も見逃がさないwww
これでサフペロンも報われます(もうええわ

梅雨入り心配ですね~
この時期塗装とはついてないですorz
シマコウ URL 2010年06月10日 21:54:00 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

