
--年--月--日 | スポンサー広告

『ザ・コクピット』

皆様こんばんは~

先日は仕事が終わった後に会社の後輩3人とタムタム&イエサブに行ってきました。
買出しは多分今年初めて?かな。
しっかし生憎タムタムは棚卸し中で超品薄状態orz
そんなもんでイエサブへGOでした。

購入した物は塗料関係ばかりですがキットも買っちゃいました。
つかまたF2ザクですが^^;
すぐに作る訳じゃないけどね。

さて今日は滅多に掃除しないコクピット(作業部屋)をこの間綺麗にしたので公開します。
僕の作業部屋は3畳部屋です。欲を言えば6畳くらい欲しいのですが専用部屋があるだけマシですね^^;

入り口を入って正面の位置。
入って左側に長さ180cmの工作机があり、正面に90cmの塗装机があります。
DSC00827.jpg


道具類はだいたいすぐに手に届くよう配置しています。
DSC00825.jpg


椅子に座って左側は多目的スペースですがついついモノを積み重ねてしまいますね(汗
DSC00826.jpg


入り口を入って右奥にはガラスケースがあります。いろんなモノ入ってます。
ガラスケースってお値段高いですよね。実はコレ観葉植物用のケースでヤフオクで17000円位で買えました。
DSC00828.jpg


ガラスケースの右隣は模型雑誌や資料棚になってます。
ジャンクパーツや作りかけキットなんかもこの棚に。つかカラーボックス三段重ねww
DSC00829.jpg


入り口の頭上は棚を作りプラモがいっぱいです。
ダグラム好きなんですよね~
つかこれはほんの一部。別部屋にコレの何倍かのプラモの数があります(汗
ガンプラの旧キット、マクロス、ボトムズ、ドラグナー他多数。
それについてはまた今度紹介しますね~
DSC00830.jpgDSC00831.jpg


狭いので扉にも色々と^^;
DSC00832.jpg


僕のコクピットはこんな感じです。
ささ、塗料も買ったし明日からクシャの塗装始めますか。
2010年05月16日 | Comments(9) | 模型雑記
コメント
No title
何気にお宝キットもあったりして。

コクピット、自分のこと思うと500倍くらい綺麗に整頓されてて、
ちょっと自己反省です(笑

ココからあんなすばらしいのが生まれてくるんですね。
R☆トータス URL 2010年05月17日 01:00:40 編集
こんばんわです。
僕も週末はイエサブに行ってきましたよ^^
僕の行ってるイエサブは最近スジボリ堂製品が異様に充実してて驚きです。
シマコウさんの行ってるイエサブもそうなんでしょうかね~?
たまたま今日アップした記事がイエサブの記事なんで良かったら見てみてください^^

しかしコクピット充実してますね~!!
僕の作業部屋は6畳部屋の1.5畳くらいを使用してます。
6畳は当然魅力的ですが、3畳部屋でも十分に魅力的です^^;

ちなみにダグラムは僕も好きですね~(特にブロックヘッド)
今月のモデグラのダグラムは良かったな~!!

ではでは!

PS:F2はやっとサフに入れそーです^^;
UTAN1985 URL 2010年05月17日 01:25:10 編集
No title
こんにちは!
凄く機能的なレイアウトですね!!

やっぱ『出来る漢』は作業場も違うぜ(笑
がんさんも機能的に使ってたよな~と(遠い目

ウチは賃貸なのでレイアウトに自由が利きませんが、この画像のお陰でかなり改善で出来そうです!
ま、作品の出来は変わりませんがwww(オイ

KAI-31 URL 2010年05月17日 18:03:30 編集
コックピット潜入!!
いや~、ショーケースが羨ましいです!
完成品を綺麗に並べて、一人部屋の中でニヤリ♪…

あ、部屋が汚いから無理でした^^;
John2766 URL 2010年05月17日 20:57:58 編集
No title
・・・キレイすぎる!

ウチも掃除しなきゃなぁ・・・(滝汗
ショートベル URL 2010年05月17日 21:06:48 編集
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しております、maruoです。
念願のHPも製作されたんですね。
F2ザクもカッコイイです。
3畳でも専用コクピット羨ましいです。
自分は久しくプから離れてしまっていましたが、シマコウさんの作品やコクピットを見て、またプラモ熱が再燃して来そうです。
maruo URL 2010年05月18日 02:59:25 編集
No title
■R☆トータスさん
こんばんは~
やっぱお宝キットですよね~
ま、ダグラムのほとんどがヤフオクで落札したんですが、、、(汗
500倍は言い過ぎ~~^^;
掃除しましたから(汗


■UTAN1985さん
こんばんは~
スジ彫り堂さんのはほとんど無かったかもです、、、
あ、タムタムにはBMCタガネが売ってましたね。
イエサブにはアドラーズネストとHIQPARTSの商品がありました。
ダグラムいいですよね~
いつか現代版ダグラム作りたいと何年も前から思っているのですが中々^^;
お、サフに入りますか。あとでお伺いしますね^^


■KAIさん
こんばんは~
ありがとですw
悪く言えば片付けないから、、、ですよ^^;
この画像のまま維持出来ればいいんですがね(汗


■John2766さん
こんばんは~
ずっと欲しくて家を建てた時に思い切って購入を決意したんですが色々探してたら格安で手に出来ました^^v


■ショートベルさん
こんばんは~
いや、だ~か~ら~
丸一日掛かりで掃除したんですって^^;


■maruoさん
おお、maruoさんお久しぶりです~
はい、やっとHP作りました^^;
やってみれば意外とできますね。
ザクお褒め頂きありがとです。
これを期にまた製作始めて下さいな^^
シマコウ URL 2010年05月18日 03:44:42 編集
多機能コクピット
いいですね~(^O^)やはりいい作品は環境にもよりますね…

自分の所はワンルームのアパートなので、制作→掃除→塗装→掃除の繰り返しです(^_^;)そうしないと直ぐに汚れます(笑)
制作用の別部屋が欲しいです、強いて言えば塗装部屋も(笑)
ひこいち URL 2010年05月19日 19:00:39 編集
No title
ひこいちさんこんちは~
贅沢ですよね^^;
僕も以前はそうでしたがいちいち片付けが面倒なんですよね、、、
が、今は掃除しなすぎで、、、(汗
シマコウ URL 2010年05月20日 15:48:14 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

