
--年--月--日 | スポンサー広告

HGUCクシャトリヤ:膝下工作

皆様こんばんは~

さて先週は深夜勤務で勤務時間は6時間。
昼間は娘も学校と言う事もありウハウハで作業してましたw(コラ
今回はあまり深く工作はせず、どうしても気になる部分のみやっていこうと思います。
ちょい画像多めですが、、、^^;


まずは膝のエッジを丸くし、膝裏部をエポパテで作りました。
DSC00664.jpgDSC00671.jpg


膝のバインダー?裏は簡単工作でそれらしく作ってます。
上はエネルギータンクのような物で、下はスラスターらしき物を仕込んでみました。
DSC00670.jpgDSC00673.jpg


くるぶしに市販パーツを貼り、脛下はスリットプラ板貼り付けです。
ホントはシリンダーを仕込みたかったのですが、足首をひねった時クリアランスが厳しかったので断念、、、
DSC00667.jpgDSC00666.jpg


脛裏のスラスターはでかい割にはディテが寂しいので、90度に削り込みスリットプラ板貼り付け。
装甲のフチも薄く削りこんでます。
DSC00668.jpgDSC00674.jpg


そのスラスター裏は、、、
これまた寂しい割りにモロ見え部分だったのでプラ材でエンジンらしき物を作りました。
DSC00669.jpgDSC00672.jpg


足首のジョイント部分はHGUCならでは?^^;の軸丸見えですんで上下共に市販パーツを加工してカバーを制作しました。
DSC00679.jpgDSC00680.jpg


こんな感じです。
軸丸見えは気持ちが冷めますからね~
こんなもんで良しとします^^;
DSC00678.jpg



今週は深夜ではないけど夜勤なんでまた少し進めたいですね~
クシャは元々カッコイイんでやる気は満タンw
つか早く塗りたいですー
では頑張ります!

2009年11月15日 | Comments(2) | HGUCクシャトリヤ
コメント
No title
あっはっはっはぁ・・・
コレでサラッとね、サラッと・・・
僕的にはコレ、ガッツリなんですけど?

やっぱりシマコウさんだなぁ~♪
気になるところはしっかり埋まってますね!
僕がやる時はパクらせて頂きます~

でもさわってると外装ももっと弄りたくなってくるでしょ?
ガマンは体に良くないですおw
ショートベル URL 2009年11月16日 20:50:50 編集
No title
ショートベルさんこんばんは~
お返事大分遅れて申し訳ない(汗
プラ材の組み合わせなんで意外と時間かかりませんよ~
ペーパー掛けの方がよっぽど時間かかってます^^;

いつもキットを実際に手にとる前はサクッとって思ってますが、やはりそうもいかないんですよね^^;
自分でもガッツリいっちゃいそうな感じがします(汗

外装も仰る通り弄りたくなりますね、、、
いや、でも外装はガマンです!w

あ、シマコウ立ちサンクスですw
ただ大股開きって言っただけですが、、、

シマコウ URL 2009年11月22日 17:51:27 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

