
--年--月--日 | スポンサー広告

HGUCクシャトリヤ:腰周辺工作

皆様こんばんは~

ほんと寒くなりましたね~
作業中は暖房無しでは指が動かんです。
さてクシャトリヤはチマチマ進めております。

股間パーツですがダクトが3つも。
とりあえずフチを薄くする事にしました。マジックペンで厚みを塗っておくと分かりやすいですね。
ダクトとの間は何か寂しいんでプラ材貼り付けようかと思ったのですが、貼り付けると出過ぎる、、、
くり抜いてってのも面倒、、、
DSC00684.jpg


つー事で彫っちゃいました。
でも微妙ですね、、、(汗
DSC00685.jpg


下のダクト2個は市販のパーツに置き換え(薄々にするのが面倒^^;)その間にケーブル状のディテを入れてみました。
DSC00687.jpg


股間のフレームにはディテールが入ってますが、なんか寂しい感じがするのは僕だけかな?
一部分に1mmプラ板貼り付けて立体感出してみました。
DSC00688.jpgDSC00689.jpg


サイドアーマーのフチはウスウスに。
裏に何か貼ろうか考え中です、、、
DSC00682.jpg


股間パーツ上側(画像左)はまた寂しいので色々詰めましたw
そんで下側(画像右)はこんな感じになってます。なんか変だな、、、
DSC00691.jpg111DSC00707.jpg



リアアーマー裏は仮組み終わって一番初めに寂しいと思った部分。
くり抜きスリットプラ板を裏から貼り付け、放射状にスジ彫りとドリルによる簡単ディテを入れました。
なかなか気に入ってますw
DSC00692.jpg



このほかにも色々とやってますが外装には何もしてません。
やりたい気持ちはあるんだけど年内完成させるには断念せざるおえんかも、、、
う~ん悩みどころですわ^^;

あ、今月発売のHJはオラザク発表かな?
たのしみですね~^^

2009年11月22日 | Comments(4) | HGUCクシャトリヤ
コメント
No title
掘っちゃいましたてアナタ…(滝汗
めっさ精度高っっ!!!!
シマコウさん「面倒」を履き違えてる気がするw
ぐっちMAX URL 2009年11月24日 19:02:24 編集
No title
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

彫りの精度高いですね!
流石やな~と思いました。

凄いのができそう・・(^ヮ^;)
                             
がんだまー URL 2009年11月24日 21:36:46 編集
No title
こんばんは
何かと言いながらしっかり手を入れている辺り、思わずニヤケてしまいます(笑

相変わらず工作精度が高くて羨ましい限り!
私も次作ではもう少し上手くなりたいところです^^

>年内完成
我慢したらアカン!(悪魔のささやきかよ!笑

でわ~
KAI31 URL 2009年11月25日 19:17:20 編集
No title
■ぐっちさん
こんばんは~
ええ彫っちゃっただけですよw
これに一時間近くかかったなんて言えない

彫る作業って集中しちゃうんで面倒じゃないんです^^;


■がんさん
こんばんは~
ルーペ使えば意外と出来ます。
一時間近くかかちゃってるけど

がんさんなら簡単に出来るかと^^;


■KAIさん
こんばんは~
さくっとなんて出来ないみたいです。
病気ですね僕、、、
あ、KAIさんもいっしょかw
つか僕ならやらないよ~ってとこまで弄りますもんね。

悪魔のささやきが聞こえる、、、
じゃあお言葉に甘えてw(コラ
つかもう外装に手を出した大バカモノです(滝汗
シマコウ URL 2009年11月26日 18:26:01 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

