スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ガンダムのイラスト公開

皆様こんちは~

さてガンダムですがアストレアと合体なんて出来やしません。
ver2.0は僕好みのキットですが、これは作ろうって気が起きないんですよね~

で、以前から好きなアストレアのバランスをRX-78に取り入れようと考えた訳ですよ。
とりあえずイメージをつかむ為イラストを描いてみたのですが自分ではかなり気に入ってます。

題して『RX-78アストレアフォーマット』


ってのもあれなんで『GANDAM RX-78ver shimakou』で行きます^^;

ではイラスト公開です、、、
RX-78-2GANDAM verLI

所々アストレアのパーツのままですがガンダムに見えるんじゃないかと思います^^;
さてこれをどうやって作っていくか、、、

まさかアストレアのキットを軸に作ることなんて無理!
ベースとなるキット探しをしていましたが、実際に手にとってみないとなんともイメージつかんのでとりあえず持っているキットから使えそうなモノを検討してみました。

フリーダム
ストフリ
SU-さんから格安で買ったハイニュー

始めの候補はハイニューでしたが複雑なパーツ構成で×
続いてフリーダムはかなり手を入れちゃっているので×
ストフリは発売当時2個買いしてあったのでこいつでやることにしました。

しかしね、これは思った以上に大変です^^;
以前作ろうと思って買ってあったver.O.Y.Wも使って始めたいと思います~


ま、イラストはあくまで参考なんでこの通りに作れるわけありませんが^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

スポンサーサイト
コメント
No title
はぁ~かっこよいなー
まず、顔の埋まり具合なんか僕、ツボです。
あと頭部の前後幅もグゥー。

なんかみんな絵が描けるんですね。
いいな。ほんと。

次(まだ早いけど)は僕もガンダム系だし
製作記事楽しみにしてます。

(けっこう早い更新でびっくりでしたーw)
イタ男 URL 2009年03月01日 16:23:06 編集
No title
イヨイヨキタキタキタキターー!ホントカッコエエワ~
大変そうだけど頑張ってちょ^^
竜吉 URL 2009年03月01日 18:50:30 編集
No title
おお!!(◎_◎;)

シマコウさんは絵心もあったのね~!ウマイやないの~!
アストレアフォーマット、なるほどね~カッコいいっす!

以外と更新早かったっすね。僕の圧の所為だったらゴメンねw(^ヮ^;)
がんだまー URL 2009年03月01日 20:42:15 編集
>シマコウさん
こんばんは(^-^*)/

ダム2とアストレアの合体とか凄い発想ですねw(゜o゜)w
しかも業者が製作したようなデザインも素晴らしいですね?
こうして超絶作品が誕生しているのですね(^^)

製作過程が楽しみです♪
そらパパ URL 2009年03月01日 23:24:43 編集
No title
こんにちは~
おお~かっこいいっす!
やっぱりシマコウさんも絵心有りなんだ~うらやましい! 遠い目(笑

記事からすると「3個1」になるって訳でしょうか?

大改修必須でしょうけど、心配は無用っすね(笑

途中経過、お暇なときにでもアップしてくだされ~非常に楽しみです!
頑張ってくださいね~(^^;
 URL 2009年03月02日 12:53:51 編集
No title
すんません!
HN入れ忘れました(汗
KAI31 URL 2009年03月02日 12:58:28 編集
No title
■イタさん
こんばんは~
ありがとです。
顔の埋まり具合??
顔の奥行きですか?それとも首の埋もれ?
僕は基本首が埋もれているのが好みです^^;

僕は何も無いところからは描けませんよ、、、
ある事して書いたんでw

お次はGP05ですね?楽しみです^^


■竜ちゃん
こんばんは~
ありがとw(ハート
ってさっきメールちょいしてたやんw
ホント大変かも、、、(汗
イラスト通りにはいかんよ絶対!!
頑張るね^^;


■がんさん
こんばんは~
いやいやがんさんに比べたらダメですよ、、、
だってこの絵はちょいズルしてますからww
どう描いたかは気が向けば記事にしますね^^;

あ、更新早かったのはもちがんさんの超圧があったからww
いやウソ!
結構時間に余裕があったので^^


■そらパパさん
こんばんは~
アストレアの細身のアメフト選手みたいなイメージがあるのですがそこが気に入ってて^^;
学生の頃の夢は漫画家かイラストレーターでしたんで多少の心得ありです、、、
超絶作品にはならんと思いますがお付き合い下さいませ^^


■KAI31さん
こんばんは~
ありがとです~
ズル絵なんで何も見ずには描けませんよ^^;

あ~3個1とか言うレベルではないかも、、、
作っている内に何個1になるか分かりません(汗
途中経過は今週中にアップ予定です。(内容は濃くないかも

がんばりま~す^^
シマコウ URL 2009年03月02日 19:27:00 編集
No title
あら、出遅れた。

こういう自分発想でプラ作れる人ってすごいな~。
しかもちゃんとイメージが形になってるし、
私は全然絵がかけないので漠然としたイメージしか
思い浮かべられないです。

でもこれをストフリベースですか?
・・・おそろし。
R☆トータス URL 2009年03月03日 02:50:03 編集
No title
首の埋まり具合のほうです。
襟のパーツとのピッチが詰まってんの
僕好きです。
僕、パソコンが今も苦手。
色々出来ないっす。
ホントは下手だけど書いてるスケッチは
載せたりしたいんだけどね~


イタ男 URL 2009年03月03日 04:29:51 編集
No title
■R☆トータスさん
こんばんは~
なんでしょ、、、
こだわりが強いんでしょうか、、、^^;
部分的なスケッチなら今までも描いてましたが全身を描くのは今回が初ですね。
あ、ちがう、、、コンペでガンダム選ぶ前にドムにしようと思っていてそいつも描いたです。
すっごいラフなスケッチですが^^;
ストフリと言ってもほぼ芯にしかならんでしょうね。
体系的には近いものがあると思いますんで。
頑張ります!


■イタさん
こんばんは~
やはりそうでしたか^^;
>襟のパーツとのピッチが詰まってんの
僕好きです。
僕も同感ですw
Yシャツの襟立てるのも好きですし。ちがうか~w(ものいい
パソコン僕も苦手です、、、
フォトショップもようやくこのくらいなら出来るようになりましたよ。
ブログ始めた当初は打ち込みさええらい時間食いましたし^^;
是非イタさんの描いたスケッチも見てみたいです。
シマコウ URL 2009年03月03日 17:43:06 編集
No title
おお!かっこいい!

アストレア買ってきますw(違

楽しみにしとります(^-^)
keita URL 2009年03月03日 19:31:34 編集
Re: No title
keitaさんこんばんは~
ありがとうございます~
つか忙しい中呼んじゃったみたいでちと反省、、、

keitaさんの『紅』もすっごく楽しみにしてますよ~^^
シマコウ URL 2009年03月03日 20:51:27 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

