HGUCクシャトリヤ&カンナマスター 丸刀

皆様こんばんは~
更新また空いちゃいましたね^^;
さて今日はHIQPARTSさんから使える工具が届いてますので使用しながら紹介してみたいと思います。


円弧タイプ! カンナマスター 丸刀(2本入)販売価格: 630円 (税込)
従来のカンナマスターは直線なので平な部分や湾状のパーツだと傷が付きやすかったのですが、この円弧タイプはその恐れがありません。
僕もこういったツールがあればいいな~なんて思っていたのでかなり重宝しそうです^^
DSC00649.jpgDSC00650.jpgDSC00651.jpg


只今クシャトリヤを制作中なのでそのパーツで試してみました。
これはバインダーの先端裏にある隠し腕パーツ。
フレアになっている裏側(画像右)はかなりうねっているのが分かりますね~
DSC00654.jpgDSC00653.jpg


僕は今までこんな所はOLFAの丸刃を使用していました。
これも結構つかえますが刃が大きい為、このパーツに使うには削り込む角度によって傷が付く恐れがあります。
カンナマスター 丸刀を使用してみたのですが凄くいい感じです。
小さいので小回りも効きますし先端が尖っていない為、傷つける心配がないのでストレスなく作業できました^^v
僕的にホント良いモノだと思うので気になった方はお試しあれ!
DSC00652.jpgDSC00655.jpg


ここからはクシャの制作記事になります、、、
フレアの厚みを無くすべく削りこんでます。ここはカンナマスター(直刃)でカンナがけした後にペーパーヤスリで慣らしてます。
DSC00656.jpg


フレアの端を削り込みをしたり、、、(奥側)
DSC00646.jpg


こんなところを掘り込んだりしてます。
DSC00648.jpg


上が処理後。違いが分かります?^^;
DSC00647.jpg



てな感じでクシャはチマチマやってます(汗
ファンネル24個処理ってキツイっすね~
いや~MGザク作るよか大変かもです、、、
2009年11月02日 | Comments(6) | HGUCクシャトリヤ
コメント
直ったww
どもっ!
いや~・・・イイですね、カンナマスター丸刃!
カンナマスターは春頃から使ってて
もう手放せないんですがコレは・・・!

シナンジュの時に欲しかったなあw
早速買っちゃいましょ~
アレにもいるからね~w

つか、この画像見てたら・・・
めっさスジボリて~ww
ショートベル URL 2009年11月02日 22:12:47 編集
No title
ショートベルさんどもw
先ほどはどもでした^^;

いいですよ、コレ。
両端でカーブの大きさが違うので使い幅は大きいですね~

うひひひw
彫っちゃってくだせ~
オイラハホランケド、、、
シマコウ URL 2009年11月02日 22:26:43 編集
No title
シマコウさん、遅杉てアレなんですが、モデサミではお世話になりました^^ヾ
やっぱね、06Rは日本一でした♪
ザクキャノン共々めっさガン観しますた^^

んで、
クシャトリアのフレアめっさ薄っ!!
グフを中断してでもクシャトリアの魅力には逆らえませんでしたか^^
これまで同様、製作記期待してます♪
ではまた~。

ぐっちMAX URL 2009年11月06日 19:28:17 編集
寒くなって来ましたね…
ひさびさでございます、忙しそうでなによりです
相変わらず風邪が流行っていますが、大丈夫ですか?わたくしは毎月風邪ひいてしまい…ヤバいですマジでありえない
ところでェ、グフ、いいですね
格好いいなあ…特に左手(笑)。
グフと言えば、08小隊のグフマスター、ノリス・パッカード役の声優さんが、春先に亡くなられたそうだよ。。
冥福を祈ろう!。
格好いいよね、B型?も
武 URL 2009年11月06日 21:02:25 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年11月09日 23:07:59 編集
No title
■ぐっちさん
ども~こちらこそ御世話様でした^^
スルースルーと言ってましたが、僕は女神をガン見しましたよw
ここも、ここも、これもタミヤなんだよな~と。

>クシャのフレア
やっぱ大改修よかこんなところの方が気になっちゃうんですよ僕、、、
クシャはそんなところに気遣いながら制作していきます。

あ~そうそう、、、
ぐっちさん一言言わせて下さい。

『バンダイに喧嘩売ってるでしょ?』www


■たけ
おひさ~^^
忙しいのはお互い様だけど風邪ですか。
僕は至って元気だよ~
毎月ってのはちょっとおかしいね、、、
ちゃんと病院へ行ってるかい?
 
>ノリス・パッカード役の声優さん
あらそうなんだ、、、
よく知らないけど残念だね。

グフはやっぱフィンガーバルカン?でしょwww


シマコウ URL 2009年11月11日 08:09:15 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク