ガンダムRX-78 手始め

皆様こんばんは~

さてザクキャノンですがHIQPARTSさんがギャラリーの方へアップしてくれました。
ありがとうございます~
それとモデラーズギャラリーの方へは昨日投稿しました。
そのおかげでアクセス数もとんでもない事になっておりますが、、、
皆様ありがとうございますm(_ _)m

それではガンダムいってみます。
ベースはMGストライクフリーダムです。
持っている方は分かると思いますが首が前へ出すぎなんですよねストフリって、、、
なのでフレームごとカットして後ろへずらせるように。
ここで接着しちゃうと後々帳尻合わなくなってきますので取り合えずこのまま。
首の長さも後で調整します。
DSC00400.jpg


そんでもって胸中央をカット。
ウエストはとりあえず2mm延長しました。
DSC00403.jpg


コックピットハッチ部分を大まかな形を箱組。(箱組み初やw
まあ始めはイメージが出ていればいいのでこんなもんでいいんです^^;
DSC00402.jpg


そんではめ込んでみました!






う~ん、、、ストフリやね^^;
DSC00407.jpg



もうちょい進んでるけどある程度形にしてみます。
引き続きがんばりま~す!


←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
No title
どもども。
やってますな。
>箱組
そうそう。イメージと勢い大事ですよ。
箱組やらプラ板積層を散々やりましたが、
プラ板は何枚もコピー出来るのが良いですよね。
誰も見た事ない78に期待してます。


イタ男 URL 2009年03月05日 00:10:49 編集
RX-78
 こんばんは、どら息子です。

 いよいよ次回作開始ですね!
 
 ストフリベースの「ガンダムRX-78」ですか。
イラストではスタイリッシュな「RX-78」ですね。これが模型化するんですね、凄いな・・・

 どんなガンダムに仕上がるが、今からとても楽しみです!
 
 それでは
どら息子 URL 2009年03月05日 00:12:31 編集
No title
ばんわ!
やってますねガンダム(^ヮ^)

かなりスタイリッシュになりそうですね!
楽しみにしてますよ!

あ、嫁から荷物が届きました。
がんだまー URL 2009年03月05日 00:56:34 編集
No title
こんにちは~
>フレームごとカットして後ろへ
フリーダムも実はそんな印象を持ってたんですが、どうしようかと思っていた所へこの記事に巡り合わせとは・・・(笑

>う~ん、、、ストフリやね
顔が顔だから~www!(ゴラァ~
でもボディは既に雰囲気来てますよ!

続き楽しみにしてます(^^;
KAI31 URL 2009年03月06日 15:34:32 編集
No title
■イタさん
こんばんは~
イメージと勢い、、、それしかないですw
>プラ板は何枚もコピー出来るのが良いですよね
そですね~チョッパー持ってるんで切り出しは助かってます。
う~んホントに出来るのか不安になってきました^^;


■どら息子さん
こんばんは~
はい、ストフリベースです^^
何かをベースにして違うものを作るのって初めてなんで戸惑いも多いです。
イラスト通りにはいかないと思いますが頑張ります!


■がんだまーさん
やってますよ~w
でも今週は殆ど弄れずですが(泣
>嫁から荷物が
見ましたがスゲ~いっぱい届きましたねw
これでさらにスピード増しちゃいそうですね^^;


■KAI31さん
こんばんは~
フリーダムでやるのですか?
つかこれkeitaさんの超絶ストフリを参考にカットしてます^^;
ガンダムを知り尽くしている人なのでとても参考にないますわ。

ははw
顔弄りはまだまだ先ですかね~
お楽しみは取っておきますw
サイドのダクトで死にそうですが(汗
頑張りま~す!
シマコウ URL 2009年03月07日 20:05:06 編集
No title
こんにちは。
遅ればせながらザクキャ完成おめでとうございます。
もうなにもかもが凄すぎて迫力があって感動物でした。これぞザクキャノンって感じです。

あの塗装表現は絶妙ですねぇ、、、
僕も以前ザクキャ作ってMGに掲載させていただきましたが、シマコウさんのと並ぶと思うと(キャノンのカテゴリで)恥ずかしくて削除したいくらいです^^;

僕もいつかあんな作品が作ってみたいです。
フリーダムも楽しみにしています!
YASUE URL 2009年03月11日 08:59:53 編集
No title
YASUEさんこんにちは~
ザクキャノンへの感想ありがとうございます。
やはりMSVの地上型は汚したくなっちゃいます。
一つの目標でありました『箱絵のように塗装する』が今回自分なりに達成できたかなと思ってます^^;
YASUEさんのザクキャノンも拝見させてもらいました。
自己感尺の元作られていて『なるほど~』と思う部分があり勉強になりました。
しかしあれですね、、、
YASUEさん制作早すぎです^^;
シマコウ URL 2009年03月12日 12:26:29 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年03月14日 09:56:44 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク