スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

愚痴っちゃってます、、、

皆様こんばんは~
ちょ~ご無沙汰です、、、

仕事が忙しくでプしているヒマがないです、、、
ってのは嘘ですが、嫁の車の購入を考えていまして車種選びで頭がいっぱいだっだとか。
中々思ったように作業が進まないのが原因なのですが、浮気したい気持ちが大きいのかな?
やっぱ僕はジオン派なのかな~なんて思ったり、、、
ジオンと言うよりザク系が作りたい^^;
グフはもちろんですがジョニーザクなんか最近作りたくて作りたくて。

ガンダムをモデサミに間に合わせるとなると8月中には工作を終わらせたいところ。
しかし今の状態だとまず無理(汗
でも間に合わせるとなると妥協しなくてはならない部分が多々出てくるんですよね。
それでは多分納得いく作品にはならないと思うんですよ。心残りになるというか、、、
プライドと言いましょうか作りこんでいる作品には中途半端な終わり方はしたくないんです。

ガンダムを作り始めた時から間に合うのかが心配でしたが、モチベーションと作業出来る時間とのタイミングがズレてしまう事が多くて、、、(汗
去年から比べると作業できる時間も仕事の勤務代が変わりかなり減ったし。

最後まであがいてはみますが間に合わなければザクキャノンでいきます、、、



:ガンダム進行状況

太もも変えました(汗
おおざっぱに削り込みすぎて形状が、、、ラインが、、、
2.0を被せてみたらピッタリ。しかもいい感じ^^

腕に取り掛かり彫り始めてますw
問題は肩パーツの可動クリアランス取り工作をしなければならない事。
何せそのままでは腕が真横に45℃しか上がらないんですから(汗

あとはシールド選びとか。
ここらのパーツ選びは楽しいですね~
ガンダムだから選択幅いっぱいだしw


スポンサーサイト
2009年07月24日 | Comments(8) | 未分類
コメント
どもども。
あらら。どしたどした?
まぁねぇ、僕も最近思うんだけど、仕事がやっぱり先なんだよね。
正直さ、微妙よ。僕も。『間に合うかなぁ』と『間に合わす!』の行ったり来たり。
ただ、我々は趣味でやってんだし、あまりに
追い込まれるのはどうかとも思うぜ?

楽しいポイントってヒトそれぞれでいいと思うんだよ。家庭、仕事、趣味、どれも
大事だけどさ、どれもソレだけじゃ成り立たないじゃない?
シマさんのさ、良いように。
それが一番だ。
イタ男 URL 2009年07月24日 22:58:13 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年07月24日 23:23:00 編集
No title
ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

な、なんてタイムリーなネタw
僕も昨晩、酔っ払って”ヘタレ宣言”wをアップしました(^ヮ^;)

完成品の控え選手がいないので、たぶん未完成で持っていきます。
※一見完成品ですが中身が未完成な感じで。

仕方ないわな~(ー。ー)フゥ
がんだまー URL 2009年07月25日 12:01:56 編集
モデサミの呪い?w
早くも各地でギブ宣言が(汗

でもまあ作品より皆さんにお会いする事に意義があるので!
と言いつつ個人的にはRも見てみたいのですが・・・(^^;

僕もいつになく作りこんでるので、正直先が見えない状況で・・・
その割りにエクシア組んで余裕だな!とか思われてんでしょうがw

改修やってると手が動かなくなる事が多いですよね・・・
手じゃなくて頭かな?どうするか考える時間が多くて・・・
だからただ普通に組み立てるだけってのが楽しくていい気分転換つうかw

普通は何もしない、でしょうけどそれだとホントに次の手が
動かないんで・・・

ディテールアップだけでこれなんだから造型から改修やってる人は
ホントスゴいっつうか・・・ほんの片鱗だけですが思い知りました

まあ、肩の力を抜いて楽~に!楽しんでいきましょうよ!
ショートベル URL 2009年07月26日 11:25:18 編集
No title
まだこれからで間に合わないっすか?
1月あればかなり進むような・・。

私、最近作り始めたばっかです(汗
つか、ザクキャも見たいなぁ。
R☆トータス URL 2009年07月26日 23:48:08 編集
No title
■イタさん
こんばんは~
どうしたんでしょね^^;
>『間に合うかなぁ』と『間に合わす!』
僕も微妙なところですよ、、、
去年のオラザクの時もかなりきつかったんですよ。
こんな事言ったら怒られそうだけど、06Rだってまだまだ弄りたい所あったんだもの。
でも結果よかったんじゃないかな~って今は思ってますが。

あ、そうそう、追い込まれないとやらないってのも分かった気がします(汗
でもやっぱ趣味ですからね~
嫌になっちゃダメだと思います^^;

御気使いありがとでした!
それよかイタゼク、、、
もうため息しかでませんわ、、、


■非コメ様
いつもありがとです^^
夜分に電話しちゃってごめんなさいね(汗
楽しい一時を過ごせましたw


■がんさん
こんばんは~
ホントタイムリーですねw
ヘタレ宣言ったって記事の内容がこれまたかなり凝ってますね~
がんさんって何事にも妥協しない人なのかな~なんて思いました^^
ほんと見習いたいです。

控え選手がいないのは痛いですよね、、、
でもあれだけ手を入れた作品なんで是非とも全力で完成させてほしいものです。
もちろんモデサミには間に合わせろって事じゃなく、いつかがんさんと会った時は完全体を見せてくださいね~


■ショートベルさん
こんばんは~
昼間はどうもw
そうそう、モデサミは皆さんに会う事と、沢山の作品を拝む事が目的なので間に合わなければ仕方ないかな~なんて気軽に思ってます。
去年は家族に大分迷惑かけたし今年も、、、って訳にはいかんですから^^;

エクシアですと!凄い余裕ですね!!(コラw

>改修やってると手が動かなくなる事が多いですよね・・・
そうなんですよね~
限られた時間でそうなると何もしないで終わったりとかw
今回僕が思ったこと、、、
フルスクラッチなんてとても出来ん!、、、ですね^^;
あ、参考出品は『R』持って行きますんで見てやって下さい~


■R☆トータスさん
こんばんは~
いや~手の遅い僕には1ヶ月ってかなり厳しい時間です(汗
仕事柄7~8時間は睡眠とらないとバテちゃうし(涙
ショートベルさんのレスでも言ってますが考えて終わる日が多いんですよね~
自分の納得のいく作品にするにはギリギリなのかな~って^^;(つか間に合わないと思う

パーフェクトガンダムですね!R☆トータスさん手が早いから大丈夫ですよ^^
ザクキャの確率は高いですw
シマコウ URL 2009年07月27日 00:02:47 編集
イチブンノイチ[i:63903]
んん?、暑さのせいかなぁ(笑)。
涼しくなれば余裕もでるのでは?。
しかし〆切物は大変ですね…もっとこうしたい!、あーしたい…と、クオリティの妥協が…
もっと時間があればいいんだけどね(´□`)。

気を取り直して、お台場ガンダムへgo!(笑)。
武 URL 2009年07月27日 16:04:29 編集
No title
武~
返信遅れてゴメン!!
すっかり返したつもりでいました(汗

暑さのせいってのではなく、制作時間が無いのと進まない工作のせい??
やっぱね~ここまで作ったんだから!っていう勿体無さっていうのかな、、、
自分の納得いくまでっていうのか。
割り切れない性格の問題かな^^;
武の言うようにもっと時間があればってね~

お台場ガンダム見に行った?
僕は予定なし、、、

いやでも行きたいな~!
シマコウ URL 2009年08月08日 23:16:16 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

