長期連休!

皆様こんばんは~

本日からロングバケーションに入りましたw
今日は地元の花火大会でしたが生憎の雨、、、
でも中止にはならず決行!家から見れるのでいいのですが、やっぱり雨だと雰囲気悪いですよね。
毎年僕の家に両親、妹、姉の家族が来るのでにぎやかです。

あ、それからいつも僕のブログを見に来てくれている方にはとても感謝しています。
更新率が悪いのにアクセス数があまり落ちていないので悪いな~って思ってます(汗
たまには更新しなきゃな~って思いつつ、、、そんな時間あったら作業しよ!みたいな^^;
モデサミにガンダムは間に合わないかもしれないのですが、塗装に入ってなければ参考出品で持っていこうとは思ってます^^;

さてそのガンダムですが、今楽しくなってきました!
何故かって、、、
やっぱ僕ってスジ彫ったりパーツの精度高める工作している時が一番楽しいのかも。
細かい事するのが性に合ってるんですね、、、
今、腕を弄ってるけど、殆どストフリのまんまw
スジ彫りやディテ作ってます♪

画像撮り忘れたんで有る画像だけ(汗
腕と言いながら肩の画像しかない(滝汗

流石、無印1/100キット!(アストレアね)内側はひどいもんです。
ディテを作る為に内側から薄々に削り込んでプラ板貼り付け。
DSC00555.jpg


エバグリ0.25mmでトラスフレームを作りました。
はい、ありきたりでw
DSC00556.jpg


ってコレだけか(汗
いや、近いうちまた^^;


スポンサーサイト
コメント
No title
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

僕の場合、現在ディテ製作してるのですが、なかなか納得いかずサフに進めません。時間ばかりが過ぎてイライラしちゃいます。
おおざっぱな形状出しのほうが向いてるかも(^ヮ^;)

お盆休みは、子供達が部活で忙しく遊びに出かけることもあまり出来ないので僕はプラモに集中します。お互いがんばりましょう!
がんだまー URL 2009年08月09日 14:18:11 編集
No title
こんばんは~
>ロンバケ
おお!良いですね~羨ましい!

>細かい事するのが性に合って
ふえ~ん(笑
私は正反対で、苦手なんで今頃四苦八苦してますよ(オイ

>ありきたりでw
いや違うしwww
こんなに綺麗に私は作れないですよ!!

続き楽しみにしてま~す(^^;
KAI31 URL 2009年08月09日 21:21:16 編集
No title
■がんさん
こんばんは~
僕もディテを考えてると時間ばかり過ぎちゃって、、、(汗
でも最近は考える時間が楽しくなってきましたw(いつもじゃないけど
がんさんの場合きっちりやらないと気がすまないからでは?
僕は多少曲がっても『ま、ええか』ってな感じなんでww(オイ
おおざっぱな形状出しは僕も嫌いではないけど、そこから精度を出していくのがホント苦痛なんですよね~
がんさんおおざっぱと言いながらきっちり出してるしな~、、、

僕も休み中は2日間自由の身なんで頑張りますよ~^^v



■KAIさん
こんばんは~
あら?KAIさんはロンバケじゃないんですか?
2ヶ月に一度くらいはロンバケ欲しいな~(オイ
>私は正反対で、苦手
嘘こけ!(ゴメンナサイ!!
いつも細かい事しかしてないような印象が、、、w
つかここまでやるか~!!みたいな^^;

>トラス
よく見て下さい、、、
歪みまくってますよ、、、orz
凸凹の部分は切り抜きではなくエバグリのスライス貼り付けですもん。
がんばりやしょ~^^

P.S
この間の長電話、、、
僕にとっては記録かもwww
さ、三時間近かったですもんね(滝汗
でも楽しかった^^
シマコウ URL 2009年08月10日 22:57:52 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク