バ○ダイ製ディテールアップパーツ

皆様こんばんは^^

スジ彫りの記事がショートベルさんの所で紹介して下さってます。ありがとうございます!

なんか最近プラの進み具合が悪いです。
只今仕事が忙しく残業残業の日々・・・
新製品立ち上げで職場はヒッチャカメッチャカです(汗
来月からは3交代勤務になるのですよ~(涙
ですが!!ぶっちゃけ残業無い(8H×3チーム=24H)のでプラ弄る時間が出来るかも(^^)V

今日はちょっとだけ進めた所をアップします!
胸の装甲部分をディテールアップしました。
PGザクで胸装甲の開閉のイメージで、開閉はしませんが開閉しそうなディテを作りました。
まずスジ彫りとかスジ彫りとかスジ彫りとか・・・ってオレ、スジ彫りしかしてないじゃん(飽
RIMG0057.jpg


肩の所から胸が上にあがる設定なので、可動軸みたいな物が欲しいですね。
取り敢えずそれっぽいパーツを貼っただけでは味気ないので開口して裏からプラ板貼り付けてみました。
RIMG01056.jpg


んでこの黒いのがタイトルの物。
えっ!?バンダイがディテールアップパーツまで出したの!!
って思った方ごめんなさい、、、

そんなたいした事はなく、初代MGザクに付属の物っす(^^;
開口部分は深さがあるのでプラ板で下駄を履かせて調整してみました。
塗り分けにもちょうどいいので一石二丁
RIMG005311.jpg


装着後はこんな感じです。
うん・・・開きそうに見えるかな・・・弱そうだが・・・
RIMG00155.jpg


後は全体のディテールのバランスを考えてスカート周りのスジ彫りも考えてます(^^)

2007年06月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
こんばんわ~
どういたしまして、こちらこそよろしくどうぞ~

今週は仕事が非常にハードでプ的なことは、一切出来ませんでした・・・今日もなんだかモチベーションが上がらないのですが、今から少しだけ頑張ってみます
でわ
ショートベル URL 2007年06月09日 22:30:58 編集
ショートベルさんどうもです

お仕事忙しそうですね。お疲れです!
僕も今月は結構忙しくて中々プラ弄れません(涙

>今日もなんだかモチベーションが上がらないのですが
相当お疲れのようで、、、
これはもうSUPER HCM-Pro 買うしか・・・(^^;

お互い頑張りましょう
シマコウ URL 2007年06月10日 11:32:23 編集
昨夜はなんとか頑張って塗装しました(^^
まあ始めてしまえば楽しいので・・・代わりに午前中一杯爆睡でした

>これはもうSUPER HCM-Pro 買うしか・・・(^^;

いやあ・・・一度手にとって見たいとは思いますが先立つ物が・・・貧乏暇無しですねえ

ショートベル URL 2007年06月10日 18:54:48 編集
どうもです~

塗装おつかれっす^^

>午前中一杯爆睡でした
僕は最近夜9時を過ぎると眠くてしょうがないです
体質変わったのか!?



シマコウ URL 2007年06月11日 13:30:01 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク