
--年--月--日 | スポンサー広告

クシャトリヤ:上半身工作&スゴバーニア

皆様こんばんは~

なんかね、クシャは弄ってて楽しいんですよ。
グフよかテンション上がってまして^^
あちらこちらで完成画像見てはやっぱカッコエエ~なんて思いまして、、、
つーことで外装もやり始めましたw
今年に完成は無いかな(汗

まず頭部です。
角がどうも後ろに行きすぎな気がしたので分割部分で前に出す為の加工をしました。
DSC00699_20091126203250.jpg


右画像が改修後です。
ちょっとは男前になった気がしますが。
DSC00693_20091126203250.jpgDSC00695_20091126203251.jpg


モノアイのスリットはすんごく狭いんです。
そこで上方を細く削り込み切れ長の男前にw
DSC00702_20091126204320.jpg


背中のモールドはアマアマなのでHIQさんのHDRに変更。
頭部後ろはごちゃごちゃとモールド追加。好きなんですごちゃごちゃが^^;
DSC00696_20091126203249.jpgDSC00701_20091126204320.jpg


胸横のバルカンはメタルパーツにしようと思ったのですが手元に良いサイズが無かったのでコトブキヤのシリンダーパーツの中につぶし玉入れてみました。
DSC00697_20091126204321.jpgDSC00698_20091126204321.jpg


コックピット周りはうすうす攻撃wフレーム色に塗り分ける部分はプラ板で別パーツ化。
DSC00703_20091126204649.jpg


わきの下は設定画通りに段を付けました。
始めはエバグリプラ材でやろうかと思ったのですがフリークショウさんとこ見てたらドンピシャパーツ使っていたので断り無くパクりました、、、ゴメンナサイ!
流石パーツを見極めるセンスがあります。
DSC00704.jpg


そんで今回のお気に入り工作。
シリンダー仕込みました。いやね、ホントは足首に仕込みたかったのを断念したんでどっかに使いたくてやってみました^^
DSC00705.jpgDSC00706.jpg




さてスゴバーニア!

今回のバーニアは結構大きいし8個もあるし、、、
フチウス加工も手持ちの工具だとかなり厳しく悩んでいたらHIQさんから新作頂いちゃいました。
ありがとうございます~!
まだ詳細が分からないので詳しくは書けません。
AKO製ですね。
DSC00708.jpg


中身はこんなんなってます。って電池?
そ~なんです!バーニアが光るんです!!(コムロギャルソン風に)古
塗装する方はLED外せます(右画像)が、分解禁止らしいので壊れても自己責任で。
DSC00709.jpgDSC00710.jpg


いや~スゲ~!単独で光るなんて凄いな。
取り付けはちょっと考えなくてはですが思いついたので次回?紹介しますね。
DSC00711.jpgDSC00712.jpg


続いて紹介します。
ネオジム磁石 角形 N52(10個入)販売価格: 260円 (税込)
武器に仕込んでラックにぺタって感じでしょうか。
取り付け基部を作らなくていいのと、塗装ハゲの心配もなくなりますね。
DSC00713.jpg


↑の画像を撮ったあと、、、次の瞬間こうなりましたw
マジ強力!!
DSC00714.jpg

今回は久々に長い記事になりましたわ^^;
そんではクシャ頑張りヤス


2009年11月26日 | Comments(4) | HGUCクシャトリヤ
コメント
着々と進行中ですね。
見てるとすんごく作りたくなってきます。

一つ一つの作業が確実で、スバラシ!
完成まで頑張ってくださいね~。
R☆トータス URL 2009年11月28日 15:50:46 編集
No title
ども~
いや~ノリノリじゃないですかぁ
ホント細かいところ参考になりますよ~
参考にするだけで自分ではできませんが!

僕は見えるトコだけ頑張りますw
まだ当分先ですけど・・・

てか光るバーニアってスゲーですね!
配線無し?マジで?
でも高いんだろうな~と思って見に行こうとしたら
見れませんね・・・準備中?
ショートベル URL 2009年11月28日 20:58:07 編集
ども、ひさしぶり~
やってるねぇ。

この前、ウチの店でガンダム飲み会があった時に来た大阪の(?!)子がクシャやってるんだって。で、シマさんとこ見てみ?って言っといた。上手だからって。って言ったら「見てます!」って言ってたぞ。(こういう種類の圧もあるんだな)

シマクシャw楽しみだねぇ~。
僕もつくりたいなぁ~。100で。
出ないかな~MG。
¥12000かな~ww

じゃ、更新チェックしてますので。w
頑張って。

イタ男 URL 2009年11月30日 02:12:31 編集
No title
■R☆トータスさん
こんばんは~
ありがとです^^;
進んでますがなかなか終わりが見えてこないです(汗
ガザCの次いっちゃって下さいw


■ショートベルさん
こんばんは~
はいwノリノりっす^^
なんかダメですね、気になると、、、
一つ弄ると最後もう、、、(汗
いつか思い切って塗装のみってやってみたいです。

>光るバーニア
配線なしですこれ。
ただ取り付けに難ありですが、、、
いや、でもそうでもないか^^;
まだHIQさん出してないみたいですね。
一応ブログで紹介の許可はとってます^^;


■イタさん
こんばんは~
しばらく潜ってましたね。
なんですと?
ぼくんで良ければいくらでも見て、、、って
やっぱ圧ですねこりゃ(汗
ある程度見れるもん作れるよう頑張りますよ^^;

100は欲しいっすね~
でもイタさんならスクラッチできるっしょ!
まあ、キットである事に越した事ないですが。

つかHI-νすげーっす。
シマコウ URL 2009年12月02日 19:19:44 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

