スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ザク2.0パネルライン

皆さんこんにちは~

本日は会社お休みもらいました。
娘の幼稚園の遠足とゆう事で、嫁がついて行く為下の息子の面倒を見る為です。
深夜に帰宅しての本日8時起きなので眠いよ~

なんか家にずっといるのも退屈なので公園にでも・・・と思ったが生憎の雨上がりで地面がぬかるんでるよ・・・
歩き始めたばかりの息子にはきつすぎるなぁ
仕方ないので近くのヤマダ電機へ(えっ?何で?息子と遊べ!)

そしてこれを購入しました。

200706011338000.jpg


ザクのフレームにフラッグラインでも入れてみようと思いましてってモデグラザクのマネマネマネのオンパレ~ド!!!!・・・汗
左のは皆さんご存知ハセガワのラインエングレーバー。
僕スジ彫りはケガキ針&エッチングノコ、ア~ンドデザインナイフやらを使用しているのですが、こいつどうなんだろっていつも気になっていましたが値段が高いので中々手が出なかったっす。

ほいでほいでザクちゃんはと言うと、彫って彫って彫りまくりでございます。
まずは太腿ですが面が広い分膨張間アリアリな為、スジ彫りで存在感を薄くしました。
デザインは色々考えたのですがイマイチ良い案が出ず、結局Ver1.0のデザインで落ち着きました(^^;

RIMG0047.jpg



お次は頭ですが、『UC.HARD GRAPH』のザクヘッド風なパネルラインに!
あれカッコイイですよね!2.0ではこれがやりたかったんです!!
キットさえ買ってませんが(爆

RIMG00521.jpg

RIMG00511.jpg

RIMG0053.jpg



こんなに彫ったらもう止まらない!!
ってか他とのバランスが悪くなるので仕方なくスパイクアーマーも彫り彫り追加w

RIMG0050.jpg

RIMG00491.jpg



えっ?今日買ってきたエングレイバーで彫ったのかって?
ふっふ~ん( ̄ー ̄)
















そんなに早く彫れるわけねっ!!




息子よ・・・











お昼ねはしないのかい・・・











そうか・・・











元気で何よりだ・・・











プラやらせてよ~(泣
スポンサーサイト
2007年06月01日 | Comments(8) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
シマコウさんザクの頭にえらいイレズミが入ってますね。左右対称綺麗に、しかも曲線のショルダーにも。素晴らしいです。
設計図は腕が無いので下準備まではできる限りしょうと思って、出来上がりは??
これを作ったきっかけはシマコウさんのザクの裏ディテールを見たからですよ、あんなのが適当で出来る分けない!!シマコウさんの適当が私の一生懸命なら理解できますが。
そうそう近くに模型屋にエバグリ0.25mmが品切れで入荷未定とのこと、田宮0.3mmでトライしたが失敗しました(これは同じみたいです)こうなったらエバグリ0.5mmを0.25mmにしてやる
べっ、べつにムキになってないですよよっ
Vカラーのスプレーも手にいれました。

キズは無事ひっつきました、ありがとうございます。またいろいろ教えてください。
シグX URL 2007年06月01日 20:43:12 編集
凄い事になってますね・・・・・。
僕はスジ彫りが苦手なので、かなりおどろいてます・・・。
曲線なのに左右対称だったり、線が歪んでなかったりと、素晴らしいですね。
完成が楽しみです。
ゾーゴ URL 2007年06月01日 23:58:12 編集
>『UC.HARD GRAPH』のザクヘッド風なパネルラインに!
うわ~先越された~っ・・・て、オラは曲面をこんな綺麗には彫れないので、動力パイプ基部とダクトのなんかディテールと、モノアイカバーのピラーのモールドだけで諦めますた・・・

>お昼ねはしないのかい・・・
ww
お昼寝はクルマに乗せればしますよ

降ろしたら目覚めますが・・・(意味ねー
ショートベル URL 2007年06月02日 00:26:21 編集
シマコウさん、おはようございます。

一言、言わせて下さい。
「師匠!」と・・・(笑)

いや上手いですね。
曲面に、これだけきれいにスジ彫り出来るんだと感嘆しました。

>プラやらせてよ~(泣
お気持ち解ります(笑)
KAI31 URL 2007年06月02日 08:49:58 編集
■シグXさん

>頭にえらいイレズミ
はい!やっぱマフィア専用機で(オイ
 
>ザクの裏ディテール
あ、多分ストフリのやつですね。
いやマジでプラ板に線引いてカットしただけです(汗
一つ作ってそいつをガイドに反対側も線引いてやってます。

>エバグリ0.5mmを0.25mmにしてやる
マ、マジっすか!素直に田宮0.3mmの方が良いかとw

■ゾーゴさん

>左右対称だったり、線が歪んでなかったりと
いや、よく見るとそうでもないですよ(汗

僕から言わせて頂くと、フィギュア一から作ってしまうゾーゴさんの方が凄いと思います。
まさに造形師ですね!

■ショートベルさん

>うわ~先越された~
いやいややりましょうよ!まだあまりやってる人見かけないので(^^)

ヤマダに行った時の行き帰りに寝てました(汗
そしてそっと家に入って布団に寝かせた瞬間泣き出しました(涙
そんなもんですよね(^^;

■KAI31さん

>「師匠!」と・・・(笑)
あ、どうぞ呼んでください(爆
そんな事言われたらこのバカは調子に乗っちゃいますぞ┐(´ー`)┌

>>プラやらせてよ~(泣
お気持ち解ります(笑)
やっぱ皆さん同じですよね(^^;
シマコウ URL 2007年06月02日 15:35:31 編集
わっ!いきなり精度高っっっっっ!!!!

先程はご訪問ありがとうございました^^
この筋彫りは何かレーザー出るような機械で彫られたんですね。
こんなの人の手で彫れるわけないですわ。

あの~、僕も師匠と呼ばせていただきます(滝汗
でわまた~^^ノシ
ぐっちMAX URL 2007年06月02日 18:28:05 編集
はじめまして、haharuと申します。
なんかきれいなスジボリに思わずコメント入れさせていただきます。
ザク頭のスジいいですねぇ、HGUCのパネルラインは私も好きですが曲面をこんなにきれいにはできません。
よろしければスジボリのレクチャなぞしてください。
haharu URL 2007年06月03日 05:14:03 編集
■ぐっちMAXさん

こちらに来ていただいてありがとうございます(^o^)

>いきなり精度高っっっっっ!!!!
いやほんとそのお言葉嬉しいっすw

>レーザー出るような機械
あ、分っちゃいました?実は大金叩いて買っちゃいました!っておい

>師匠と呼ばせていただきます
あまりからかわんといて下さい(^^;

あ、表面処理地獄からは脱出できたでしょうか?
これからもお伺いしたいので宜しくおねがいします!

■haharuさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

>ザク頭のスジいいですねぇ
ありがとうございます~

あ、僕haharuさんの所にお伺いした事ありますよ~
いやね~非常に凝ったディテはマジ凄いです(汗

>よろしければスジボリのレクチャなぞしてください。
ほんと大した事はしてませんよ。
気が向いたらします・・・ってオイ

今度またお伺いさせてくださいまし~(^^)
シマコウ URL 2007年06月03日 09:21:55 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

