MGグフ2.0:脚

皆様こんばんは~
モデサミの興奮が未だ続いていてボーっとする時間があるとついつい思い出しちゃってます^^;
なんだろ、、、もっともっとお話したい方がいたはずなのに話しかけられなかった自分を悔やんだりしてます。
それほどモデサミの存在は大きかったんだな~と今更ながら思ってます。

モチベもかな~り上がっている訳でグフも結構進みました^^
ブログの方もモチベ上がってきたので久しぶりに制作記事でも書いてみます。


太もも!
横幅はさほど盛ってませんが前後はかなり太めにしました。
画像は後ろのパーツです。ガイドに1.68mm貼りましたが何を考えたのかそれ以上に太くしちゃいましたw
DSC00615.jpg


前後で計4~5mmってところですかね。
膝裏下も太ももに沿って3mm後ろへ出し、横幅は1.5mmずつで計3mm出してます。
DSC00631.jpg


脹脛はこれからやります。
サイドのインテークは邪魔になるのでカット。
足首の可動範囲を広げる工作したのでそれに沿って外側のフレア部分を下へずらしてみました。
フレアはもち後方へもずらしてます。
DSC00632.jpg


膝横を片側1.5mm出しているのでその段差を緩和したくて、中央の合わせ目を上側だけ約2mm広げた状態にしました。
DSC00633.jpg


まだ工作してないけど足首下(靴?)はかかとのダボを切り飛ばし後ろへずらして大きくする予定。
今回はずらして固定(スライド法)を用いての工作が多くなってます。(注:スライド法なんて名はないw
DSC00634.jpg


さ~ここまでやってしまったら全部弄らないと気がすまなくなってきた。
DSC00626.jpg


サイドスカートは太ももが収まるまで広げてます。
DSC00625.jpg


グフ今やってますがもうアレが出たんですよね。
昨日アマゾンから届いて、、、
ガマンできないです(滝汗
スポンサーサイト
2009年10月18日 | Comments(13) | MGグフ2.0
コメント
No title
アレの箱、でかいですよね。
肩だけでもMGキュベレイ位あるし。

グフはかなりマッチョな感じになりそうですごく楽しみです。
またいつかナマでも見せてくださいね~。
ではでは。
R☆トータス URL 2009年10月19日 00:07:46 編集
はい、きたコレ。
うふふふふf。ぐふ。

そうこなきゃね。
待ってましたよ。

僕がまたグフのやる気無くすくらいの
頼んますよ。だんな。

つーわけで(ん?)
次の更新でゼクの第二兵装完成画像と
久々のキット改造の発表です!!
(まあ、あのゴッグもキットだけど、、)
いきますよ~。赤いの。
全パーツ切り飛ばしてやる~!!

あ、ねえ、シマさん。
大宮のオフなんて話、挙がらない?
出たら一応教えてちょ。
イタ男 URL 2009年10月19日 02:48:07 編集
出遅れましてm(__)m
先日はお疲れ様でした!ご挨拶しか出来なかったけどザクキヤノンはガン見させていただきました!
もちろんRもっ!
相変わらず超絶過ぎて言葉もなかったよ~!

またお会いできる時にはこのグフも完成してるかなW
続報も楽しみにしてますね!
こたすけ URL 2009年10月19日 20:33:32 編集
No title
■R☆トータスさん
こんばんは~
そうそうデカイw
びっくりするくらいww
144なのにとんでもないボリュームですよ。
つかもうパチっちゃた(汗

グフはアレの後になりそうです(滝汗
また是非お会いしましょう!


■イタさん
こんばんは~
僕の言う事あまり気にしないでくんろ^^;
グフはイタさんのアドバイスも頭に入れてやってますw
膝の黒いのも小さくする予定。

うをっと!!
第二兵装いよいよ来ますね!
あのデカイの持つと迫力増しますからね~
楽しみです!
ゴッグ見たかった(汗
もうぺんぐりさんとこですもんね、、、
じゃあぺんぐりさんに会いに行こw(オイ

やりますやります大宮集会!
詳しくはメールしますんで来れたら来てください~


■こたすけさん
お久しぶりです^^
会場では声かけて頂きありがとです!
なにやら27時間と大変お疲れさまでした。
僕も25時間と30過ぎてから初めて長時間起きてた気がします^^;
ザクキャも見てくれたようで嬉しいです。
今度はいつ会えるか分かりませんがグフもまた見てやって下さい~
試験&ジャムルフィン頑張って!
シマコウ URL 2009年10月19日 21:31:14 編集
No title
ども~
僕もボ~っとするとつい・・・w

いやしかし
ジオン系だとシマコウさん全開ですね♪
かっこいい立たせ方をモデサミの時にお聞きしたかった・・・

どうもウチのシナンジュはカッコよく立たないのですが・・・
な~にが違うのかなあ・・・?

あ、イタさんのゴッグ・・・僕は凄くじっくりと見ましたw
ちょっと優越感♪
現地で破損部品、接着しようとしてましたからねww
ショートベル URL 2009年10月19日 22:35:46 編集
こんにちは~
シマコウさん
モデサミお疲れ様でした&ご訪問ありがとうございましたー。
ホントは自分ももっとお話出来ればと思っていたんですがきっと機会がまたあると思いますのでその機会にはぜひ~。
デザートザクも凄くかっこよくて写真タップリ撮っちゃいましたwグフも凄そうっすね~。
当方からもリンク貼らせて頂きましたので今後ともよろしくです!
ひろきち URL 2009年10月20日 07:13:14 編集
スライド方
いいですね~(^O^)

特に足首周りは可動範囲広がりますからね、自分も今グフを作ってますが可動範囲拡大したかったです(この記事見るまで待ってれば良かった(笑))
とりあえず簡単なスジボリ追加と軽いディテールアップで工作は完了しました(笑) の変わりにちょっと塗装を凝ってます(^_^)v


話し変わりますがセンボンガタナってご存じですか? ネット上の大規模なコンペです(^O^) ここのブログに実行委員会の記事があります、良ければ見てください、で 届いたそのキットで参戦なんて如何です?(笑)
ひこいち URL 2009年10月20日 10:57:23 編集
No title
こんにちは
何か、RX78に比べて、作業スピードもモチベーションもめっさ高いってのがひしひしと伝わって来ますよ~(笑

この画像みて、自分のもこうやって作れてればな~としみじみ思ってます!

何時か絶対リベンジしよ!
因みにシマコウさんのが完成後でそのネタパクりまくってですがWWW(ゴラァ~

続き頑張ってくださいね(^^
KAI31 URL 2009年10月20日 12:20:02 編集
No title
■ショートベルさん
こんばんは~
あ、やっぱ同じですねw

カッコイイ立たせ方ですか、、、
僕の場合カトキ立ちをさらに大げさにしてる感じですかね。
大股開き!それが出来ないキットはまず出来るように。
つかグフもザクもそれやってます^^;

イタゴッグええ味出してますよね~^^


■ひろきちさん
こんばんは~
お越し頂きありがとです!
や~そう言って頂けると嬉しいですわ~
こちらこそよろしくお願いします。
ひろきちさんのデルタもかなりキテました!
顔がめちゃ好みっす!
リンクありがとうございました~^^


■ひこいちさん
こんばんは~
可動範囲、、、実は足首の軸もずらしてます。
当たる部分もめちゃ削ってます^^;
プラスフレアなもんで最強ですw(マテ
ひこいちさんのグフ拝見させてもらいました。
渋いカラーにドット迷彩、、、クールなグフでカッコイイですね!
完成まで頑張って下さい~^^

>センボンガタナ
知りませんでしたが見に行ってみましたよ。
なにやら面白そうなコンペですね!
ちょいと予定が詰まってますので参戦は出来ませんが楽しみにしてます^^


■KAIさん
こんばんは~
いやいやいや、、、
ガンダムはミキシングなんでそうは進みませんよw
形出るまでは夢中でやってましたがある程度出すと満足しちゃって^^;

しか~しやっぱジオン系はやってて楽ってのが分かりました~w
あと2.0はいいキットなんで弄りやすいってのもあるんでしょうね。
でもでもその前にアレ先にやりますんでw(オイ
シマコウ URL 2009年10月20日 21:38:20 編集
No title
キターキター!

グフってますね~^^
なんか、凄いグフになる予感!
今から完成が楽しみです^^

で、デカイの買ったんですか?
もしかて、それも大改修?w
そっちも楽しみです!マテw
りりもも URL 2009年10月20日 22:42:53 編集
No title
やったーシマコウさんのジオンMSだー!もうかなりふとましくてドキドキww
飛行試験型を作る時の参考にさせてもらいます!(あくまでもMSVなのな、俺ってorz
でっかいHGUC(wのほうも楽しみだったり~!
学屋 URL 2009年10月21日 00:28:32 編集
初めまして
記事的に随分と場違いな感じですけど、すっかり挨拶が遅れてしまって申し訳ありません(汗

先日はお疲れ様でした。
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いします。

あと、とても貴方が某所で『腹黒い三連星』と呼ばれてる方とはとても思えませんでした。(ホントに
Ota-Kawa URL 2009年10月21日 03:20:21 編集
No title
■りもさん
こんばんは~
グフってますよw
でもでも今クシャってますがww(汗
クシャは素で仕上げます^^;
だって完成品が恋しいですのよ~アハハハ、、、


■学屋さん
こんばんは~
あははwありがとうございます^^;
カッコイイのが出来るよう頑張りますよ~w
飛行試験型ですか!こりゃまた楽しみですよ。
で、いつ作るんです?え?え?(かなり食い付くオレw
もうクシャってバレバレですね^^;


■Ota-Kawaさん
こんばんは~
かなり前に一度コメント頂いてますよね?多分
つかピン芸人さんとこのコメでよく知っていますw
お疲れ様でした!

お連れの女性は彼女ですか?奥様ですか?
とても息の合ったお二人で羨ましかったですよ~

>『腹黒い三連星』
や~意外と三人の中では僕が一番腹黒いかも( ̄□ ̄;)
と自分では思ってますがww


・・・・・


orz

こちらこそお会いした時はよろしくです^^;
シマコウ URL 2009年10月21日 22:51:00 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク