さいたば

皆様こんばんは。

今週は仕事もさほど忙しいわけではなかったのですが何もする気せず、、、
ザクキャノンは全くやってません(汗

リーマンショックによるこの不景気、うちの会社も影響出始めましたね。
自動車関連ですんで当然ですが。

ちなみに本日はお休みなんですが、今月は金曜休みの週休3日になってます。
来月もかな、、、
今のところ有休を使ってますが、そのうち稼働日を減らして給料をカットってな案が出てます。
いやな年です、、、
早いとこ景気の回復を願うばかりです。


18日アキバにて。
n兄さん率いる千葉の方たちの新年会にお邪魔させて頂きました。
ですが勇気が出ずほとんどお話しないで帰ってきました(汗
一番お話したのはPOONさんかなw
というか僕、内気なんでこれはもうしょうがないんですがね、、、

とにかくすごい方、すごい作品の数々!大変勉強になりました。

で解散後C.Jさんと紅さんと三人でお買い物♪
ってかですね、お恥ずかしながらアキバへ行ったのは10年以上ぶりw
やはり品揃えも凄く前々から欲しかった『シアノン』見た時には感激しちゃいましたww
使うのが楽しみですね~

あと話題のエポパプロ!思わず手にとってました^^;
これも楽しみ~
DSC00392.jpg


今日はこれからデカール貼り頑張ります!
1月完成は無理かな(T_T)


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
2009年01月23日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
こんばんわ!
更新しないので仕上げに時間掛けてるな~と思ってましたw
ってかオラザク大賞でHJのライター方面やってるのかと深読みしたりw

>不景気
自動車関連の3交替だったのですか~。早く回復して欲しいものですね。(お互いに・・・

オフ会羨ましいっす。僕の周りにプラモについて話せる人は皆無なので、プラモの話しながらお酒飲んだことは一度も無いんですよね~。僕もしかしたら超語るかもしれませんw
いつか参加したいものです。あ、酒癖はいいですよ僕(^ー’)b


がんだまー URL 2009年01月24日 00:57:03 編集
No title
ども~
なんだかお元気ないのが文面からも伝わってくるようで・・・

で、実際新しいクルマっても中々買えませんしね・・・

で、オフ会にアキバ、いいですね~
なんとかして一度くらいは行ってみたいモンです・・・
ショートベル URL 2009年01月24日 01:53:01 編集
No title
こちらでははじめまして。

といってもオフ会でも遅刻して名刺お渡しするのが精一杯でしたが。。。

ぜひこれから仲良くなれたらと思いコメさせていただきました。

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

また遊びに来させていただきますね。
AIRHEAD URL 2009年01月24日 10:47:38 編集
No title
こんにちは~
>何もする気せず
事情は違いますが、昨年私も一時期全く手つかずな事がありました。
やっぱり心配事など無い「平穏な気持ち」でないと「趣味」ってのは成り立たないのが良くわかりました!

失望するニュースばかりが不景気に拍車をかけているのかな?!
元気になる出来事が沢山出て来て欲しいものですね^^

オフ会、出席されたメンバー拝見しましたが凄い人ばかりですね~

>内気なんで
わはは!(嘘つきw
シマコウさんも「凄い人」の一人なんですから、自分から行かないと皆さん遠慮しちゃいますよ!
私も以前から知らなければ話せなかったと思います!
私内気なんで・・・ (笑

奇遇ですね!私の「シアノン」もアキバ品です(笑

デカール貼り頑張って下さいまし~
でわでわ(^^;
KAI31 URL 2009年01月24日 14:38:28 編集
暇です(笑)。
うほーい\(^o^)/、生きてますです武です~(←無駄なテンションですみません)。
良いですな秋葉原、色々見て回ると目が回ります(笑)。で、欲しすぎてお腹一杯になり結局何も買わずに帰ったりとかしましたよ、3年前に

しかしまあ、ウチの業界も不況直撃でお給料割カットが早々に沙汰されてしまいました…どーしよ
ちなみにZはまだ在りますよ…車検取れたのでもう少し楽しもうかな、と
武 URL 2009年01月24日 15:43:11 編集
No title
先日は、ありがとうございました。私も初参加でしたので、勝手がわからず、シマコウさんとも、せっかくお会いできたのにほとんどお話できなかったですね、残念です。その分シマコウさんのRは、穴があくほど眺めさせていただきましたw。
また、機会があったらゆっくり模型の話とか聞かせてください。
haharu URL 2009年01月25日 05:20:12 編集
No title
■がんだまーさん
こんばんは~
ま、まさか^^;
ライターなんて向いてませんよ僕、、、
なんてったって手が遅いんですから(汗

不景気により気持ちが沈んできてますね~
やっぱヤフオク出品かなw
がんだまーさんも自動車関連ですか??

がんだまーさん帰国の際は是非オフりましょう!!
お酒は勘弁ですが(汗


■ショートベルさん
こんばんは~
ここ最近全くコメント回りもしておらずゴメンなさいね(汗
そうそう、今年は嫁の車を購入予定でしたが見送るかもですね~
今年は辛抱の年ですわ、、、

アキバは凄いですね!
流石は世界に誇れる町ですよw


■AIRHEADさん
こんばんは~
はじめまして^^;
全くお話できませんでしたね(汗
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
とは言えコメントしには中々行けないと思いますが、、、

リンクこちらからも貼らせて頂きますね^^


■KAI31さん
こんばんは~
コメントしに行けなくてゴメンなさいね(汗

>「平穏な気持ち」でないと「趣味」ってのは成り立たない
そうかもしれませんね、、、
なんか作業してても楽しくないんですよ。
仕事の事だけじゃないんですがね^^;

いや~マジ内気な性格ですよ僕。
あと僕は全然凄くないんでお間違いなく( ̄□ ̄;)!!
KAI31さんが内気ってのは信じませんよww

>シアノン
実はKAI31さんが買っていたのを見て僕もアキバ行ったら買おうって思ってましたんでw


■タケ
こんばんは~
欲しいもんはいっぱいあったけど電車だと荷物になるから大物は買えないよね~
不景気タケんとこも影響受けてるんだ、、、
職種問わずだね(汗

Z生きてますかw
こんどこそ乗せてもらわないと!
暇なら近いうち遊びましょ~w


■haharuさん
こんばんは~
いやいやこちらこそありがとうございましたm(_ _)m
っつうか!ゴメンなさい!!
当日haharuさんが来ていること全く知りませんでした(滝汗

ハハルさんって何処のハハルさんだろ?的に思ってまして、、、
帰りに『あれ?ハハルさんってhaharuさんだったのか!?』って気付きました(汗
でもカトガンは見ましたよ!すっげーなーこれと!
もう僕っておバカorz

シマコウ URL 2009年01月25日 23:15:16 編集
No title
すっごく遅くなってスイマセン。

色々お話できて、本当に楽しかったぁ。
歳も近いですし、親近感たっぷりで、なれなれしくてゴメンナサイでした。

R、やっぱりすっごいRでした。。。
勉強になりっぱなしで!

これからも宜しくお願い致します。
また遊んでくださいね!
POON URL 2009年01月30日 01:24:54 編集
No title
POONさんこんばんは~
僕もPOONさんとお話できてホント嬉しかったです^^
馴れ馴れしいなんて、、、
あの位の勢いで来てもらえると僕もお話出来ますんでw

インジャのフレームいいですね~!!
あれは生で見ないと分かりづらいですね。
完成楽しみにしてますよ~^^
シマコウ URL 2009年01月31日 23:58:42 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク