
--年--月--日 | スポンサー広告

HGUCクシャトリヤ:バーニア・バインダー

皆様ども~
え~何かと立て込んでまして中々ブログ記事書く暇がなかったです(汗
さてバーニアですが取り付け方法に頭を悩ませながらもなんとか取り付け加工してみました。


キットの物と比べるとほぼ同じ大きさですね。
なのでバーニアに直でボールジョイントを付けないと長くなるな~と悩んでました^^;
強度もほしいので電池ボックスに穴を開けて真鍮線でジョイントを接続となりました。
(プラパーツを間に挟んでいる所がミソw)
DSC00715.jpgDSC00717.jpg


お次は胸のメガ粒子砲。
キットパーツをくり抜きアドラーズのパイプとこれまた頂き物のモデルアップのデュアルパイプⅡ3.0mmを仕込みました。
DSC00718.jpgDSC00719.jpg


でバインダーです。
ファンネルコンテナにスジ彫り。単純に見えて意外と大変、、、×4ですからね^^;
DSC00734.jpg


アポジ?は先ほどのデュアルパイプⅡ3.0mm、、、しかしね、、、
DSC00726.jpg


裏は付きぬけはみ出してます(汗
ちょっとでかすぎたかな、、、
つかフレームがここまで被さっていてば大変なことにはならなかったのに!
DSC00725.jpg


泣く泣く隠し蓋を作りましたよ。
DSC00723.jpg


エエ感じやね。
DSC00724.jpg


頑張ったよボク、、、
DSC00722.jpg



ちっさいんでつかれました。
今年中に完成はないっすね(汗
でも工作は終わらせたいな。
2009年12月09日 | Comments(12) | HGUCクシャトリヤ
コメント
No title
こんばんは~
相変わらず良い仕事してますな~^^
一つ一つの作業の精度が高い!!

これ見ちゃうと、自分のフリーダムが完成目前なのにめっさ雑に見えて仕方が無いです(笑

>隠し蓋
いやいや!苦労したでしょうけど、これは良いアイディアですよ!!流石っす^^
KAI31 URL 2009年12月09日 20:42:31 編集
がんばりましたね~、グッジョブお疲れ様[i:63951][i:63948]
うあああああー

フタ細かいーー(゜o゜;。

パテでスムージング+切削しゅるるるる…
ってのぢゃ、あの完成度にならないのですね
納得です(笑)。
武 URL 2009年12月11日 16:43:55 編集
No title
■KAIさん
こんばんは~
ありがとうございます。
何を言っちゃってるんですか、、、
KAIさんの細かい改修にはいつも関心してますよ~
隠し蓋はもうこうするしかなかっただけです^^;
フリーダム頑張ってくださいね~


■たけ
おひさ~
頑張ったよ~w
パテじゃかな~り遠回りだよ^^;
16個は流石にキツカッタ
全部C面も入れたしね~
シマコウ URL 2009年12月13日 21:42:21 編集
初めまして。
初めましてxenno(ゼノ)と申します。
以前から足跡だけ残させて頂いておりました。
製作が丁寧で大変参考にさせて頂いております。

よろしければ相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
xenno URL 2009年12月15日 17:33:34 編集
No title
xennoさんはじめまして。
お返事遅くなり申し訳ないです、、、
足跡はあまり見ていませんゴメンナサイ。
参考にして頂いていると言う事で嬉しく思います。

相互リンクの件ですが、とりあえずOKです。
しかし『はじめまして』で相互リンクのお願いはあまり良い印象がありませんので気をつけた方がよろしいかと、、、

偉そうにごめんなさいね。
以後よろしくお願いします。

シマコウ URL 2009年12月24日 08:04:45 編集
No title
シマコウさんお返事ありがとうございます。

そうか。良い印象は受けないのか…>はじめましてで~
礼儀だと思ってたんですが、間違った印象になる時もあるんですねー勉強になりました。
xenno URL 2009年12月24日 08:44:57 編集
No title
xennoさんども。
礼儀と思っていたのでしたら僕の言い方はよくなかったですね。
失礼しました。
人により考え方は色々だと思いますが、僕の考えでは知り合ってある程度面識ができてからの方が快く了解できると思います。
すいません。筋が通っていないとダメな人間なので^^;
シマコウ URL 2009年12月24日 09:23:05 編集
No title
筋に関してはよくわかります。
確かに軽率でした^^;
こちらこそ不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
xenno URL 2009年12月24日 17:06:56 編集
No title
ウン、シマコウさんに1票!笑!
どもん、ご無沙汰してます、、、
今年は、「モデサミ」でも再会できまして、嬉しかったです!!
クシャ偉いことになってますが、、、、???
さすが、シマコウさんの作りですねぇ、、、(メモメモ)
1年たつのは凄く早いですねぇ!
来年もまたよろしくお願いいたします!!
良いお年を~~!!
n.blood URL 2009年12月31日 00:47:17 編集
No title
こんばんわ。

年末年始いかがお過ごしですか。やっぱ家族サービス?

本年はモデサミでも宿までご一緒で縁がありましたよね。
また来年、どこかでお会いしたいです。

今後ともよろしくお願いします。
ではでは。
R☆トータス URL 2009年12月31日 21:15:31 編集
No title
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
xenno URL 2010年01月01日 11:38:14 編集
No title
お返事遅くなりましてごめんなさい、、、

■n兄さん
明けましておめでとうございます。
こちらもモデサミでの再会は嬉しかったです^^
クシャはモチベが途絶えまして(汗
ホント一年はあっという間ですね。
去年は結局完成品1体で終わりました(滝汗
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!


■R☆トータスさん
明けましておめでとうございます。
年末年始は家の事で終わりました(汗
そうそうまたこちらに来た際には是非声をかけてくださいね!
とは言え僕の完成品が増えたらじゃないとですがね^^;
今年もよろしくお願い致します~!


■xennoさん
明けましておめでとうございます。
xennoさんはブログを毎日更新されているんですね。
僕も少しは見習わなくては^^;
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
シマコウ URL 2010年01月05日 14:51:01 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

