スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

グフUP

皆様こんばんは~

今一番作りたいキットと聞かれれば、間違いなくMGグフver.2.0と答えますね。
きっとこのサムネイルをパッと見だと『シマコウいつの間にグフ2.0作ったんだ!?』とか思われるでしょうw(いや思わんかな、、、
実はコレ、ガンプラ復帰4作目(2003年)1/144旧キットですw
今UPしないでいつUPする!?ってなタイミングだと勝手に判断したわけですよ^^;

画像はボックスアートっぽくしてみましたw


撮影は結構前にしたものです。
このほかにも何体か一緒に撮影してますがそれはそのうちお見せしますね。
前にも言ったことあったかと思いますが、ガンプラ復帰した時はMGなどには興味が無く1/144旧キットをフルコンプするのが目標だったんですよ。
なんと言うか、、、小学校の時に夢中で作った懐かしさ?ってのがあり、なるべくキット自体の味を楽しみたくプロポーションには手を出さず可動工作のみに留めています。
gR0012525.jpg


モノアイは可動します。
Hアイズもクリアーではなく蛍光ピンクを下地にホワイトでグラデをかけ、ノスタルジック?に決めてみたかったんですよ。
gR0012528.jpg


スパイクアーマーは肩と一体化していたので旧ザクの肩を使って別パーツ化。
gR0012534.jpg


う~ん味がありますね、、、旧キットw
gR0012531.jpg


それにしても脚の付け根が貧弱だ^^;
でもそこがまた好きなんですがw
gR0012540.jpg


というわけでver.2.0を作りたいという衝動を抑えてこいつで我慢します^^;


スポンサーサイト
コメント
No title
少~~~~~~しだけビックリしたwww
グラデが渋い!
竜吉 URL 2009年06月09日 22:01:21 編集
おひさしです!
こんばんは!
いい味だしてますね、さすが旧キットw
しかし、相当手が入ってますね・・・
大変だったと思います。あえてスタイルをいじらないのがいいですね!(^^)

>というわけでver.2.0を作りたいという衝動を抑えてこいつで我慢します^^;

僕が完成させるまで絶対にやめてくださいw
作れなくなりますので・・滝汗

でもシマコウさんのグフは是非見てみたいですね!
ガンダムの次、是非宜しくです(^^)
ガンダムもソールとかみましたけど、関節のクリアランスや強度を考えると昔のようにポリキャップとプラボウなんかを使っての工作が出来る部分が少なくなりましたよね・・密度が上がってきたので仕方ないと思いますが。
引き続きガンダムも期待してます!(^^)
keita URL 2009年06月09日 23:21:33 編集
No title
こんにちは
何時の間に?!
いや~現在進行形の私は一瞬フリーズしました(笑

>旧キット
MG全盛の今となっては、比べるべくもないですが、発売当時は夢中にこのキットを探したもんです(笑

しかし、復帰4作目とか言ってますけど、当時から工作&塗装のレベル高いよな~って改めて思いました(^^;
KAI31 URL 2009年06月10日 10:36:18 編集
No title
いいっすねぇ~旧キット!^^
つか、ほんとに2・0完成したかと思った!w
僕も小学生の時に模型屋に並んでじゃんけんして買った覚えがありますが、グフはなかなか買えなかった気がする^^;
やっぱ、アニメっぽくってアジがあっていいですよね^^
塗装も合ってますね。
でも、かなり手が入ってそう・・・

いつか、僕も作ってみたいです!
りりもも URL 2009年06月10日 18:16:02 編集
No title
■竜ちゃん
あ、マジでw
竜ちゃんのグフも見てみたいな~
つかそろそろブログ更新しないかい?
竜ちゃんとこ行くとあの顔面ドアップが、、、頭から離れねェ~w(゚口゚)


■keitaさん
こんばんは~
ありがとございます~
当時はリューターなんて持ってなく、ニッパーやデザインナイフでの作業で結構大変でした^^;

keitaさんのグフ見ましたよ、、、
あれはもうヤバイですw
どストライク入ってますよ僕。太ももとかつま先とか。
ヤバ~口がハの字だ~~とかw←あのだらしない口が好きです!(オイ
つか僕が作る時は参考にさせて下さい^^;

>昔のようにポリキャップとプラボウ
そうなんですよね~まずポリキャップは入りませんね(汗
色々と市販パーツも試してみましたがクリアランスがとれなくて、、、
紅、、、異次元なカッコよさ。参りましたm(_ _)m


■KAI31さん
こんばんは~
あはw固まっちゃいました?
いくらなんでもそんな早く作れないです僕^^;
当時僕は1/100ガンダムが初ガンプラだったかと、、、いや分からん
1/144旧ザクだったかな??
あまり記憶に無いけど兎に角夢中でしたw
でも一応全部筆塗りしてましたよ。

あ、でもあれですよ。僕20歳くらいまでプラモは作っていたんでブランクは浅いかもですね^^;
KAI31さんのグフも楽しみにしてますね~^^


■りもさん
こんばんは~
りもさんまでだましちゃいました?^^;
じゃ、じゃんけんですと?
お店の方も子供相手だとそうなるんでしょうね~w
僕はガンプラブームが落ち着いてきた頃(売ってなくて買えなかった)作り始めたんで友達がガンプラ見せ合ってる中僕一人違うプラモ持っていって羨ましく思っていたのを覚えてますね~
そういう思いでがいっぱいありますよねガンプラって^^
たまには旧キットも良いもんです。りもさんも是非!
シマコウ URL 2009年06月10日 21:20:20 編集
旧キット
 こんばんは、どら息子です。

 旧キット「グフ」ですね。よく子供の頃に作りましたよね。あの付属の台形っぽい接着剤、あれで接着する時によく間接も接着剤がついちゃって手足が固定状態になってました(笑)
 懐かしいな~、今度純粋に手を入れずに作ってみたくなりましたよ。

 良い物見させて頂きました!!
ガンダム、頑張ってくださいね。

 それでは
どら息子 URL 2009年06月10日 23:22:31 編集
No title
お久しぶりです、シマコウさん!
いやぁ~、一瞬驚いたけど、このタテの付き方、、、
何ともいえない懐かしいパーツですねぇ、今では考えられない非常に安直な付き方に哀愁が漂ってる、、、
まさに「ノスタルジック」と言うセリフがぴたっときますね、、、
n.blood URL 2009年06月12日 20:11:18 編集
No title
素敵ですね。まず、私はグーフのデザインがままと思いました。だが、このグーフは綺麗だし、面白いです。最近、私は真武者ガンダムをアプでした。二回ではもと楽しかったですね。
シドニー URL 2009年06月12日 22:34:51 編集
No title
■どら息子さん
こんばんは~
>付属の接着剤
はいはいありましたね!あとチューブ型のとか^^
凄く使い勝手が悪かったようなw
たまに作ると新鮮ですよね旧キットって。
僕もまた作りたいですw


■兄さん
こんばんは~
>タテの付き方
懐かしいですよね~w
ホント今では考えられないです(汗
動力パイプなんかもエライ歪みまくってますしw
息抜きにまたつくりたいです^^;


■シドニーさん
こんばんは~
ありがとうございます^^
ガンプラの原点ですからね。
>真武者ガンダムをアプ
完成おめでとうございます^^
見に行きましたが綺麗に塗装されていてカッコイイですね!
シマコウ URL 2009年06月14日 22:24:51 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

