
--年--月--日 | スポンサー広告

持ち手量産

皆様こんばんは~

MGの塗装時に毎回思う事、、、
持ち手足らん!

僕はワニ口クリップを持ち手として使ってますが、大体120~140本位持ってます。
殆どのパーツを一気に持ち手を付けちゃうので足りないのです。

そこで増産かけましたw

モノはモチ100均のやつです。
大小あって一袋12個入ってるのでかなりお得ですよね!
ホームセンターで売ってるのは2個で100円位だったかと(゚Д゚)
小が40本、大が20本、計60本。
DSC00395.jpg


ちなみに僕は竹串に挟むだけだと心配なのでグルーガンで固定しちゃってます。
串も100均のですが自分で持ちやすい長さにカットしてます。
ちなみに130mm位ですね。
DSC00396.jpg


塗装進行状況
フレームは塗装完了して組み付けました。
これから外装仮組みして汚す予定です。
これからが本番かw
・・・どうなるのか自分でも分からんです^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

2009年02月08日 | Comments(16) | Trackback(0) | 模型雑記
コメント
いっぱいですね
 こんばんは、どら息子です。

 いっぱい作ってますね。
これだけ作ると手痛くなりませんでした?
 僕も同じように100均で串とワニ口クリップ買ってますがシマコウさんの半分ぐらいでギブアップしてます。
 当然塗装には足りないので塗っては外しの繰り返しですね。

 塗装頑張ってください!

 それでは
どら息子 URL 2009年02月08日 01:06:03 編集
No title
こんばんは~
コメアリガとでした!

>持ち手
以前シマコウさんの記事見てグルーガン購入して大量に量産しました(笑

近くのダイソーとかにはワニ口クリップの取扱が無くて目玉クリップで作りましたが、それでも十二分に役に立ちました^^
そろそろ私も増産しようかな(笑

塗装引き続き頑張って下され~(^^;
KAI31 URL 2009年02月08日 02:39:20 編集
No title
ばんわ!
あ!持ち手忘れてた。
道具、嫁に送付お願いしたけど、当然その中に入ってない・・orz
作んないと。。すっかり忘れてました。

イラスト一応完成したので明日からゲル改作成再開だ(^ヮ^)ノ

シマキャノン早く見たいっすw
がんだまー URL 2009年02月08日 03:45:16 編集
No title
ども~
俺は竹串に両面で貼ってるだけなんですが
クリップも買って来るかな・・・
よく悲劇が起きるし(汗

コチラはデカール多すぎて・・・
デカールだけでまだ相当かかりそうです

場所によってはまたマスキングして塗装かな、とか・・・(汗
ショートベル URL 2009年02月08日 10:07:54 編集
No title
ちわっす。
クリップ良いですよね。
僕はダボに差したりもしていましたが
今回からクリップ増産予定です。
だって........凄い数の...........

シマキャノンもうすぐですか?
日本中で待ってるんじゃないですか~w

イタ男 URL 2009年02月08日 16:01:33 編集
No title
■どら息子さん
こんばんは~
はい!いっぱい作りましたw
仰る通り手が痛くなりました(汗

でも一気に作らんと面倒になってしまうので在庫全部使い切りましたよ^^;
そうそうパーツの付け替えが面倒で面倒で、、、
頑張ります!


■KAI31さん
こんばんは~
あら、、、取り扱いが無いのですか、、、
こちらもしばらくの間入荷が無かったのですがまた入りましたよw
とは言えこれ買ったの去年の10月頃だったかと(滝汗
売ってたら送りましょうか?

塗装頑張ります!


■がんだまーさん
こんばんは~
あちゃ、、、頑張って作って下さい^^;
でも一時帰国の時持っていけるのでは?
たしか5月頃ですよね??(勝手な思い込み

イラストもすごいけど設定にやられました^^;
シマキャノンはまだまだです(滝汗


■ショートベルさん
こんばんは~
>竹串に両面
それはそれでいいかも、、、
でもコレ作っておくと手間がかからず物凄く早いですよw

悲劇ありましたね~^^;
ドロドロに、、、

もうデカールマスターになりつつありますねw
頑張れー!


■イタ男さん
こんばんは~
僕もダボに差してたことありますよ。あとガムテとか。
最近ではこのワニ口クリップは定番化してますね~
やっぱ使いやすいって事かもしれません。

いや~
ゼク塗装も大変そうですねホント。頑張って下さい^^;

>シマキャノン
日本中??
いやいやまさか^^;
来週中にはお見せできるかと思います。
時間取れないんです、、、(泣
シマコウ URL 2009年02月08日 21:49:14 編集
No title
いや~すごい量お持ちなんですね。
びっくりしました。

これ、全部塗装で使ってるんですよね。
一度に全部使うってことは・・・
あるんですか。
何時間かかることやら。すごすぎ。
R☆トータス URL 2009年02月09日 01:09:55 編集
皆様こんばんは(^-^*)/
シマコウさんこんばんは(^^)ゞ
手持ち棒ナイスアイデアですね(笑)

自分も竹串にミニクリップを付けてますが...
シマコウさんのアイデアの方がいいですね(^^)
明日早速真似させて頂きます(笑)
ザクKいよいよ塗装ですか?
ワクワクしますねo(^-^)o
そらパパ URL 2009年02月09日 02:02:28 編集
No title
どもん!兄さんだよ!
分かるよソレ、シマコウさん!
兄さんとこもフレーム以外は、ほとんど一発で塗るのでほんと足りなくなります!!
しかもウチは串使わないので、園芸用の棚を購入して4段くらいに分けて乾燥させてます、、、
(園芸用の棚はビニールハウス状態なのでほころが入らなくて超便利です!)
シマコウさんのウェザリングも楽しみっすわぁ~!!
n.blood URL 2009年02月09日 07:32:54 編集
No title
自分もこの間塗装のために持ち手作成しましたが、
目玉クリップ30本くらいでも結構時間が掛かったので
60本も作るとなるとそれだけで時間が凄い事になってそうですね

竹串+クリップは必須なんですね
fixy URL 2009年02月09日 10:56:07 編集
No title
そっか、竹串使えばいいんだな、ぷらものランナー切り出してせっせせっせ作ってました。
早速100均に行かねばぁ。。w
haharu URL 2009年02月09日 17:23:03 編集
No title
ご無沙汰しちゃってスイマセン。
ようやく、通常営業です。

シマコウさん、マメですね!
私はHiQさんから買ってます。。。
めんどくさがりなモノで。。。

で、そろそろ塗装ですね!
楽しみにしてますよ!
POON URL 2009年02月09日 22:46:00 編集
No title
私も同色は一発で塗るので
持ち手は200を超えています。。。
(それでも偶に足りなくなります・・・)
増やしたいのですが・・・
最近100均でワニ口見かけないんですよね~。。。
サマナー URL 2009年02月11日 09:34:39 編集
お返事遅くなりましたm(_ _)m
■R☆トータスさん
こんばんは~
いっぱい作りましたw
一度に全部使いますよ。
フレームも間接はバラして塗装しますんで^^;

塗装ごとに付け替える手間が面倒なので始めに全部付けちゃうんですよ。
挟むだけなんで時間はそんなにかかりませんよ。


■そらパパさん
こんばんは~
いやいやコレ僕のアイディアじゃないです。
あ、ちなみに僕も目玉クリップも使う事ありますw

塗装はユルユルでやってますんでまだまだです(滝汗


■兄さん
こんばんは~
>園芸用の棚
どんなもんか分かりませんが便利そうですね~
ウェザリングは期待しないで下さいね、、、
あまりやったこともないし、どうすればこうなるとかあまり理解せずやってます(汗
勉強しながらって感じですかね^^;


■fixyさん
こんばんは~
慣れれば早いですよ~
これで1時間半ってところです。


■haharuさん
こんばんは~
ランナーは昔使ってましたw
竹串便利ですww


■POONさん
こんばんは~
そういえばHIQさんでも売ってますね。
作った方がメチャ安ですが^^;

デスティニーワールド乙でした!
公開楽しみにしてますね^^


■サマナーさん
こんばんは~
あ、僕と一緒ですねw
性格的に似ているんでしょうかww

>最近100均でワニ口見かけない
何処にでもあるって訳ではないんですよね~
見つけたら大量買いですね^^;
シマコウ URL 2009年02月14日 18:33:09 編集
No title
初めまして!
僕もダイソーでワニ口クリップ探してるのですがどこにもありません(^_^;)
どこの店にありますか?
大ポン URL 2010年10月16日 16:39:39 編集
No title
大ポンさんはじめまして。
お返事遅くなりすみません!
古い記事なので気付きませんでした(汗

ワニ口クリップは最近見かけなくなりました。
僕が買ったダイソーにも全く入荷してないみたいです。

お役にたてなくてごめんなさい。
シマコウ URL 2010年10月24日 23:34:10 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

