
--年--月--日 | スポンサー広告

MGグフ2.0:フクラハギ

皆様こんばんは~

なんだかんだで今週は全くプ弄れず。
クシャトリアもパチ状態から弄ってないのでグフでもお見せします。

脹脛をモリモリする前になんかディテでも入れたいな~と思っていたので、HIQPARTSのツインスクエアを仕込んでみようかと。
DSC00638.jpg


周りにエポパテ盛るのでウェーブのフラットバーニアを器に使用。
しかしツインスクエアの方がでかいんですよね~(汗
仕方なく削り込んで仕込みました。
DSC00639.jpg


とりあえず荒削り状態(右足)。左はまだパテ盛ったまんまの状態。
グフのデザインで気に入らないストレートな脹脛はザクのように少しふっくらラインへ変更しちゃいました。
DSC00643.jpg


股間パーツはセンターで割って楔状に幅増しし、下を少し浮かせた状態で固定。
頭部も結構弄ってますよ。
スパイクアーマーは胴体に被さり気味がお気に入りポイント!
脇はもう少しボリューム欲しいかな。
スカートもこれだとぱつんぱつんなんで延長しなきゃね~
とりあえずはここらで放置^^;
クシャを軽めに仕上げます!
20091022230157.jpg


話し変わってモデサミで見事銀賞に輝いた超絶塗装(工作もハンパない)のZIGGYさんから頂いた名刺。
その裏には青い薔薇のバナーが。実はこれ『激レア版』らしいですw
なんか物凄く嬉しくなっちゃいましたw
こういった遊び心満載のZIGGYさんだからこそあの超絶塗装も思いつくのだろうなと。
DSC00645_20091025003115.jpgDSC00644.jpg


さて来週はようやく作業が出来るかなと。
とりあえず部屋片付けよ、、、
2009年10月24日 | Comments(9) | MGグフ2.0
コメント
No title
おは~(^ヮ^)ノ☆

なんだか、ジオン系だと生き生きしてるような気が・・・w

グフ頑張ってね~(^ヮ^)
がんだまー URL 2009年10月25日 09:20:47 編集
No title
ども!
グフもグイっと来てますね~
パテ盛った太もも見てると・・・

ピン芸人のVer1を思い出す・・・(涙w

やっぱ大股開きだとカッコイいっすね~♪
ショートベル URL 2009年10月25日 11:31:38 編集
かっこいい…
やはり足首の改修をすると立ち姿かっこよくなりますね(^O^)

ふくらはぎもかっこいいです、自分はパテとかの三次元形成が凄く苦手なので見てるだけでも勉強になります。

今作ってるシャアザクの足首改修しようかな(笑)
ひこいち URL 2009年10月25日 14:33:36 編集
No title
どもー
そんなに激レア喜んでいただけて…
もう今後、このパターンやらないと許されなさそなヨカンw

最初は「裏が淋しいな、そだ。バナー入れよう」「どっちにしよかな…ハッ」
と、単なるイタズラ心で始めた“お遊び”なんですけどね!
確かに「何か人を楽しませる要素を入れたい」という意味では作品と通ずるのかも、ですねー
(ちなみにソレを関西では“芸人根性”と呼びますww)

グフ、みるみるうちに劇中の
「手ごわい強敵」感が出てきてますね~!
こういった“勘所”をつかんでる・どこを弄ればどう映えるか、
が見えてる人の工作は、拝見してて気持ちがいいデス!
(プロポとディテ同時に片付ける手際の良さはマジ尊敬w)

ここから先も楽しみにしてますねー
ZIGGY URL 2009年10月26日 00:37:41 編集
No title
こんばんは
かなり遅くなりましたが、モデサミお疲れ様でした
3次会ご一緒させて頂いたのに、殆ど話してませんでした^^;

グフ、かっこいい・・・
ひとつひとつの工作の写真が勉強になります
卯月あき URL 2009年10月26日 22:30:02 編集
No title
こんばんは
お~流石の改修ですね!

太もものサイズアップもグット来ましたが、脹ら脛のボリュームアップ方は凄く参考になります!(私じゃ考えつきません

続きも頑張って下さいね!
楽しみにしております(^^
KAI31 URL 2009年10月27日 21:14:22 編集
No title
■がんさん
こんちは~
やっぱそう見えます?w
自分でもそう思います^^;
がんさんの次回作楽しみにしてます~


■ショートベルさん
こんちは~
い、言っちゃダメですってw
でもあれと並べたいww(コラ


■ひこいちさん
こんちは~
足首の改修はいつもやってます。
まず素立ちが決まらないと始まらんのです^^;
パテは慣れですね。僕も始めは練る事さえままならなかったんですよ。
シャアザク頑張ってください~^^


■ZIGGYさん
こんちは~
凄腕モデラーさんの激レア名刺ですからそりゃ嬉しいですよ~
ZIGGYさんは他のモデラーさんとは違い、ZIGGYさんにしか出来ない事(塗装はもちろんディテも)なさるんでいつも楽しみながら見てますよ^^
>(ちなみにソレを関西では“芸人根性”と呼びますww)
お~!やはり芸人さんだったんですねw
グフお褒めありがとです~^^;
しばし休憩ですがクシャ終わったら頑張ります~!


■卯月あきさん
こんちは~
どもどもお疲れ様でした!
ぐっちさんのブログで度々見かけてましたのでお会い出来て嬉しかったです。
三次会は長テーブルでしたのでお話出来なくて残念です^^;


■KAIさん
こんちは~
フクラハギはイタさんに『やれ!』と言われた部分ですw(嘘
や~でも、、、楽しいですw
クシャは今年中に終わらせてさっさとグフに取り掛かります!

シマコウ URL 2009年10月28日 15:52:46 編集
No title
シマコウさん、はじめまして~

最近、中学以来ぶりに、プラモに目覚めた者です~

色々と検索したりしてたら、ここの辿り着きました~

いや~ホントにシマコウさんの作品はスゴイ!の一言ですね!

勉強がてら、ちょくちょくブログ覗きにきますので、よろしくお願いしま~す!

それでは、グフ製作がんばってください!


百式 URL 2009年11月01日 19:23:43 編集
No title
百式さんはじめまして^^
お褒め頂きありがとうございます。
僕もガンプラ復帰組みなんで沢山の方のブログで勉強させて頂きました。
僕の記事が参考になればそれは嬉しいもんです^^;

百式さんも頑張って下さいね~
シマコウ URL 2009年11月02日 18:58:49 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

