
--年--月--日 | スポンサー広告

ガンダム:コックピットブロック

皆様こんばんは~

昨日は娘の卒園式でした。
卒園証書もらう姿を見てジンときちゃいましたね~
こんなに立派になったんだと。
しかし子供はあっという間に大きくなるもんですね。

さてガンダムは悩みに悩んでおりますがとりあえずコックピットブロックを作り直し。
左が新造したもの。
位置決めして固定できるようフレーム側とこちら側の噛み合わせ加工も終了しました。
DSC00414.jpg


テーパーも付けてみました。
DSC00415.jpg


デザインのラインが一直線ではなく曲がったラインにしたのと上の画像の通りゆるいテーパーが付いている為、側面は複雑な面にしなければならなくなりました。
つかイラスト描いている時点で気付いてはいたけど実際にやるとなると結構大変です(汗
DSC00416.jpg


とりあえず取り付けの図。
まあまあ、、、かな?
DSC00417.jpg


勢いついてるうちにハッチ部も作りました。
DSC00421.jpg


もち塗装後に取り付けします。
その方が何かと都合がいいので。
ハッチの下部はまだ腰との関連があるのでとりあえずこのままです。
DSC00420.jpg


なかなか気に入ってます^^
そして襟の工作に取り掛かったのですが、、、
DSC00419.jpg


こっからが中々進まず放置状態が続いていました(汗
でもようやく答えが見つかり現在その工作に取り掛かってます。
襟が出来たらいよいよ頭部へ行きます。
サイドのインテークでまた悩みそうですが、、、^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

コメント
No title
うんうん。きてます。きてます。
(前回のコメから)僕もまたストフリ見てみましたよ。そうですね。肩軸の問題は
解決ですね。肩上面が上がってるから
脇の下は伸びませんもんね。僕もHi-νの
時に気付けばよかった。(泣
(そう。黒歴史入りの。)
イタ男 URL 2009年03月19日 23:27:24 編集
No title
イタさんこんばんは~
まだまだ腕には取り掛かれませんです、、、
Hi-ν作っていたのですか?
黒歴史って^^;
僕もそんなのがあったような(汗
シマコウ URL 2009年03月20日 22:00:20 編集
No title
ばんわ!
イラストのアウトラインに近づいてますね!

娘ちゃん卒園おめでとうございます!
ウチのは次男坊が小学校卒業でした。卒業式に参列できないのが残念でした(^ヮ^;)
がんだまー URL 2009年03月20日 22:41:59 編集
No title
こんばんは~
お嬢さん卒園おめでとうございます。

>あっという間に
自分も年取っている事に気付かされますよね~(笑

>中々進まず放置状態
恥ずかしながら、私も同様の状況でした(汗 が、現在久しぶりに作業を楽しんでいる状況っす!

お互い頑張っていきましょね~(^^;

KAI31 URL 2009年03月20日 23:21:02 編集
No title
■がんだまーさん
こんばんは~
う~んおそらくこの後は遠のいて行くかと(汗

>卒園
ありがとうございます!
おっと!がんさんってそんなに大きなお子さんいらしたんですか!?
次男ってことはもっと大きいお子さんが、、、^^;
単身赴任って大変ですね~
お子さんも寂しがってますよきっと、、、


■KAI31さん
こんばんは~
ども!埼玉三人衆の一人ですw
>卒園
ありがとです~
そうそう30過ぎると早いって言いますがその通り^^;
ってか40過ぎるともっと早いんですかね?(コラ

KAIさんも苦しんでたようですね~
僕も1年戦争にならないよう気をつけねばw(ゴラァ~
シマコウ URL 2009年03月22日 22:16:00 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年03月23日 14:48:24 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年03月23日 18:59:32 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年03月24日 00:46:58 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

