
--年--月--日 | スポンサー広告

ディテールのお勉強!?

皆様こんばんは~


さて今回はディテールのお勉強でもしようかと、、、
勉強というか参考になりそうな物を見つけました^^
こいつです。
DSC00387.jpg


この間近くのリサイクルショップへ行った時目に留まって、、、
コレの存在は知っていましたが(名前知らんが)よく見ると凄いディテールしてるんですよね。
お~こんなディテいいね~!なんて見てたら1個105円
しかも5個で315円!
DSC00389.jpg


雑誌見たりWEB見たりするのもいいけど実際に手元に立体モノがあるとイメージも掴みやすいんじゃないかと思います。
DSC00390.jpg


という事でこんなに買っちゃったw
DSC00388.jpg



塗装進行状況
装甲類のグラデ塗装完了!
只今デカール貼り始めましたがデカールって意外と時間かかりますよね、、、

←ポチッと宜しくです(^^)

2009年01月16日 | Comments(12) | Trackback(0) | 模型雑記
コメント
No title
え~っと…

買い過ぎですwww


てか、ケンプが有~るじゃ、あ~りませんかっ!
ぉお!!(゚ロ゚)
もん URL 2009年01月17日 00:14:53 編集
No title
おは~

買い過ぎです(追い討ちw

でも安くていいですね。
昔、参考にGFF買ってたら、お金がすぐ無くなって大変でした。

ティターンズカラーのガブスレイが素敵だわ~(^ヮ^*)
がんだまー URL 2009年01月17日 10:21:38 編集
No title
買い過ぎです(挨拶w

ガシャポンやハイコンプロとか小さい完成品は
ハイディテールな物が多いですよね

でもシマコウさん、もう勉強いらないんじゃ・・・
ディテール追加無しで製作しなさい!って言われる方が
ストレス溜まるんじゃないですか?w
ショートベル URL 2009年01月17日 10:47:10 編集
No title
ざっす。
やはり買い過ぎかも(笑
ディテはネタを多く持ってた方が良いですもんね。
シマコウさん。ブログはじめました。
よろしくお願いしまーす。

イタ男 URL 2009年01月17日 12:09:17 編集
No title
こんにちは~

コレ良いですね!
5個で315円って安い!!

しか~し!一つ不満が・・・

グフがねえ~orz(笑

私の場合、ディテって自分で考えつきもしませんからこれは凄い参考になりますね(^^;

ザクキャも大詰めの様ですね
頑張って下さいね!
KAI31 URL 2009年01月17日 12:46:14 編集
No title
僕は、当時全部買いましたが、現在行方不明ですorz

で、ディテって言うかこのEz-8の色が好きなんですよねぇ~^^
ディテも参考になりますが、シマコウさんは、すでに上をいってるんじゃ?^^
りりもも URL 2009年01月17日 17:36:22 編集
No title
■もんもんさん
ども~
え?買いすぎっすか^^;
あ、ケンプ見つけちゃいましたねw
つかケンプのディテマジかっこいいっすよ~!


■がんだまーさん
ども~
いやいやこのくらい有っても、、、ねぇ(汗
GFFは参考になりますよね。
でもやっぱ高いです^^;


■ショートベルさん
ども~

>ガシャポンやハイコンプロとか小さい完成品は
ハイディテールな物が多いですよね
そうなんですよね~
でもガンプラはプレーンの方がええかな。

勉強いりますよ^^;
引き出しは多い方がいいですからね。

>ディテール追加無しで製作しなさい!って言われる方が
ストレス溜まるんじゃないですか?w
あははwwでもそう言われた方が楽ですよね~
ああ、、、でも無理かな(汗


■イタ男さん
ども~
そうですそうです!
一発屋で終わりたくないですからねw(違!

ブログ開設おめでとうございます!
見させていただきましたが一言『スゴイ!』です^^;
がんだまーさんもそうですが、イタ男さんも僕なんかより全然工作力ありますよ(汗
僕も頑張らねばって思いました^^;


■KAI31さん
ども~
やすいでしょ?ww
あ、でもケンプとGP01は1個315円でした(汗
あとリックディアスもありますw(撮り忘れw

グフ!?
あ~るじゃあ~りませんか!!
しかも大きい画像でw
ザクと見間違えましたね?
でも角が無かったんですよこれorz

しかし難点が、、、
腕や腰から下は、、、^^;

KAI31さんもフリーダム頑張って下さい!


■りもさん
ども~
まじっすか!?
全部っていったい幾つあるんでしょ、、、

>Ez-8の色
いいですよね~!三種類位売ってましたが僕もこの色が良いなってこれにしました。

>シマコウさんは、すでに上をいってるんじゃ?
と、とんでもございませんよ、、、(汗
つかかなりのプレッシャーですそれ( ̄□ ̄;)!!

頑張ります^^;
シマコウ URL 2009年01月17日 23:20:37 編集
No title
遅ればせながら 
買い過ぎです!

でも
これはホント参考になりますね!!
私も欲しいのですが誰かさんに買い占められた・・・・(笑)
サマナー URL 2009年01月18日 07:39:26 編集
No title
先日はお疲れ様でした♪
シマコウさんとお会いできてホント嬉しかったですよ♪
超絶Rも生で見れたしwww
本当にありがとうございましたm(__)m
ちょっとお住いが遠いので頻繁にとはいかないでしょうけどまた機会があったらぜひ遊んで下さい♪
ディテのお話とかじっくり教えていただければと思いますww
騒がしいお調子者ですけどこれからもよろしくっす♪

こたすけ URL 2009年01月19日 14:25:58 編集
No title
■サマナーさん
こんばんは~
>買いすぎ
もうええですって、、、(´ε` )

いやホント参考になるかと思いますよ。
精度良くないからカッコよくは見えませんが(汗

いやいやまだ沢山売ってましたww
ってサマナーさんちドコ??w


■こたすけさん
こんばんは~
ホントお疲れ様でした!
縁の下の力持ちってこたすけさんのような人の事言うんですね~
ありがとうございましたm(_ _)m

というか!あなた噂通りのイケメンで僕、正直縮みましたw(何が

もう少しお話出来れば良かったのですが小心者なんで申し訳なかったです(汗

今後ともよろしくお願いしますね^^
シマコウ URL 2009年01月20日 22:03:18 編集
No title
先日は、お忙しいのにお時間いただき本当にありがとうございました!!
集まった皆さんもじかに「ザクR」を見せていただき大満足だったようで無理にお願いした甲斐がありました、、、
僕自身も凄く勉強になり、次回作へのインスピレーションも沸いて今、またヘンテコディテを研究中です、、、、
(いや、普通に作れって話ですよねぇ?笑!)
今度、もし可能であれば少人数で濃いお話を伺わせていただければと思いました、、、、
ちなみにガンダムヘッドは全種持ってまして、自分も大切な資料にしてます、GP-02が1番のお勧めですよ!!
それでは、、、、、
n.blood URL 2009年01月21日 14:15:00 編集
No title
兄さんども~

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
メールでも言いましたがワイバーンを生で見て細かい作業に驚きました。
ホント凄すぎです^^;

ヘンテコディテ??
それはまた楽しみです。
GP-02ですか~
あれは高かったっす(汗
シマコウ URL 2009年01月23日 11:35:33 編集

管理者だけに表示する
«« さいたば | HOME | 塗装必須品 »»

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

