スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

グフスパイクはこれ!

皆様ご無沙汰しております。
ここ最近の僕はリフレッシュのためプを休んでおりました。
やっぱりプラモだけじゃね、、、
最近歳とともに体力の衰えを実感しておりまして、、、
wiiフィットやったりルームランナーを買って走ったりしてました。
お台場ガンダムも見に行きました^^
僕より息子の方がはしゃいでましたw

さてガンダム再開する前にHIQPARTSさんからの商品をご紹介。

まずだいぶ前に発売された物を二点^^;

■MODELUP Vジョイント L(2セット入) 販売価格: 840円 (税込) 
■MODELUP Vジョイント M(2セット入) 販売価格: 840円 (税込)
バーニアのエンジン部分です。
ギアパーツをお好み数重ね合わせてどうぞ。※バーニアは付属しません
DSC00567.jpgimg009.jpg


■センサー用メタリックシール(1枚入) 販売価格: 609円 (税込)
以前に発売された物の別カラーです。
DSC00568.jpg


そんで今回HIQさんから届いたサンプル3点ご紹介。
■MODELUP-フットバーニアLLセット12mm(2セット入) 販売価格: 798円 (税込)
ザクの足裏に合いそう^^
サイズ
LLパーツ 外径12mm 内径9.0mm 高さ4.5mm

Lパーツ 外径8.0mm 内径6.0mm 高さ3.0mm

ピン 外径2.5mm 軸径1.5mm
2セット入
DSC00572.jpg


■Gテンプル-スクリュースパイクL(4セット入) 販売価格: 1,050円 (税込)
MGグフ2.0にピッタリなスパイクです。
こんなん届いたらグフ作りたい度MAXになっちゃうやん(゚Д゚)
リベットは別にして3パーツ構成なんで塗り分してみたいですね。右画像はHIQさんから勝手にお借りしました(汗
DSC00573.jpg70726f647563742f67742f5343524557534c312e4a50470033303000.png



■瞬間クリアパテ(20g入) 販売価格: 900円 (税込)
黒瞬着と成分は似ているそうです。容器も一緒かな?
これはクリアーなので『黒瞬着が使いやすくて好きだけど、黒以外がいいな~』って方にはお勧め!
DSC00571.jpg


ちょいと使ってみました。
右は整形後。
分かりづらいですね^^;
DSC00574.jpgDSC00575.jpg


さてガンダム再開しますか。




だれか僕のモチベーション上げて~
スポンサーサイト
2009年09月01日 | Comments(8) | HIQPARTS
コメント
どもども。シマさん。
このノズル基部のパーツはすでに使いまくり。見に来てみて。本ちゃんアップしたよ。
付属の金属線が折れやすいの。気を付けないと。僕は付けませんでした。
わりに長さがあって付けてみると『浮く』から注意が必要みたいよ。
僕も取り付け部を2mm食い込ませて対応しました。凄いね。最近のメタパは。

なに?モチベが上がんない?

いいんじゃない?ガンダムやめても。
あ、放置、放置。w
他にいった方が良いときもあるわね。
ガンダムタイプを作ってるヒト達に
他意はないんだけどさ、
僕はガンダムタイプって、チョイ飽きる。
言っちゃったー。
今回のゼクでソレがよくわかった。
ヒトのせいになるけどさ、ガンダムタイプって少々食傷気味よね。各雑誌に
色んな絵が載っていて、、、作例も多いし、、、いまひとつ「自分だけの部分」が
探しずらいと言いますか、、
だからこそ乗り越えると充実感は更に上かもだけどね。
まあ、モデサミも竿ザク決まり?しょ?
『R』もいるんだし。

『今、作りたいのを作る!!』
これがいいんじゃないかと!!!
ブログなりチームなんかがあると
どうしても「見られ方」って意識しません?僕は、なんとなくある。
けどさ、元は薄暗い部屋でカリカリやってた割に少数派の趣味なんだから、やりたいように、というのが本筋と思うな。僕は。



イタ男 URL 2009年09月01日 15:54:02 編集
No title
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

モチベが上がらないのは”天下”を獲ったから?とふと思ってしまいました(^ヮ^;)

僕は惜しいとこで落ちてるからか、テンションは落ちないですね~、、時間がないので飲み会後で酔ってても弄ります!w
精度がいらない部分限定ですがw

今頃良いアイデアが湧き出てきますよ仕事中に

残りがんばりましょ~!
がんだまー URL 2009年09月02日 12:31:58 編集
スパイクはいいですね
スパイク良さげですね、メルマガで見た時欲しくなりました(笑)

バーニアのエンジンが再現出来るパーツは狙ってます(^_^)v

ガンダム楽しみにしてます、自分もモチベーション下がり気味ですがシマコウさんの記事を読むと作りたくなりますので頑張って下さいm(_ _)m
ひこいち URL 2009年09月02日 14:29:56 編集
しまこうさんお久しぶりです
今年のオラザクも締め切りましたね(^_^)
早くHJ1月号が見たいです。
自分も昨日ギリギリ応募しました(^^)
去年の覇者さんの06Rに影響されて06Fで出撃しました(^^;)
モチベ下がってしまっているみたいですが大丈夫でしょうか?
今年はザクキャノンで出撃したんですか?
気になりまくりです(^^)(笑)
ガンダムも楽しみにしているので頑張って下さいね。
そらパパ URL 2009年09月02日 14:43:13 編集
曲がってるスパイクをコレに合わせるには・・・(^^;
こんちわ!

どうもオラザクで大賞を取って以来、シマコウさんが辛そうに
見えてしょうがないんですが・・・だからモチベを上げてもらおうっても
期待してますとか、頑張ってくださいってのは逆効果かな?と思ったり

僕はたいしたものが作れない事もありますし
実際にモデラーさんとお会いする機会も少ないので
作品がどうこうよりもやはりモデラーさん達のとの出会いが
楽しみでしょうがないんです

とは言えその時に必要なのはやはり自分なりに
イイ作品作って来たで!って言う気持ちと言うか
そういう気持ちにあふれた顔と言うか・・・

あはは~何が言いたいのやら(汗
とにかくモデサミでは皆さんの「イイ顔」とお会いして
たくさんイイお話がしたいと・・・
切に願います!(今種運命見てるからこんな台詞回しw
ショートベル URL 2009年09月05日 15:22:40 編集
No title
■イタさん
どもです~
金属線付けるのも面倒そうですよね^^;
付くとカッコイイんだけど。
使ってみたいけどガンダムにはデカイような、、、
いつか使ってみます。

あら?ガンダムやめてもいいですか?(オイ
いや、やりますよガンダムは。
これをやりきればモチベも上がるんじゃないかと期待してたりして。
確かにガンダムって難しいと思いますね~
より人に近い体系なんでザクのように崩したり出来ないし、、、
「自分だけの部分」ってのはホント見つけづらいですね。
種類が多いからかも知れませんがね。
モデサミはもうザクキャノンで決定ですね。ガンダム間に合わないし。

>『今、作りたいのを作る!!』
そうなんですよ。結局趣味なんだからそうすべきなんでしょうが^^;
ただ作りこんでると飽きるんですよね~
そうなると今作りたいって思っている物もまた飽きて、、、
完成しないやん、、、ってw
だからガンダムは続けます!
見られ方かぁ、、、
自分では意識していないつもりだけど、改めて言われるとそうなのかも知れませんね。
やってて楽しいのが一番ですからね^^


■がんさん
どもです~
う~んと、、、
それも少なからずあると思います^^;
なんか”やりきった”って感じがあるのかも。
酒酔い作業は危険っすよ?w
って僕もたまに飲んだあと作業しちゃいます(汗
つかがんさん精度良すぎなんで飲んで作業するのがちょうどいいかと思いますよw(コラ
モデサミにガンダムは間に合わないけどお互い頑張りましょ~^^


■ひこいちさん
こんばんは~
スパイクカッコイイですよね~
ほんとグフ作りたくなりますもん^^;

>シマコウさんの記事を読むと作りたくなります
いや~嬉しいです!
そう言われるとブログやっていて良かった~っておもいますね^^
ひこいちさんも頑張って下さいね~


■そらパパさん
お久しぶりです^^
オラザク応募したのですね。
間に合って良かったですね!僕もそらパパさんの作品見てみたいです^^
僕は今回は応募しませんでした(汗
ザクキャノンはモデサミへ出撃ですw
ありがとうございます!ぼちぼち頑張ります^^;


■ショートベルさん
どもです~^^
>辛そうに見えて
あら、、、そう見えますか(滝汗
いやもうなんか心配してくれて凄く嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも自分自身辛いとかは無いんですよ。
ただ、やる気が出ないってのがありまして、、、
ブログもそうなのかも(汗
原因は大賞を獲ったからってだけではなく色々とあるんですよ^^;
ただ今は一番底であって欲しいと自分の中では願ってますがw

ショートベルさんスゴイの作ってるじゃないですか~!
>実際にモデラーさんとお会いする機会も少ない
ああ、よく言ってましたよね、羨ましいと^^;
出会いは大切ですよ~
やはり同じ趣味持っていると何時間会っていても飽きないですし。

>そういう気持ちにあふれた顔
凄くよく分かりますww
自分の頑張った作品を生で皆に見てもらう事って嬉しいですし、作品があることで話も弾みますからね^^
お会いするの楽しみにしてますよ~

シマコウ URL 2009年09月06日 02:19:30 編集
こないだの衛星放送のガンダム番組が(笑)。
あっΣ( ̄□ ̄)!、結局お台場ガンダム行ったのか~。
わたくしは行か(け)なかったっス。
30日に予定してたら台風が来やがったので(T^T)。

でも、良い気分転換になったみたいで、製作中のシマGにも気持ち入るのでは?
武 URL 2009年09月07日 15:43:15 編集
Re: こないだの衛星放送のガンダム番組が(笑)。
武お久しぶり~
行った行った気温35度の暑い中(汗
日陰があまり無いんだよね~あそこ。
実物には圧倒されっぱなしよ。
すげ~すげ~と喜んで見てきたけどモデラー視点で見るのすっかり忘れちゃってて(滝汗
いやでもホント気分転換にはなったよ~^^
シマGは相変わらずだけどw(オイ
シマコウ URL 2009年09月07日 21:39:02 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

