HIQPARTS

皆様こんばんは~

長らく更新していませんで来て頂いている方にはホント申し訳なく思ってます、、、
今回はHIQPARTSさんから沢山の新製品が届きましたのでご紹介!
ですが多いので何回かに分けて紹介していきたいと思います。

まずはMODELUP製のパーツを3品紹介。

シングルバルカン1.3mm(840円)
外径1.3mmのメッキパイプで主に1/144や、SEED系の1/100の頭部バルカンに合いそうです。
R0014005.jpg
R0014006.jpg


メタルパイプ3mm20個入り(924円)
シルバーとゴールドの2種類。メッキ処理されたメタルパイプです。
以前発売されていたサイズですが、内径が変わっているそうです。(内径1.5mm)
ちなみに僕の06Rはこのシリーズを使いました。
R0014000.jpg
R0014003.jpg


パワーパイプ3mm20個入(966円)
アルミ製なのでメタルパイプより軽いです。
このシリーズは継ぎ目が目立たないのが特徴ですね。HGUCのザクの頭部にぴったりのサイズです。
2.5mmのレンズをはめ込む事が出来ますのでモノアイや武器のスコープとしても使えます。
ちなみにザクキャノンはこのシリーズのパイプを使います^^(前の記事のサフ画像参照)
R0014007.jpg
R0014004.jpg


お次はHIQPARTS製の特殊サイズスプリング1.3mm(210円)
MODELUPの3mmパイプシリーズに適したスプリングです。
(デュアル、パワー、メタル)に対応しています。
R0014008.jpg


ザクキャノン塗装進行状況
基本塗装も終わりフレームも塗り終わりました。
只今ウォッシング中!
割れが怖いのでフレームは違う方法で塗装してます、、、

いや~ウェザリングって面白いけどベタ塗りの4~5倍は時間かかりそう、、、
つか基本塗装がなんちゃってMAX塗りですんでそりゃかかりますわ^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

2009年02月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
ども~
ゴールドパイプをシナンジュに使うのも面白そうですね!

ちょっとメタルパーツにはまってしまいそうですが・・・
先立つ物が(涙

>なんちゃってMAX塗り
ウチは今回のメサイアをベタ塗りしてて早く終わる事に驚いてますw
シナンジュにグラデ塗装やったら凄くカッコイイんでしょうけど・・・
指がご臨終してしまいそうですねw
ショートベル URL 2009年02月01日 11:18:17 編集
No title
こんにちは
>なんちゃってMAX塗り
なんちゃっては要らないでしょ?
シマコウさんの事だから「キッチリ」やってくれるはずだ~(笑

でもこの塗りはホント時間かかりますよね!
もしギャンをコレでやっていたら・・・2年かかったかもしれない私です(爆
引き続き頑張って下さいね!
でわ~

KAI31 URL 2009年02月01日 17:06:55 編集
No title
■ショートベルさん
こんばんは~

>ゴールドパイプをシナンジュに
ゴージャスですねw
でもそれやるなら前面グロス仕上げですね~、、、ムリ

お小遣い貯めて是非どうぞ~w
キット一体買うつもりで無いと買えませんね^^;

いや~もうシナンジュはベタで十分です(汗


■KAI31さん
こんばんは~
またまた結構な圧を、、、^^;
フィルタリング作業であまり目立たなくなる予定ですw

に、2年っすか~、、、
んなこた~ないw(タモさん
まだまだ時間かかりますが頑張ります!
シマコウ URL 2009年02月01日 22:52:41 編集
No title
汚しって楽しいけど意外と時間かかりますよね。
って、でももうすぐ完成画像が見れるってことですよね。

こいつあ楽しみだ~。

またガン見させてくださいませ。
R☆トータス URL 2009年02月02日 00:38:38 編集
初めましてm(__)m
シマコウさん
常連の皆様初めましてそらパパといいますm(__)m

いつも楽しく皆様のブログ拝見させて頂いてます(^^)
自分も改修が好きで勉強させてもらってます
自分は市販パーツを使用した事がないのですが...
シマコウさんの06Rを拝見させて以来市販パーツを購入したいと思いました
現在MGグフカスを製作しているのですが普段はアルミパイプをパイプカッターで切り出してモビルパイプを製作していましたけど...
メタルパーツに最近憧れてしまって皆様のオススメパーツを伝授してもらおうとお邪魔しました(^^)
是非シマコウさんオススメの品があれば教えて下さい
m(__)m
突然の訪問失礼致しましたm(__)m
そらパパ URL 2009年02月02日 03:09:58 編集
No title
■R☆トータスさん
こんばんは~
なんか時間かかりすぎですよね(汗
今までやった事の無い事にも挑戦したいんで四苦八苦ですよ、、、
フィルタリングの順序ってどんな風に工程を踏んでいけばいいのかよく分からんのですが(汗

もう少しお待ちくださいませ~^^;


■そらパパさん
はじめまして^^
いつも見て頂いているそうでありがとうございますm(_ _)m

おお!モビルパイプ自作ですか~
すばらしいです!
市販の金属パーツってどれも精度がいいと思うので形の好みや内径などに気をつけてみては?

例えばキット付属のパイプの芯を使うならそれに入るモノを選ばないとですよね?
芯まで自作するなら関係ありませんが^^;

正直僕が金属パイプ使ったのって06Rが初めてです。
今回ザクキャノンでまた違うモノ使ってますが、お勧めといわれると、、、
よく分からないんです(汗

ちなみに06R、06K(ver2.0規格)ともキットの芯は入らないので自作しました。

すみません、あまり参考にならないですね^^;
グフカスタム頑張って下さい~
シマコウ URL 2009年02月02日 21:13:51 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク