
--年--月--日 | スポンサー広告

ザク2.0斧

皆様こんにちは~

この間買ったラインエングレーバー・・・
これ使い方間違えるととんでもない事に・・・
もうやってしまって後の祭り・・・

え?何がって?

実はラインが太くなりました(涙
深く彫れば彫るほど太くなりますねこれ。
何だか扱いも慣れないせいかあちこちハミ出す始末、、、

ただね、凄く良く彫れますよ!後は慣れの問題ですね。
僕はやっぱりケガキ針派かな。
いやいや用途に合わせて使い分けていこうっと。

さてザクは引き続き武器を弄ってました。
今回は斧です!
ヤスって終わりにしようと思ったのですが・・・














こんなの整形するのやだー!!


なんか金型悪いのか昔のキットのようにパーティングラインの所ずれてますよ( ̄□ ̄;)!!
こんな所キレイにヤスる気力が無いのでぶった切りました。
R20076151.jpg


そして真鍮とメッキビーズで作り直し!
R20076152.jpg


どうでしょうか、、、
キレイに整形するより時間も掛からず塗り分けも不要なので結構お勧めだと思いますが(^^)
引き続き頑張ります!

今日もお仕事か・・・(疲

2007年06月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
ブログランキング URL 2007年06月16日 22:06:13 編集
お仕事お疲れ様です。

こういう部分はニッパーぶった切りで正解ッスね~。
つか、メタルビーズ使ったあとの形状出しが
元通りキッチリ出来ていて良いですね。

真鍮は1mmッスか?
R☆トータス URL 2007年06月16日 22:32:00 編集
コンバンワ!

いやあこれ凄い綺麗ですね・・・目から鱗が(ポロポロ
そういえばパーティングラインでのズレはF2にもありましたねえ
まさに「昔のキット」ですからw

でもオラは・・・

一瞥くれたあと内側のPラインは処理もせず
そのまま塗っちゃいました(爆

MSの細かい部分の仕上げが戦力の差、なんですなあ・・・(遠い目
ショートベル URL 2007年06月16日 23:22:15 編集
■ブログランキングさん
是非ガンプラをカテゴリに追加を(^^)

■R☆トータスさん

こんばんは~
只今帰還しました~^^
そうですね、ちょっと悩みましたがやって正解でした。
アール部分は直径1cm位だったかな?適当な筒状な物(僕の場合は精密ドライバー)に巻きつけて形状出ししました。

真鍮線は1mmでは入らなかったです。
0.8mmがちょうどピッタリでしたよ。
メッキビーズにもよると思いますが・・・

つぶし玉なんかでも良いかもしれませんね!
アルミ削り出しパーツも持っているのですがなんか勿体無くて(^^;

■ショートベルさん

こんばんはです
ありがとうございます(^^)

最近のバンダイの技術って凄いですよね!
パイロットなんか超細かいし!!
でもこういったズレの方をどうにかしてもらいたいですよ。

今回は時間掛からず出来ましたが、細かい事ばっかやってるとなかなか完成しないんですよね(汗
シマコウ URL 2007年06月17日 01:49:22 編集
シマコウさん、こんばんは
私もこの手のパーティングラインの処理が苦手です。
どうしても削り過ぎてしまいます。
せっかくの円形が楕円になったりとか(爆)

メタルビーズをこういう風に利用するとは・・すごっ!
このアイディア、またも頂きます(笑)
KAI31 URL 2007年06月17日 02:03:17 編集
KAI31さんこんばんは^^
あれ?今KAI31さんとこコメントしに行ってた所ですよw

>せっかくの円形が楕円になったりとか(爆)
そうですそうです。そうなるのを予想して思い切ってぶった切りました(^^)

あ、ちなみに僕のアイデアではないですよ。
ヒートホークではなかったですが、こういった部分を誰かがやっていたのを思い出してマネしただけです(汗

ゲルググヤフオクで売っちゃうんですか!・・・僕におくれw
シマコウ URL 2007年06月17日 02:27:04 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

