
--年--月--日 | スポンサー広告

ガンダム:頭部2

皆様こんちは~

仕事も忙しいけどガンダムも進めなきゃっすね。
さて頭部ですが大まかな形が決まってきました。

基本ストフリですが、記号パーツはver.2.0から流用してます。
DSC00437.jpg


アンテナ、トサカ、耳インテークから後頭部にかけては2.0使用。
微妙に歪んでます(汗
ま、真正面から見ることはあまりないから、、、orz
DSC00438.jpg


トサカは1mm延長して削りだしで形状出ししてます。
ちょっと短いですね、、、前にもう1mm出す予定です。
耳インテークはかぶせるの大変でした^^;
フィンは削り取り後で薄いのにします。
DSC00439.jpg


後頭部は削り込んで好みの形状に。イラストにある段落ちラインも入れました~
DSC00440.jpg


まだまだ大雑把ですですがいい感じになってきたかなと^^;
バルカンは斜めに穴あけか、、、大変そうだな。
さ~てチマチマ頑張りす!


←ポチッと宜しくです(^^)

コメント
No title
ばんわ~!

ストフリベースだからか精悍な顔つきしてますね~。(^ヮ^)

ガンダムはモデサミ強襲用ですか~?
ってか、モデサミ参加できましたか?
がんだまー URL 2009年04月16日 00:03:10 編集
No title
こんにちは~
よかにせwになってきたじゃありませんか!

横顔がとってもステキ(キモっ1 笑

後頭部の段落ちライン良くやりますな!
(死ぬほど苦手ですが何か?!

つづきも頑張ってください~(^^;
KAI31 URL 2009年04月16日 12:18:24 編集
イラストのまんまじゃないっスかっ!!
シマコウさん、こんばんわ。
ストフリベースなのにストフリの面影がない…。
完全にガンダムだ…(滝汗

後頭部のラインなんか、大変な作業だと思いますが、
ここからの怒涛の工作、すげー期待してます^^
ぐっちMAX URL 2009年04月16日 21:00:44 編集
No title
どもー。やってますな。
顔、大変よね。
シマさんは僕より(多分、話の上のC.Jさんも含みw)『精度』の自己レギュが
遥かに高いとこにあるからね。w
この前、見た時よりヘルメットが小さくなったのかな?つぶれたのかな?
大分、画稿に近いね~。
次に会うときには僕もボディくらいまで
いきたいなぁ。だめかなぁ(泣

イタ男 URL 2009年04月16日 22:54:06 編集
No title
どもども~
流石の手腕ですね
ウチのガンダムの顔と交換して欲しいですw

ところでシマコウさんもモデサミに来られるんですか?
ショートベル URL 2009年04月16日 23:42:05 編集
No title
■がんさん
こんばんは~
そうですね~ストフリベースにしたのは正解だったと思います^^
モデサミには参加しますよ~!
もちガンダムで出撃します!(したいです^^;
間に合うかは分かりませんが、、、


■KAI31さん
こんばんは~
アザース!
段落ちラインは勢いでやりましたが意外と簡単に出来ました。
それよりインテークの位置決めにかなり苦労しましたね^^;
勢いって大事w


■ぐっちさん
こんばんは~
いや~嬉しいw
でも意外と耳付ければどんなガンダムでも78に見えそうな気がしました^^;
KAI31さんのレスでも言いましたが勢いでやったら意外と簡単でしたw
つかぐっちさんならコノくらい余裕のよっちゃんかとww
最近フルスクラッチ流行ってるのかな(汗
ガンガンいきたいけど、、、チマチマになりそうです、、、


■イタさん
こんばんは~
う~んと、、、顔はストフリまんまでいいかなと^^;
意外とカッコイイと思うんですよストフリの顔って。
位置を上にずらして頬を一体化して顎大きくしたくらいです。
フルスクラッチじゃ出来ませんよ僕、、、

>『精度』の自己レギュが遥かに高いとこに
そうですかね、、、
自分ではよく分からないけど言われてみれば確かに許されるレベル(ここまでやらんと)が確実にある気がします。
ヘルメットは左右おでこを多少削りましたwよく分かりましたね^^:
お互い頑張りましょ~^^


■ショートベルさん
こんばんは~
アザース!
いやいやあのボディーにはちょっとキツイかと^^;
つか2.0はあの顔でいいんですよ。
僕もいずれ素組で作りたいくらい好きですよ2.0
モデサミいきますよ~
やっとショートベルさんとも会えますね!
思えばブログ初めてリンクの中ではショートベルさんが最初にコメしてくれたんですよね~
嬉しかったな~^^

シマコウ URL 2009年04月19日 00:49:04 編集
No title
シマコウさんお久しぶりです!!
こりゃ、また凄いのやってらっしゃいますねぇ~!!
このイラストもいかしてます!!
基本はストフリって、、、サラッと書いてあるけど、、、、、、
またなんちゅう工作ぶちかましてるんでしょうか???
これもとんでもないの出来上がるんでしょうねぇ~!!
モデサミも盛り上がってますねぇ~!
n.blood URL 2009年04月22日 14:38:01 編集
No title
兄さんこんばんは~
お褒め頂きありがとうございます。
あ、いやでもホント凄くないですから(汗
ガンダムは作り慣れていないので大変です、、、
SF3Dコンペ頑張って下さい~
楽しみにしてます
シマコウ URL 2009年04月23日 22:10:55 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

